第54話を振り返って | 【小説】Cafe Shelly next

【小説】Cafe Shelly next

喫茶店、Cafe Shelly。
ここで出される魔法のコーヒー、シェリー・ブレンド。
このコーヒーを飲んだ人は、今自分が欲しいと思っているものの味がする。
このコーヒーを飲むことにより、人生の転機が訪れる人がたくさんいる。

このお話も
「あなたの夢を小説カフェシェリーで叶えよう」
で書いたものなのですが

実はこれ、公募ではなく私の一番弟子からの要望で書いたものです

一番弟子、といっても会ったことは数回しかないのですが
メールや電話でいろいろと指導をさせていただいたことがある女性です

子育てのメルマガを書いていた時に弟子入り志願してきて
それからのお付き合い

そして、以前にも小説にした「メタファリング」を習いたくて
これもかなり指導をさせていただきました
そのときの夢が、まさに小説に出できた姿そのものでした

今はちょっと疎遠になっちゃいましたが
どうしているんだろうなぁ・・・

今回は「自分にありがとうを言う」ということもお伝えさせていただきました
これ、やっていない人が多いんじゃないかな

他人にありがとうを言うのは当たり前でしょう
しかし、一番頑張っている自分自身に感謝をしていないのでは?

自尊心が高い人は、自分を大切にします
今の自分の性格がイヤ、そういう人も多いでしょう
だからこそ、自分にありがとうを言ってみましょう

そうすると、自分が可愛く感じてきますよ
そして自分を大切にしようって思い始めます

自分を大切にするということは、他人にも感謝をし、大切であることを伝えることが必要だと分かり始めるでしょう
そのサイクルを続けていけば、気がつけば自分が変わっていることに気づくんじゃないかな

その意味も込めてこの小説を書いてみました
ぜひもう一度この辺りを読み直してください