厚揚げのアボマヨわさび焼き これはクリーミーでとろけます♫ | nestle"心を充電する美味しい幸せ"

nestle"心を充電する美味しい幸せ"

nestle "心を充電する美味しい幸せ"

心地良くて落ち着くところに身を休めるそんな場所でゆっくり味わえる美味しい幸せをお届けしていきます。

のんびりくつろいでください。

【レシピブログの「香り立つ春のおもてなし」レシピモニター】に当選させていただいちゃいました。

嬉しくてさっそく*ハウス本きざみ粗切りわさびを活用して
一品作りました。

それがこちら



『厚揚げのアボマヨわさび焼き』

自分で考えたのに、自分で絶賛です!!

アボガドにふんわり香るわさびが熱々の
厚揚げに絡むんです。

そして、何よりも食感が柔らかでとろけるんです。

ヤバい美味しさです。

一つのつもりが、もう一つ、、。

それぐらい、はまる美味しさでした。






前置きはこれぐらいで(笑)


レシピのご紹介です。

材料
厚揚げ  大きめを1枚または小さなサイズ4個
マヨネーズ 大さじ2
アボガド  1/2個
ハウス本きざみ粗切りわさび 小さじ1/2
とろけるチーズ 適量
刻み海苔  適量
ポン酢   お好みで

作り方
1、厚揚げをオーブントースターで3分ほど焼く。
2、焼いている間に、アボガドを小さく切り、マヨネーズ、
粗切りわさびと和える。
3、厚揚げに、2を乗せ上にチーズを適量のせる。
4、オーブントースターで5分ほど(色目がつくまで)焼く。
5、お皿に取り出し、刻み海苔、お好みでポン酢をかける。

ポン酢の代わりにお醤油でもokです。



まだまだ活用方法がたくさんありそうで、ワクワク。


練り状じゃなく、形があるからこそ得られる香りや食感も
楽しいですよね。









おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索