福島の命をつなぐ19 | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。




6/17(火)16:00から、

被災動物に関するシンポジウムが

開かれるんですって!



美しすぎる保護活動家の

『またたび』のお姉さん

そうつぶやいたのです。



だからおっちゃん、

こう答えたのです。



震災から3年以上も経ってるんですよ~。

もういいかげん全部レスキューされてますよ~!

日本は先進国なんですから~!



ほら~それに、

お役人さんとか獣医さんとか

偉い肩書を持つ人たちが作った

団体さんがあるじゃないですか~。



『なんとか救援本部』とかいうところ



あそこなんて何億って寄付金を集めて

使い道がないみたいで

投資信託とか買って財テクしてたんですよ!



もう全部の動物たちが助かって

お金の使い道がないから

財テクしたんですよ~きっと!



だってそうじゃなきゃ

そんなことするのおかしいじゃないですか~!



すると、『またたび』のお姉さんは

呆れてこう言ったのです。



夜中の3時に待ち合わせて

確かめに行きましょう!



夜中の3時に待ち合わせて

ブーンと車で行くと。。。





人のいない町ですね。。。





大きな動物もいますね。。。





3年以上経ったいまも

飼い猫を探している飼い主さんがいますね。。。



人のいない町で

張り紙をしても誰も見てくれないですよね。。。



今でもレスキューをしている

ボランティアさんに向けて

わずかな希望を託して張っているんですね。。。



キキーっと

急ブレーキで車がとまると





頼もしすぎる保護活動家の

『またたび』のお姉さん が現れました!



フードを持って

茂みの中をグングン進んでいきます。





3年経ったいまも

懸命に生きている仔たちがいるのですから。





なんとか救援本部は

何億円もの寄付金をプールするだけで

何も機能していません。。。





今も現地に通っているボランティアさんたちは

行政からの助成などもなく、

自腹やそれぞれの支援者さんからの寄付などで

被災地に通っています。





まだまだたくさんの仔たちが

取り残されているのですから。。。



そして、置いて行かざるを得なかった

家族の猫たちを探している

飼い主さんたちがいるのですから。。。





線量の高い場所も歩いて行きます。





津波に全てを破壊された地区





まだまだ取り残されている仔たちがいます。。。





こんな場所にも

まだまだ生きている仔たちがいます。。。





一緒に帰ろう!





今回も『犬猫救済の輪 』さまの

レスキューに参加させていただきました。





たくさんのフードが必要となりますので、

もしよろしければ『犬猫救済の輪 』さままで

ご支援いただければ幸いですm(u_u)m




『いっくん』



福島にいただいたご支援金を

交通費にあてさせていただきましたm(u_u)m



6月17日(火)16:00~20:00

衆議院第一議員会館で

被災動物のシンポジウムが開かれます。



現地で震災直後から

レスキューを続けている

ボランティアさんたちも出席されるようです。


予約不要となったそうです。



途中参加も可ですので、

お仕事帰りにぜひご参加くださいm(u_u)m



福島をみると、とても先進国とは思えません。。。

ポチっとひと押しお願いしますm(u_u)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村