またたび家の日常

動物たちの現状、猫たちとの日々、猫たちのことを綴っています。

【環境省・収容動物データ検索サイト】


ここにあるのは全ての自治体ではないようですが、たくさんの犬猫たちが収容されています。
迷子であっても、飼い主のお迎えか引き取り手がなければ、殺処分となってしまいます。


犬や猫たちが迷子(行方不明)になってしまったという方、

このページも確認しながら直接問い合わせもして、諦めずに捜索してください。

あなたが見つけ出してくれるのを待っています。


万が一に備えて、日頃から身元が明示出来るものの装着も忘れずにしてあげてください。

それが口の利けない犬猫たちのお守りとなります。


犬や猫を家族の一員として迎えたいと思っている方、

どうかあなたの優しい手を、こうした子たちに差し伸べてもらえたら

収容されている子たちは未来を手に入れることが出来ます。


自治体によって譲渡条件等違うかと思いますが、1歩踏み出すことで繋がる命があります。

NEW !
テーマ:

{41BA4BC8-1E79-4150-8773-FF23F5650107}

さびちゃん。
そちらの暮らしはどうですか?


{3F1329E2-CE15-4F6A-BF23-6AB9F17B8716}

つばさ。
もう。発作を起こして苦しむことはないんだね。。


{583BD614-D3FE-4261-89A1-0C80FFBF735E}

マーボ。


{87769D36-F0A2-4AFD-BBDE-1E14C0CFF9B4}

マーボ。


{B8A8D05F-4722-40FF-A18C-D57D5AA54993}

携帯が壊れてしまい
たくさん撮り溜めていたマーボの殆どの写真がなくなってしまって。


{C34D80CE-BDCF-4752-9306-07579F993B40}

もっとも。
一年見返すことができなかったのだけれど。

闘病中でも元気だった頃の写真を
先日Uさんが送ってきてくれました。


{7C099EF8-299A-4832-AC91-FF4B29850A70}

シーザー。
みんなのこと宜しくね。


{9A726A75-0722-4680-B97A-74D1205202E3}

マーボのことは心残りばかり。
この翌日に亡くなってしまうなんて思わなかったから
ひとり病院に置いてきてしまって。


{C62990B8-0867-4AEC-8A62-BA4D1176249E}

あか。
帰りを待っていてくれてありがとう。


{1F4A849C-B899-477A-8691-4E7D4EED46BF}

とらじ。
お母さんのうずらや妹のマーボたちにも会えたかな…?


{E37AAC19-98C8-40DA-ABA5-70456C8A32A4}

とらち。
最後の最後まで治療をさせてしまってごめんね。


{E02D4847-8EDE-4C13-824F-6877DCCF24B4}

ごんごん。
そんなワケで…みんなを宜しくね。


{70116D34-B624-438C-9384-318DB8766916}

天国にある


{AD36FC28-01D4-4791-BE5D-A2E87A48432B}

キレイで優しくて居心地のいいところ。


{B7D539B7-80DF-47E5-B428-B9C7D1FD6908}

安らかな時間だけが流れる
飢えも渇きも
暑さも寒さも苦しみもないところ。


{4193BCCA-7F54-49F7-B672-FFE4E89DDA3C}

いつも読み返しています。


{98B526E2-BF66-4A7F-9AD6-48BC13626E53}

みんなとまた逢える時まで
この世でのお役目。がんばらないと。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・


{20E26C84-3E4C-4ECF-89B6-33C5F0E3A622}

だっこが大好きなキャンディ。


{BA4395F6-E96B-4704-BACF-F021E170BFC9}

だっこ〜


{33F2E303-B704-427F-ABEB-BB3A4E13EC0C}

ふあんですから はやく〜。゚(゚´ω`゚)゚。


{896D8F64-0132-4642-AC83-0611EFD90DA0}

窓側は寒いかもって
痩せっぽちのキャンディの
シェルターでのマイハウスは
外が眺められるあたたかな場所。


{E68CED7E-36B7-48EC-8DE0-473855B5B026}

日課のお散歩や
その日の気分の場所での
まったりタイムに満足すると
もうお部屋に入りますよ。の合図。


{0EB0CF4F-4D50-4F59-B8F3-68715B1FA31E}

ずっとだっこが
ずっとずっとだっこが
本当は1番嬉しいのだけれど。

手もお膝も足りなくてごめんよ。


{5A0D9F9B-7DD0-4297-9E7C-77DE2FF8EF94}

みんなのあいは
いつもかんじていましたよ♡


{22B8FC72-68F7-41DA-A9D3-1CC4133CB3BE}

センター収容時のキャンディ。


{37C494C0-D322-4278-8EE7-E9A0869CE3DA}

飼い主さんが亡くなられセンターへ…

約2年間をまたたび家で過ごしました。


{FEA47F27-82EA-4EAF-9FD1-CD41879F752C}

仮眠タイムという名の


{DEFDD5F9-B935-463E-A8CF-C73182A93E57}

キャンディとの至福の時♡

きっとボランティアさんたちも経験済み♡


{077B3D13-D085-4B2F-BE37-A95078C5EC0F}

キャンディ。
H29年1月4日21時22分永眠しました。

フォスターペアレントさま。
ありがとうございました。


{DF2CFA13-65E2-4791-9B69-96816C3C758C}

小さくなってカタチを変えて
またたび家に帰ってきました。


{15B29A5E-C409-4987-88E5-63764D748327}

今までずっと。
可愛がってくれてありがとう♡

キレイなお花や嬉しいお手紙。
大好きだったオヤツなどを持たせてくれてありがとう♡

これからは天国の仲間たちとお空から。
みんにゃとみんなのこと いつも見守っています♡

また逢えるといいな。

byキャンディ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・


応援ポチありがとうございます。



新年。里親さんからも
訃報のお知らせがありました。

センター出身のチャロ。
今でもシェルターには
チャロが収容時つけていた首輪があって。

里親さんのもとで
大好きな人の腕の中で
眠ったまま旅立っていったそうです。

Yさま。
チャロに幸せな時間をありがとうございました。


センター出身のさつき。
短くても とても愛された2ヶ月間でした。

Tさま。
さつきに幸せな時間をありがとうございました。

みんなまたね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

深夜に出発をして
2017年。初の福島です。


{63D97BBF-2546-4FDC-BC1A-C3BDA0600E89}

人が住んで居ない場所に
自力ではどうすることもできない猫たちが
今もまだ取り残されています。

届くフードだけを頼りに。



常磐道でパンクをしてしまったのですが
修理をしてあった前輪のスタットレスタイヤも新調しました。

{09A732FE-F6E3-46E4-ACF8-0B94B45C8000}

明日は捕獲器も沢山掛けられるといいのですが。


少し仮眠をとって
それでは行ってきます。


応援ポチありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 



前回の記事では沢山のコメントや
リブログやいいね!をありがとうございました。
コメントも全て読ませていただきました。


新年。とても悲しいお別れがありました。
戻りましたら…また。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(5)

テーマ:

以前投稿しましたこの仔たちを覚えていますか?

{78998801-8EDF-4B85-B0F6-25AABDA7FECB}

【ぽんた】


{0CA6633C-0F2D-49A4-8C8A-8C3421E86B3F}

【そら】


{97A995AE-5AF0-4F4A-B4B1-D175B801ED89}

【かい】


この仔たちはモデル猫として
長年センターで暮らしていました。


{F68C8523-E2A7-4718-B68E-9A6DF88B5F59}

職員さんたちの
『ぽんた・そら・かいにも良縁を・・・』という願いを
お手伝いさせていただくなかで


{93B810A9-A6A4-4AA5-A1AB-54F6023D9549}

この仔たちを想う気持ちが


{A99334E0-8E75-4ABC-B832-F7077B548882}

ひしひしと伝わってきました。


ぽんた・そら・かいも
もともとは収容猫としてセンターへ来た仔たちです。


{40E192AD-C20B-48D3-A7FC-46610886332E}

職員さんたちの希望は
仲良しなぽんた・そら・かいが
出来ればこの先も 共に一緒に暮らせることでした。


{2D217E03-3AE7-4C69-B6C1-DD06414DB8F0}

とは言ってもぽんたの年齢は不詳で
20歳近くになっているとのこと。

此処の職員さんたちの誰よりも
ぽんたは長くセンターに居る仔です。


{380A6422-9B3A-41D8-BD8D-C133782E876D}

奥がぽんた。
手前はかい。


{70B0EEF2-C885-45B2-B618-781196682712}

そら。

そらとかいは8歳。
まだまだ元気いっぱいですが
この仔たちも身体はシニア期に入ってきています。

持病もあります。


{02290CDF-462E-437F-9C04-9C5A1A86E779}

個々に合ったご飯をあげるため
食べるときはそれぞれの場所で
猫たちは自らマイハウスに入ってゆきます。

身体への負担を考慮して
高齢のぽんたが下の段になっていました。


{B5261E49-FC2A-42D6-8F40-9982AC07F45F}

ぽんた・そら・かいは個々に合ったご飯の他
住空間も工夫してもらい
職員さんたちのお世話を受けて
そこがセンターであるということを
一瞬忘れてしまう程に
穏やかに時を過ごしていました。


それでも。
余生はセンターではなく暮らしてゆけたなら・・・

それには【今よりも幸せ】でなくてはなりません。

住み慣れた環境を移動することは
少なからずストレスが伴います。

それを猫も 迎える側も乗り越えてくれた時に
幸せを感じられるのでしょう。

高齢のぽんたのことを考え
慎重に慎重に事を進めていきました。


ぽんた・そら・かいのご縁探しが始りました。

できれば【他に猫がいない環境】で
【ぽんた・そら・かいが一緒に暮らせる】お家が理想です。



お待たせしてしまったけれど。

{BBEB7FC0-6A49-424C-ACA1-76AF9FBBE117}

{D4FD2842-26CB-4C7D-AB1A-4F5BF84383ED}

{2EAFF2C6-E84E-4615-B548-EA7A71A7D028}

ぽんた・そら・かいはこれからも
このメンバーでずっと一緒に居られるご縁に恵まれ
昨年9月16日に新天地への移動も既に済ませ
幸せな毎日を過ごしています。


そらはソファーの後ろから出てくるのに
5日ほどかかったそうですが
里親さんは猫たちのペースで
温かく見守ってくださっていました。

皆さんにも早く
この吉報をお知らせしたかったのですが
今となってしまいまして。。


それでは・・・
お届け時のぽんた・そら・かいの様子です♡

{997F558D-6614-42D0-B3A5-E9F07B0CD0EB}

立派なタワーに


{FDF4118F-9531-4675-825C-10002BE2F9AA}

キャットウォーク♪


{A2777EC2-675C-4CCA-ACEC-D799D778C6D8}

これは楽しそう!


{1C66A8DD-D3A2-4FF0-BD12-15AA83EAE151}

早速そら&かいがお家deチェックに♡


{D2805E84-4266-4025-8941-4090008070F4}

ぽんたもきました♡


{3D6E1BBF-5266-40EC-B62F-C34D53128ECA}

クローゼットにはケージを入れて
個体別の管理が必要な時にも
対応できるようにしてくださいました。


{4F38E24F-F8A2-456B-8DBC-524675DE0D9E}

ぽんた・そら・かいは これからもずーっと一緒♡


{45DBDEB9-2D11-4030-889F-1C2C4A08ED0E}

嬉しいね!


{E18F2946-9516-4739-90BD-0FC7B674FA8F}

よかったね!


{C4F7EC07-B2B9-4E1C-8131-2DE6F37810BD}

ぽんた・そら・かいにとって
最高の環境でお迎えくださった里親さんにありがとうだね。


{14E27A23-EBD3-4518-923D-4364621D60DA}

ソファーでまったりのかい。
到着したばかりとは思えない。笑


{2EB039A1-860E-4EE5-9F71-ED78D7F050D0}

ぽんた…本当によかったね!


{C61521EB-CBB6-40A4-9D09-DE18DA3EEF7B}

ぽんたもまだまだ元気だよって
伝えてくれているようでした。


{9F6734CD-F0BC-480C-961F-2D31F62377ED}

お膳も3つあります♡


{E4A9372D-CA79-4CD8-B1C8-947BD95514CD}

早速ご飯も食べられるなんて
やっぱりぽんたは大物だね。


{7DA9A506-4CF9-4015-924B-F8845F82AF60}

爪とぎもして。


{E5D19228-C29F-42D8-A050-0260A2E12F75}

かいも素晴らしい順応性です。
【嬉しっぽ】が全てを物語っていますね。


{98B6AFBD-E18A-4797-84B8-F79252126FB9}

しょくいんさんたち。
ボクたちのことしんぱいしているかもね…(´・_・`)


{2AA339E7-9309-44DA-BBF6-A4E9F4046824}

たのしくすごせそうだから
しんぱいしないでねってつたえてほしいな。
(大丈夫。伝えてありますよ。)


{5326FC1F-C3F7-486E-B846-1B4E27C1C6A4}

ごろ〜ん。


{BF07F3A7-DD01-436D-8F00-FD964A411969}

ぽんたもご機嫌です♪


{968649D4-5536-4205-85A2-B9E3A036D6CC}

男の仔だけどピンクが似合うね♡


{04D3C357-8AE7-4154-B7D2-096E7521D97F}

だってボクはモデルねこだったんだよ。


{BAB738FA-B677-4406-90FE-012FB65EE344}

ぽんたがセンターに収容された頃は
今よりもっともっと。。
殆どの収容猫たちが殺処分されていた時代でした。
当時モデル猫として選ばれたことで
ぽんたは命拾いできたのです。


{739C7E2A-4352-442D-A0D6-8EB6BAF59CC9}

かいもご機嫌そのもの♪


{EFBBDA2C-A517-420D-97E6-EF9800E6ACD8}

寛ぎ中〜♪


{92A7B147-69BA-45EC-8AEA-FE98A0F11814}

トイレもバッチリ♪


{B2AD9EB3-DF22-4D61-9F36-A0C9ADA57EE3}

スッキリ後は探検へ♪


{47E4112D-D655-4794-9F91-410303F287B7}

アレ?
そらは??


{2A63FC6B-3A8C-4DB2-9F0B-FAC092A13A1D}

そらはソファーの裏に隠れていました。
(ご飯はデリバリー)


{32F78C14-5E00-4912-BB10-401EEA1F25EC}

でも徐々に安心がわかって
この通りの【嬉しっぽ】も見せてくれて。


{5ACFF336-EF40-4174-9BD7-13058BCAE377}

上に登ったり。


{ADC79ADB-C0FF-481B-91AA-00888442601D}

降りてみたり。


{7F3E7397-E83B-459E-B96F-04A8D2928426}

そらも大丈夫そうだね。


{592329F2-0EA5-4168-88A4-45D9E6D435C7}

ま…まあね。
だってほら。モデルねこだったからさ。


ゆっくりゆっくり。そらのペースでね。

{68EAC6E7-279F-4F2A-990F-A493F9F37A2B}

その頃かいは行動範囲を広げ


{4E3FB494-399F-4CA4-8A8B-1EC3409E9912}

キャットウォークを行ったり来たり♪


{81093621-5D75-4294-8199-DE386689EE41}

あっという間に全てマスターしちゃう勢いでした!


{03AF8EB0-5E01-4E04-ABF0-CB6A9B42A8F0}

行ってみようか…
まだやめておこうか…検討中のそら。


{D9F97FB0-0E03-4936-AED0-1693589EB90D}

キャットウォークは
一部クリアになっている部分もあって


{AAF147D6-0B30-4CDE-B4A5-1039B425CE59}

アイデアが沢山詰まっていました。


{F7D4A327-F803-4924-BFD9-EF617A1FF98C}

かいが顔を出しているところはクローゼットで
こうして行き来が可能です。


{6EF9196A-6424-4C14-800C-922F3E374F64}

クローゼットの中に設置されたケージ。

そらもご飯を食べられました♪


{10998372-1C9D-47A2-A5B0-02956DEC1925}

高いところばかりでなく
ぽんたのために低いところにも配慮してくださり
所々に愛を感じられました。
なんの心配もなく
ぽんた・そら・かいを託してくることが出来たのです。


Uさま。
このご縁に心より感謝申し上げます。

ぽんたの眼や鼻の持病や
かいの呼吸のことなど
ご心配おかけしますが
適切な医療にもかけてくださり
ありがとうございます。

お言葉に甘えて
またいつか会いに行かせてください。



{04002410-93E5-4B59-8296-98D65F3801B4}

ぽんた改め


{3335951A-E9ED-4646-ADDA-B98651B50E5A}

『ポンポン』♡


{D1C9E968-5513-4272-9C17-DB388311DFB2}

かい改め


{C067D8DB-6379-4246-8828-AE85A3986FF9}

『カイザー』♡


{CB4A7021-9E72-49F8-9307-41AD94DCA717}

そら改め


{A0D177B4-8E88-454E-A019-7FED0EDCA892}

『宇宙(そら)』♡


おめでとう!!
末永くしあわせに*・゜゚・*:.。..。.:*・☆


応援ポチありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 



{E2B6002A-FFD7-4EF9-87E7-CAC6E9F0157B}

猫や犬と暮らしたいと思った時。
ペットショップからではなくて
行政施設やシェルターなどから
保護猫(動物)を迎えるということが
当たり前となりますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(8)

テーマ:

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします



…ってもう3日ですケド



{30D03145-0F1D-4A6F-B347-1CC13202DD24}

白血病ルーム。
センター出身『なんちゃん』も。
センター出身『アトム』も。
神社出身『ジンジャー』も。


{65EFE4F0-7799-4935-9BD1-89E42F543426}

センター出身『ルーチェ』も。


{4C71875D-A73C-40D3-9C21-08D3733EBFCD}

ルーム変わって。
圧迫排尿が必要なセンター出身『レオ』も。


{F7204DE4-5974-4717-8679-5FE67EFD721E}

崩壊・オシキャットブリーダー出身『しまこ』も。


{B16EA132-AE2F-4199-915C-4AB16DBF5404}

センター出身『きゅうちゃん』も。


{6CAFA3E4-E095-416F-84E6-53E587DBD64F}

センター出身『そうくん』も。


{E8F5622E-6292-4EF1-9C08-336B0AA823C7}

センター出身『さがちゃん』も。
『みんにゃ』も。何頭写っているかな?


{89136CA8-EF7C-43CD-81D0-DE1B03154934}

ルーム変わって。
埼玉県日高市出身『こむぎ』も。


{5CDE8039-5318-4FA7-8293-ECDC49C35172}

福島県出身『ストラ』も。
嬉しいよー手から食べてくれています♡


{A0FEFEBC-18A4-46CD-BE12-9627EB30156D}

多頭崩壊現場出身『シェリー』も。
宮城県出身『かわら』も。


{0D10A64B-8E06-4BFC-9958-B55034CD8DA4}

センター出身『パク』も。
埼玉県新座市出身『ルテア』も。


{EB46C99A-4D8B-490A-976C-99A7D76D93FE}

マーシールーム(FIVキャリアの仔たちのお部屋)より。
引越し置き去り現場出身『小春』も。
埼玉県さいたま市出身『れもん』も。



みんな元気に
新しい年を迎えることができました*・゜゚・*:.。..。.:*・☆
感謝。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


{ECF29A76-E3ED-42BC-995F-A2BD44904E51}

大好きなチョロギ。
からっぽ…


{6F982270-589C-43D8-8347-BA814BA3ABBA}

でも実は。
あと三つあるの。笑


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



{3523D834-2A8D-4E0D-B935-49CBE4902489}

行ってきます。をして


{0FFAC240-4715-4D47-AB9E-429DDD3EB406}

玄関を出たら。
仲良く共演中♡


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ドキッ。。。


多くの失敗にもめげず

その度に奮起して立ち直ります


 富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山




だって。

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥


応援ポチありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

2016年もあとわずかですが
皆さんいかがお過ごしですか?


あっという間の一年でした。

{82AFEE35-80C6-45F9-88D4-CA58E3AC49A2}

自宅に居る仔たちのことを終え
いつもよりちょっと豪華な夜食を
猫たちに食べてもらったところです♡


闘病中のキャンディーには
高齢猫用いなばのカツオを
細かくしてお皿に入れたら・・・
半分くらい自食してくれましたニコニコ

新年を迎えられることのできる喜びを
噛みしめています。


{45E39AD3-47E0-445A-9E6B-3C75CC9C7887}

シェルターでは年末も大晦日も元旦も関係なく
ボランティアさんたちが来てくれています。
本当にいつもありがとうございます


日付けが変わる頃には私も行けるかな?
シェルターの仔たちにも
年越しそばならぬ
『年越えちゃったケドおやつ』を持ってね♡


里親さん
ボランティアさん
フォスターホームさん
フォスターペアレントさん
獣医さん
ご支援者さん
日頃お世話になっています団体の
代表者の方々やボランティアさん
友人知人
家族

見守り支えていただきました皆さま。

2016年もまたたび家に関わってくださいました
全ての皆さまに心より感謝申し上げます。


大勢の方々の理解と協力があって
仕事を持ちながらも
シェルターと診療所の運営を
今年も成し遂げることができました。


おかげさまで2016年はまたたび家から
【147命】の保護猫たちが家族という宝物を手にして
家庭の中で暮らすことのできる幸せを掴みました。
新年も3日からお届け予定があります


センター収容猫たちも
皆さんのご協力で沢山の命が救われました。


悲しいお別れや…
救えなかった命も…ありました。


所沢さくらねこ診療所では
30回の手術日において【1287頭】の外猫たちや保護猫たちが
手術を受けに来てくれました。

忘れることの出来ない仔たちもいます。


書きたいことは山ほどあるものの
時間の使い方がヘタなため
なかなかブログ更新までたどり着けず
ご報告もお礼もご連絡も…
完全ではなくて申し訳御座いません


災害に遭われました皆さまにとっても
2017年は前進できる良い年でありますよう
お祈り申し上げます。


新しい年はもうすぐそこに。

今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします

よいお年を♡


応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 




二回更新頑張りました♪
ひとつ前の卒業記事も読んでね!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

またたび家の白血病ルームに
いち早くやってきた仔がいます。
独眼の『セイ』です。


{8588B77D-42B4-43FC-81D9-4F00308F902A}

センター収容猫でした。

首には首輪の跡がくっきりと・・・
一緒に暮らしていた家族がいたはずの仔。
ですがお迎えはありませんでした。


{D161BDFA-7844-4542-97E2-9166551CD156}

白血病ルームではお友達もできましたが
セイにはのんびりと流れる時間が
心地よいようでした。

セイだけを見つめてくれる
お母さんやお父さんが…できるといいね。



そんなある日のこと。

とってもステキな方から
セイにご応募があったのです!
お見合いの運びとなりました


どうしても敬遠されてしまいがちな
白血病キャリアの仔たち。

白血病ルームにお見合い希望の方が
里親希望の方が来てくれるなんて
もしも破談になってしまったとしても
それはとてもありがたい出来事でした。


HPにも白血病キャリアであることは記載してありましたが
万が一見落としてしまっていてはいけないから
念のため彼がキャリアであることをお伝えしよう。

お返事は・・・・・

ちゃんと読んでくださっていて
承知の上だったようですT^Tわーん。


{BE4E484B-6F97-42B7-AE7C-55A96DDE1394}

セイーーー!!!
嬉しいねぇぇ大泣きうさぎ



そうして迎えたお見合いの日♡
{FB239DC9-AB9F-4FA7-835D-FC98C8D89C5D}

ボランティアさんが用意してくれた
愛情二倍増しのオヤツをみんなで食べましたつながるうさぎ


ん?あれ??
セイがいないねぇ。


{02057F17-268C-4102-8B49-C5F38166746E}

と思ったら
少し離れたところで
のんびりと食べていましたよ。


セイは集団行動もできる仔ですが
自分からは積極的に他の仔たちと絡まず


{C3BDFF6C-387A-444E-AE1A-89EC7DC953D9}

マイペースに過ごすことが多く
(セイ。嬉しっぽで横断中♪)


{B056C577-3914-43B3-AFA1-EA513C8DF13F}

ココがセイの定位置でした。


{466EF6E5-ED39-48BB-B35D-5581893681E3}

セイにも


{A1650632-E150-40F7-A913-43F8FA3AF37E}

他の仔たちにも。

里親さんの愛のオーラは伝わっていたようです!


{41DB320C-0166-409C-9FB8-8F8896BCC023}

セイ。
1番乗りでルームに来て
嬉しい形での卒業も1番乗りだね。


毎日を元気で過ごしてくれる。
それだけで私たちお仕え人は嬉しいのですが
幸せな卒業はもっともっと嬉しいのです。


天国にいる『右京』や『おはぎちゃん』も
セイの卒業をきっと喜んでくれているよ。


{2751A3BA-2C65-48CA-838A-574BCF468DDB}

アトムも。


{6AD75108-A499-4A82-B166-8FCCCD61762C}

ルーチェも。


{DE843255-90F9-4088-9D22-72233B7024B8}

なんちゃんだって。


{8968A68B-140A-416C-AA62-9C79E5E4FCF5}

ジンジャーだってね。


だから遠慮なく
里親さんと一緒に幸せになるんだよ。


セイのお母さんになってくれた人は
セイがワガママを言っても
何か失敗しちゃったとしても
大きな愛でまるっと包み込んでくれる
愛溢れる懐の深いお母さんだから大丈夫。


セイは毎日【しあわせ】をご家族に運んで
お母さんたちを笑顔にハッピーにし続けようね!!




いよいよ。
セイ出発の日がやってきました。

【幸福】行きの切符を持たせて乗車です


里親さんは準備万端で
到着を待っていてくださいました。

{CF81A11F-B0E9-4270-B070-6517C38D82EE}

新しいお家でセイはというと・・・

でましたーーーー♡
早速の嬉しっぽとびだすうさぎ2


{07735FA8-1CC4-467D-80DF-303EB3220F10}

探検もしています!


{E795DBC2-A104-4205-B67B-23467EFAC3B0}

異常ないっすてへぺろうさぎカナヘイきらきら


{391966CB-2A53-458E-8608-1BC8F6A47C5D}

お家が広くて迷子になりそうだけどとびだすうさぎ2

と。言ったとか言わないとか。笑


{F6C07ED6-5485-4891-8AE6-1E60BED09E64}

しっかりご飯も食べて


{19C17283-CEBB-4385-8A7B-65751796F357}

寛ぐ場所も見つけたようでしたつながるうさぎ


{921F235C-9ABE-4C1C-8F8E-DBA00F954595}

里親さんが教えてくださいました。
セイが深い眠りに入っている時に
何度か発作を起こしたそうです。

ずっと一緒に居てくれる家族がいるって
何か持病がある仔であれば尚のこと必要なのですが
そうした仔たちに差し伸べられる手は
残念ながらそう多くはないのです。


セイの全てを受け入れてくださったDさまには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お便りもいつも
全てありがたく読ませていただいて居ります。
温かな応援もとても嬉しく思っています♡
お返事がままならなくてごめんなさいT^T



{A2DDC1BF-FD22-4BC7-A82B-398BA6EC6284}

今は天国にいるDさまのお家の先代猫さん。
どれ程に大切で愛おしい存在だったことでしょう。


{371E97E3-48F7-46D9-A040-7839AE2B0E95}

かわいい♡

アルバムはDさまの愛そのものでした。
とても幸せそうな姿に
何の不安もなくセイを託してくることが出来ました。


{741F450D-8B4C-42BE-970D-3958EE8D3798}

白血病キャリアだけれどこんなに元気♡
ご家族も本猫もこんなにしあわせ♡


キャリアの仔たちの未来に望みをかけ
セイ☆卒業おめでとう!!


【シェルターの仔】から【お家の仔】となったセイの様子は
こちらからご覧になれます



{B8676DBF-472F-4425-895D-35A424A3E6E7}

『政宗』というかっこいい名前もつけてもらい


{5C1D439B-A347-48B5-93A2-4A41777F57B3}

幸せに過ごさせていただいています。


{9A30AA6D-2B18-46E9-A531-8BADDA968B22}

感謝!


応援ポチありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは。
またたび家地方は本日晴れ模様です。


{0ADE8133-140A-440D-9A5A-CFCF448F929C}

昨日はいつもお世話になっています預かりさんが
次の預かりっ仔のお迎えに来てくれましたとびだすうさぎ2


お兄ちゃんに抱っこされて・・・


{D282E980-B2D9-4BC1-88DA-D5B62B25EFFC}

みさともうっとり♡


{755322EF-9D80-4D43-A17E-2A20A818CD7C}

おいら。しあわせ噛みしめ中〜♡


{F6BFBB06-DC23-45E4-95D1-0449E1A72BF1}

プルも・・・


{B37C7D2F-C276-4490-A37A-4FC9C9B602F2}

この通り♡
しあわせ過ぎてたまらにゃいの図


{994CCD09-BE63-49A4-BEAB-1ACEAEDA3BDA}

みんな順番待ちカナヘイ!?

待機場は大賑わい。笑


癒しの手を持つお兄ちゃんが居るお家に
預かりっ仔としてゆくことなったのはダレかな〜。



この日。
もうひとりの預かりさんも
預かりっ仔のお迎えに来てくれましたつながるうさぎ

友人でもあり里親さんでもあり
私と違ってエリートコースを真っしぐら。
そんな彼女のライフワークは動物たちのために。


Kさん。Fさん。
ありがとうございますとびだすうさぎ2
よろしくお願いします!


応援ポチありがとうございます。


ご自宅で先住猫さん同様。
またたび家の仔たちに
愛情を注いでくれています全ての預かりさんに
心より感謝申し上げます*・゜゚・*:.。..。.:*・


シェルターで暮らす仔たちは
優しい手と温かなお膝。
大好きな人たちが
続けて来てくれる嬉しさを知っています。


お力を貸していただけませんか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんばんは。

ハサミの握りすぎで腱鞘炎になりそうです大泣きうさぎ

29日までは目一杯仕事が入っているため
猫さんのお届けも溜めてしまっていますあんぐりうさぎ
も。って…あとなにを溜め込んでるのかしら

お待たせしてしまい…スミマセン

フル回転で頑張りますカナヘイうさぎカナヘイきらきら



ここ1週間の移動は・・・
{67E47AD2-2574-4FF0-9E69-92FAC3B2AA28}

げんた♡トライアル出発しました!


{BED15E11-870B-4CB2-9E9A-E8ED92F9F0F9}

きっくん♡トライアル出発しました!


{AD7886A1-3A5E-4B04-ABC1-5AF62E655F2D}

しらたま♡トライアル出発しました!



あと3日で2016年も終わりですがあんぐりうさぎ
{8B4FA0E1-23BA-4354-B733-977F43D26880}

リリィ♡年内トライアル予定です!


{4F74FC36-A393-43DA-B264-2EF7C7793BB4}

パンチ♡年内トライアル予定です!


{E366B232-C76D-4657-A875-EA4CB849F40F}

フォックス♡年内トライアル予定です!


応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 




覚えていますか?

9月の呼びかけの時。
FIVキャリアのセンター収容猫を
迎えてくださった方がいました。

『さつき』と名付けてもらい
里親さんのお家で幸せに暮らし始めて2ヶ月。

{1B4C3FEC-2CD4-474E-A81C-CE4D9B17D754}

そのさつきが現在
体調不良で入院をしています。


{FFA29106-A290-485E-A767-1BC85E0BF5CE}

里親さんはさつきのために
少しでも可能性のあることは
何でもしてくださっています。

どうかどうか。
里親さんとさつきたちが
また楽しく暮らしてゆけますように*・゜゚・*:.。..。.:*・


{18AB3B09-B1AF-4A14-8665-06351C02EF0E}

しらかばたちも応援してるよ!


それから。
{90012A1C-1CA6-4E96-86AD-0F88053FE0DA}

キャンディ。退院しました
食欲は少し…戻ってきています。
点滴がしばらく毎日になりました。
近いうちシェルターに帰ろうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
メリークリスマス!

サンタさん。ありがとう♡

ん?お礼を言うのは時期尚早かしら。

そんなことないよね!
お礼を言われればサンタさんだって
悪い気はしないと思うもの

お母さんやお父さんがほしいシェルターっ仔たちに
本日もお見合いが三件ありますつながるうさぎ
きっとこれはサンタさんの仕業♡
良縁でありますように*・゜゚・*:.。..。.:*


{31EECF42-B6EF-4283-90C0-522D0D15DCE9}

お掃除もしやすく猫たちにも人気なトイレ砂と
ウエットティッシュを頂きました。
大変助かりましたカナヘイハート


{FAF50359-4374-4810-8E1E-A128E466786D}

消耗品のトイレ砂を頂きました。
またたび家。
システムトイレと普通のトイレと
どちらも設置していますがこちらの猫砂。
システムトイレ以外の方にはオススメです。
是非お試しあれとびだすうさぎ2


{A5AD26E6-4F44-44CF-AA4D-6D6D75214677}

みんな大好きちゅーるを頂きました。
手からあげられますし
距離を縮めたい仔との通じ合いの一品としても大活躍ですてへぺろうさぎ


{3753586E-A942-45BD-A64B-507BB906EE02}

メディファスのドライフードを沢山頂きました。
ありがとうございますカナヘイハート


{E4796F47-29CA-45C6-9AA3-F27FAFC6856F}

愛猫さんへの想いの詰まったお品を
シェルターの仔たちに贈ってくださり
ありがとうございます。
みんな大好きなものばかりですカナヘイハート


{688F3AB6-E903-40DF-99D2-AA6ADAF7E38A}

ウエットフードを頂きました。
今日は今日は?と楽しみに待つ
保護猫たちの喜ぶ顔が浮かびますつながるうさぎ


{584C5558-39F9-4A8C-AAF5-90E96A7E91C2}

スピカのママ。
先日は幸せてんこ盛りのお写真お便り♡嬉しかったですとびだすうさぎ2
いつも気にかけていただきましてありがとうございます。


{D0C265D5-EF91-41D2-AF3D-D6D4EFC4650E}

ちゅーるなどを頂きました。
里親募集中のぱくからもありがとうカナヘイハート


{A50C8B85-37B9-4242-956C-B8C657CF4F49}

みんな大好きパウチやボックスタイプのドライフード
ちゅーるボックスを頂きました。
スープタイプのウエットはちゅーる同様
お口が痛くなってしまう仔や闘病中の仔の食欲をそそる一品ですカナヘイきらきら


{3962D22E-DCA1-4DAD-887F-9DE6E7998DD3}

身体にいいフードにオヤツ。
タオルなどを頂きましたカナヘイハート
入室猫たちの検疫期間を滞在してもらう場所として
一階は使い捨てにしていますため助かりました。


{DE84C244-C5E4-4BEF-9FF3-357141CD9E06}

その時の滞在頭数によりますが
またたび家では大抵いつも40〜50のトイレがありますあんぐりうさぎ
トイレ砂はペットシーツや
トイレットペーパーと同じくらいに消費します。
そのためとても助かりましたカナヘイハート


{C0CDEDF7-D161-4F0F-8895-4932DDD122E1}

ボックスタイプのドライフードや
ウエットフードなどを頂きました。
ありがとうございますカナヘイハート


{B3BF9270-84CE-41D6-A42A-C2E9D8E930F8}

大きな敷物などを頂きました。
ケージを覆ったりして使えるものも重宝していますカナヘイハート


{E84541D7-0393-46C5-9C36-669E0B56A8F0}

目がきらりんカナヘイきらきらになること間違いなしの
ご飯やおやつを頂きました。
後ろに隠れてしまったけれど
ロイカナのドライフードもありがとうございましたカナヘイハート


{0EEEA10A-4254-4EEC-97A6-CF9008D8B2B9}

太陽のママ。
ありがとうございますつながるうさぎ
キャリーを沢山頂きました。


{59CC0F78-4BFB-4D64-8D42-5E551C1FB9AA}

キッチンペーパーや


{AA78ACD0-5644-4BDB-B656-9F0FF4A448B2}

山のようなトイレ砂を頂きました。
最近新しい家族が増えて
(おめでとうございます♡よかったね!!)
出費も増える時だと思いますのに
シェルターの仔たちにも
沢山の愛と温かなお気持ちをお寄せくださり
ありがとうございますカナヘイハート


{9430C128-A21C-43B1-B2EE-0BC39C4D2BED}

ペットシーツやフードなどを頂きました。
愛猫さんへの思いが詰まったお品を
シェルターの仔たちに提供してくださり
本当にありがとうございます
どちらも必要なものばかりカナヘイきらきら
ありがたく使わせていただきますね。


{CFF44EE9-531F-4705-BA02-868E87721B80}

美味しいものを頂きました。
シェルター玄関には
皆さんからの頂き物(食べ物)が置いてあって
小腹が空いた時など
下に降りていった時などに
みんなでご馳走になっていますとびだすうさぎ2


つながる花1ありがとうございました。
12月23日開封分までになりますつながる花1



ご支援金をありがとうございます。
Nさま
Yさま
Sさま
Fさま
Iさま
Kさま


フォスターになっていただきましてありがとうございます。

ネットショップ等で
お買い上げいただきました皆さま
ありがとうございます。

ありがたく大切に
医療費や施設維持に使わせていただきます。

物資でご提供くださった分
医療費など他のことに充てられます。
支援物資を送っていただきました皆さまにも
心より感謝いたします。

ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・♡


応援ポチありがとうございます。


{C1B84E1B-5211-4D1C-A7B4-6D93C16858B3}

脱水が酷く。。
キャンディが心配な状態でして
体重1.44キロ…前回から500グラムも減っています

年内にはお迎えに行けますように。。


きっと。
日にちを間違えちゃったり
寝坊したサンタさんもいるよね??

どうかどうか。
キャンディに【元気】をください!
お願いしますえーん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

前回の続きが今になってしまいましたが
心より感謝の気持ちを込めて*・゜゚・*:.。..。.:*


{C15A574A-64BD-4152-AEA7-8738338E68DF}

セイのママ。
ありがとうございますカナヘイうさぎ

白血病ルームからの卒業生セイの里親さんから
大きな愛と猫も人間も嬉しい贈りものが届きました♡


{5EF0D0B5-04BF-4C71-9C67-F51024EF9DA1}

セイの卒業記事がまだ書けていません大泣きうさぎ

とっても幸せな毎日を
里親さんと一緒に過ごしています!


{C6E7835B-98EE-4AA1-9032-BDC7799B9609}

年内に投稿したいな・・・
できるかな・・・

セイやまたたび家を
応援してくださっている方々へのご報告もありますが
白血病キャリアの仔でも
その疾病について学び理解できれば
本猫も家族も幸せな時間を過ごせるのだということを
知ってほしいと思うのです。

白血病キャリアの仔だって
お母さんやお父さんがほしいんだもの。



{76A39955-073B-499C-B84A-E78AF1A5239A}

アカリのママ。
ありがとうございますカナヘイうさぎ
重宝します折りたたみケージを頂きました。

Facebookの方では
トライアル出発のご報告をいたしましたが
ブログではまだ・・・あんぐりうさぎ

アカリも幸せ街道まっしぐら〜でございます!


{1AC516B2-FEA6-4694-BDBE-AA2E21FE5712}

可愛くて実用的でリラックス出来る
お手製アイマスクと元気になれるドリンクを頂きました。
ありがとうございますカナヘイうさぎ

中に小豆が入っていて
レンジでチンして繰り返し使えるものだそうですカナヘイハート


{6AE4D7E0-F41C-478E-B31F-ECED7BA3CB3B}

蒸気でアイマスクは
バックの中にも入れてあるのですが
小豆のホットアイマスクも手放せなくなりそう♡


{CE80614D-1AF8-4157-8078-7B1E477C7D0A}

ミクのママ。
友人でもあります♡
ありがとう。
元気でいられるようなものを
色々と頂きましたカナヘイうさぎ


{4C4C5845-F23F-4547-8B6D-90B40EF62F2D}

療法食やオヤツなどを頂きました。


{FD6C303C-2741-4997-8584-8E80B704F2E1}

ミクママのお友達のお家のわんちゃんが亡くなってしまい
キャンディたちにどうかなと
色々ととっておいてくださったそうです。


{5EC57087-34F3-4FDE-8FBC-6023F15839A0}

大きめのキャリーバックや


{9D5F7CC0-A350-44BD-8328-EE62FC7FCAA0}

ホットマットなど
猫たちにも使えるものが沢山カナヘイうさぎ

わんちゃん用のご飯やオヤツなども
必要としている仔たちに届けたいと思います。


{AD32237B-03C5-450E-8900-1EF8986AB8E0}
{277886DC-A987-4F7F-B588-0871A616ECAD}

沢山のフードやペットシーツを頂きました。
仔猫用が心許なかったので助かりましたつながるうさぎ



{E27ECF36-1EDB-420D-91E3-BD2EE8A821B3}

果物は大好物で毎日食べているかも♡
TNRの現場の方より
またまた沢山のみかんなどを頂きました。


{11D0827D-2591-4D0E-A156-D9A00B11EDB8}

みんな大好きボックスタイプのドライフードや


{303F751E-6BF1-4384-95B2-2DFDA4AB13C1}

仔猫用フードのオヤツなどを頂きました。
グルメな仔も
おかわり!な仔も大喜びしますとびだすうさぎ2


{7BBAAAA9-385C-4C8D-903A-5653FE1954CC}

とても助かりましたトイレ砂や


{804C0FD3-71C8-403F-8DCA-2B3C8EBCB33E}

みんな大好きちゅーるや


{79F3B0BF-CDD9-4BBE-ADFB-372790537372}

みんなに人気のクリスピーキッスなどを頂きました。

今は亡き愛猫とらじが
食欲減退気味だった時。
クリスピーキッスは口にしてくれて

闘病中の仔たちに
食べてみようかな。と思ってもらえるものはないかなと。
なんでもいい。口にしてほしくて。
そんな思い出のオヤツでもあります。


{8BCA4328-E5A6-4E14-A18A-7380C03DE60E}

ラムネのママ。
ありがとうとびだすうさぎ2

トイレ砂を頂きました。

素晴らしい預かりボランティアさんでもあります。
センター収容時はボロボロな状態だった仔たちも
ピカピカにしてくれるのですカナヘイハート
おかげさまで今までも
どれ程の仔たちが
救われてきたことでしょう。


{E13C47B1-B886-4E09-B51D-83F19DB0F7AD}

元気になれる飲み物や美味しいものを頂きました。
いつもありがとうございますとびだすうさぎ2


{BAFB292F-369D-4D87-B7EC-7045E4B1FFE1}

助かります。
ペットシーツを頂きました。

プルからもありがとうつながるうさぎ


{505F4EEB-86FF-4065-879B-A97A1F463ECF}

診療所に手術に来られた方より頂きました。
ご馳走さまです。
みんなで美味しくいただきましたカナヘイうさぎ


{B5A0AA6F-FA90-4219-B92F-6586E98C2C11}

診療所に手術に来られた方より頂きました。
ゴミ袋もとても重宝します。
お気遣いいただきましてありがとうございますカナヘイうさぎ


{4D5CA628-A6D7-4F4D-9F55-35E5842D806F}

オヤツを頂きました。
みさととリリィからもありがとうカナヘイハート


{F6D35C60-6A4C-45B4-A9B3-FF5A865C9F0E}

むぎちゃのママ。
ありがとうカナヘイハート
トイレ砂を沢山頂きました。
トイレ砂の消費量は凄まじいものがあるので
とても助かっています。


{15026A74-D2CB-40DC-82B8-DCB2E6C8DA57}

寝袋にもなりそうな
福島用のあったかグッズを頂きました。
その後は猫ホイホイにもなるシロモノだそうですつながるうさぎ


{E6AEFE3B-914E-42D4-9C6E-AC865B28D7B2}

果物を沢山頂きました。
ご馳走さまですカナヘイハート


{1CAC14D6-73C2-45BC-A259-25E4C7B50E1D}

ドライフードや仔猫用ウエットフードなど
を頂きました。
いつもありがとうございますカナヘイハート


{412E6A02-15AC-4B09-B935-BBFD3CBF5C16}

沢山のトイレ砂と
ピュアクリスタルの交換フィルターを
今月も贈ってくださって。
本当にいつもいつもありがとうございますカナヘイハート


{534E9CCF-58DE-4B48-B5D2-741662E3FB92}

もみじのママ。
ありがとうございますカナヘイハート
高級梅干しを頂きました。
毎年毎年気にかけていただき感謝いたします。


{9AD85EFF-D10D-4DE2-B68B-927D844551EA}

みんなで入れる猫ベッドを頂きました。
ありがとうございますカナヘイハート


{5840E2ED-38C1-4653-9D4D-7E8A6851881C}

ちゅーるやスープタイプのウエットフードを頂きました。
お口が痛い仔や投薬にも使えて
とても重宝していますカナヘイハート


{84C6ABB6-532B-4F96-83CE-8608930BB214}

診療所に来られた方よりケンキを頂きました。
みんなでご馳走なりましたカナヘイうさぎ


{57A0FF65-2D58-4539-B208-643BB21C39CD}

診療所に来られた方より
美味しいパンを沢山頂きました。
この日のメンバーでご馳走になりましたカナヘイハート


{B7D2AEC3-E736-4E1D-9799-EB057712CA53}

診療所に来られた方より
トイレ砂やジュースやお菓子を頂きました。
お気遣いいただきましてありがとうございますカナヘイハート


{A5F0E829-C1EC-4A7D-AEBF-EA6065809F35}

今年はかけがえのない仔たちとのお別れが多くありました
思い出さない日はなくて
何か決断に迷うと今も真っ先に相談していますてへぺろうさぎ
写真を入れてお骨のそばに置かせてもらっています。
ありがとうございます。


{1F279DDF-BFDD-4804-9B8E-5B4E33A0AA27}

猫たちの敷物を頂きました。
ありがとうございますカナヘイハート


{D15185EF-D556-4D6C-A83E-F277B8EE392B}

太陽のママ。
先日はわざわざありがとうございましたカナヘイハート

お会いできずに残念でしたが
いつもいただくお便りに元気をもらっています。


{833EC097-6FD1-428E-9F22-210CAF4349A5}

幸せそうな太陽と
幸せそうな太陽のママ。
それがとても嬉しいです。


{B0108763-DC8E-4C60-9991-E83104D4A9F9}

この度は沢山のご支援もありがとうございましたカナヘイうさぎ


{3D62EFFE-9298-472B-A597-02B2A7C34E72}

タオルやおもちゃなどを頂きました。
ありがとうございますカナヘイハート


応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 



今日はクリスマスイブですね。

先ほど今年最後の診療所を終え
シェルターへ行き猫さんのお届けをしまして
(げんた♡おめでとう!)
今は診療所に戻りこれを書いています。
お泊まりの仔たちも落ち着いているので
そろそろ出ようと思います。

まだまだお礼の記事が書ききれていないのですが
とてもありがたいことに
シェルターにも診療所にも自宅にも
沢山の。本当に沢山の贈りものが届いています。
温かなお気持ち。ご支援。
心より感謝申し上げますm(_ _)m♡

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。