毎月第1金曜日はTNR勉強会! | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。

2回目の更新です!



春はおっちゃんの大嫌いな仔猫の季節。。。

行政施設は殺処分される仔猫で溢れかえります。。。



これを防ぐには

不妊・去勢手術を進めるしかありません。






こんなにかわいくって、


今は幸せに暮らす

『かーわーごーえー』4兄妹






ノラ猫が仔猫を生んだといって

殺処分に持ち込まれました。。。



こんなにかわいい仔たちが

殺処分機で長い時間かけて

窒息死させられていたかと想像しただけで

胸が締め付けられます。。。



不妊手術した方が良いのは分かっている。。。



でも、実際にノラ猫を捕まえて

不妊手術をしてリリースする(TNR )なんて

やったことないし。。。



警戒心が強い仔を捕まえることなんて難しいし。。。



なんて思っている方、

TNR なんて誰でもできるんですよ~



TNRの

Tとはtrap(猫を安全に捕まえて)

Nとはneuter(不妊・去勢手術をして)

Rとはreturn(元の場所に戻す)

ことをいいます。



ということで、

『ねこかつ』では毎月第一金曜日の

20:00~21:00に

TNR 勉強会を開催しています!



第5回 6月6日(金) 20:00~21:00

参加費 無料!

予約  不要!


ぜひぜひ、TNR の方法を知って、

ご自身でご飯をあげているノラ猫や

ご近所の公園の猫などの不妊手術をしてあげてください!




『コナン』ほか



おやつをいただきましたm(u_u)m




『まい』ちゃん



福島のご飯などをいただきましたm(u_u)m




『たま』ちゃん



おやつをいただきましたm(u_u)m



小さな一歩で助かる命がたくさんあります!

ポチっとひと押しお願いしますm(u_u)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村