福島の命をつなぐ14 | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。

石の上にも3年って

ことわざ知ってますか~?



美しすぎる保護活動家の

『またたび』のお姉さん に聞かれたのです。



だから、おっちゃん



石の上でも3年寝られるくらい

眠いってことですよね~。



そんなときよくありますよ~。

って答えたのです。



そうしたら『またたび』のお姉さん



おっちゃんって

頭の中までフラフラしてるんですね。。。



3年も長い間がんばれば

報われますよって意味なんですよ~

って教えてくれたのです。



そうですよね~。

3年もがんばれば報われますよね~。

と、おっちゃん。



本当にそう思いますか~?

じゃあ、夜中の3時に待ち合わせて確認に行きましょう!

と、『またたび』のお姉さん 。。。



夜中の3時に待ち合わせて

車でブーンと行くと。。。





やっぱり人のいない町ですね。。。





3年経ったいまも

全然変わっていないじゃないですか。。。



フクシマは。。。

フタバは。。。



3年経ったいまも

現在進行形で被災していますよ。。。





猫たちも取り残されたままですよ。。。



あの日から3年も

がんばって生きてきたのに

このままじゃ報われないじゃないですか。。。



キキーっと

急ブレーキで車が止まると





頼もしすぎる保護活動家の

『またたび』のお姉さん が現れました!





この日は

福島関連ボラさんたちの

共同プロジェクト実行の日。



中間貯蔵施設建設予定地に

取り残された猫たちの保護を試みます。



『またたび』のお姉さん

その第一陣です。





車いっぱいに積み込んだ捕獲器を

あらかじめ決められたポイントに

設置していきます。





頼むから。。。

頼むから入ってくれ。



祈るような気持ちで設置していきます。





建設予定地以外では

ご飯をいっぱいにしていきます。





このご飯だけで

命をつないでいる仔たちがいるのですから。





車の入れない道は歩いて行きます。



おっちゃんもフラフラしながら

ついていきます。。。





この先にも待っている仔たちがいるのですから。。。





この日、以前に2度見かけたことのある

黒猫を保護することができました。



次の日もその次の日も

5日連続で同じポイントに他のボラさんが入ってくれて

多数の仔を保護してくれました。





今回も『犬猫救済の輪』さま

レスキューに参加させていただきました。





ご不要なフードなどがありましたら

『犬猫救済の輪』さま へご支援いただければ幸いですm(u_u)m




『ロジャー』



ご支援金を福島への

交通費にあてさせていただきましたm(u_u)m



3年が経ちました。。。

ポチっとひと押しお願いしますm(u_u)m


にほんブログ村