トイレの番人『みい』ちゃんのお家が決まりました♪ | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。

とあるホームセンターに行ったところ、

犬猫の生体販売コーナーで

こんなアナウンスが流れていました。



当店では、厳選したかわいい仔だけを販売しています!



厳選されなかった仔はどうなってしまうんですか?

厳選されても売れ残ったらどうなってしまうんですか?



厳選された仔たちを生んだ

親犬や親猫はいまどうしていますか?

まだ生かされていますか?



生きているとしたら

どんな状態で生かされていますか?



そして、あとどれくらい生かされているのでしょうか?



続々と幸せをつかむ『ねこかつ』ファミリー!

トイレの番人『みい』ちゃんのお家が決まりました♪





おっちゃんがお家につくと

おこたの中で寝ていた『みい』ちゃん♪



あれ~?

『チョー』さんはどこかな~?





『チョー』さんがいた♪





他にも誰かいるような。。。

気のせいかな?





おこたから出てきた『みい』ちゃん♪





あれ~?

また誰かいるような(笑)





気のせいかな(笑)





ぎゃー!もういいや(笑)





『みい』ちゃんのお姉ちゃんの

『りっか』ちゃん、かわいすぎー!




いつもこんな感じで寝ているんですよ~♪

と見せていただいた写真♪






一緒におねんね♪





手を添えて(嬉涙)♪



『りっか』ちゃん!

『みい』ちゃんを妹にしてくれてありがとね!





『みい』ちゃんは『またたび』のお姉さん

行政施設で処分されるところを助けた仔なので、



『りっか』ちゃんから『またたび』のおねえさん

おっちゃんの似顔絵をいただきましたm(u_u)m



左のパッと明るい色の方が『またたび』さんで

右のちょっとどんよりした色の方が

『おっちゃん』だそうです(笑)



『みい』ちゃんのお母さんはトリマーさん。



トリマーさんということで、

ペット業界のいろんなことを教えていただきましたm(u_u)m


トリミング学校の実習で

ブリーダーから借りた犬がみな酷い状態だったことや



耳の中がウジ虫だらけの仔もいて、

ブリーダーに質問すると、



金がかかるから病院なんかいくか!

と言われたこと。。。



大人しい仔が多いですねというと、

言うこときかない仔は(殺)処分するかな!

と当然のごとく言われたこと。。。



繁殖犬は3才にもなれば

顎の骨も溶けボロボロなこと。。。



帝王切開が必要な犬種も獣医に連れて行かず、

ブリーダー自身が帝王切開を繰り返し行うこと。。。



今回の出産が最後かなと思われる仔にいたっては、

帝王切開したお腹の縫合もせずに

子供だけ取り出して、処分されること。。。



ペットショップで犬猫を買うということが

どれ程罪深いことなのか。。。





埼玉県富士見市みずほ台の

トリミングサロン『cosmos』

『チョー』さんや『みい』ちゃん、

『りっか』ちゃんに会えますよ~♪



生体販売の犬猫は地獄の苦しみです。

ポチっとひと押しお願いいしますm(u_u)m


にほんブログ村