【ナチュラルなラダーシェルフ】 | 【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 KOJIKA no Ouchi 

【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 KOJIKA no Ouchi 

日々の生活やハンドメイド、おうちカフェ、それからお仕事であるベビーマッサージ教室や各種レッスンについて、大好きな写真と共に綴ってます。





2015年は

仕事でもプライベートでも

もっともっと写真撮影を楽しみたくて^^



撮影小物としてラダーシェルフを作ってみました。




先日、橿原でベビーマッサージの教室をしている

manami さんのお家に遊びに行かせてもらった際

お部屋にとっても可愛いラダーシェルフを発見☆



すごくかわいくて

自分の家にも欲しいなぁ!と

ネットで色々探してはみたのですが

なかなかのお値段がするので・・・。


(そして、ブラウンだけ、とか、ホワイトだけ、という色が多く

 この配色のものはなかなか見つからず・・・(>_<))



お得意の

「なんちゃってDIY」で作ってみました(笑)











近くのホームセンターで198円の木材を2本購入。

(180cmくらい)


自分で糸鋸か何かでカットしなきゃいけないかなと思っていましたが

ホームセンターでとっても安くでカットしていただけるということで!



45cm×4本

35cm×4本   【余り】10cm×4本


にカットしてもらってルンルンで帰りました^m^




ひとまず全部コーヒーで染めて

そのあと45cmの方は白のアクリルペイントで塗り塗り。



はしごの形になるように

瞬間接着剤でくっつけてるだけで

釘やネジなどは使ってません(笑)


実際にこの上に乗るわけじゃないから

これで十分かなと^^








ここにちょっと一工夫してます!


蝶番でつなげてるので

折りたたみ自由で

色んな使い方ができます^^









こんな風にコルクボードのスタンドにしても♪













もちろん、このままインテリアにしても♪














3歳の娘が横に座って

これくらいのサイズです。




木材が思った以上に安く買えることと

自分にとって一番のネックだった木材カットをお店がやってくれるということで

これからも色々作ってみようかなと思えました!





今年はとにかく写真を楽しむ!と決めたので

これまで閲覧専門だったInstagramへの投稿も始めてみました。


プライベートの写真や

べビマなどのレッスンの写真もアップしていきたいと思ってますので

よろしければご覧くださいませ♪


(kojika_no_ouchi でやってます^^)





年末から

色んな「作りたい欲」が溢れていまして(笑)

他にも色んなもの作りましたので

それらも追々アップしていけたらと思ってます♪
























ベビーマッサージ教室
「KOJIKA no Ouchi」
HPはコチラ


↓↓↓

ベビマ 1




ブログトップページはコチラ↓

【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 Cafe KOJIKA 





2014年度ESSEプラチナレポーターさせて頂いております★

プラチナバッジ




ランキングに参加中です!!
コチラのバナー↓をクリックしていただくと
ポイントが加算されてランキングが上がります。
あなたのワンクリックで応援ヨロシクお願いします!!



ブログランキング・にほんブログ村へ