【Merry Christmas!】 | 【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 KOJIKA no Ouchi 

【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 KOJIKA no Ouchi 

日々の生活やハンドメイド、おうちカフェ、それからお仕事であるベビーマッサージ教室や各種レッスンについて、大好きな写真と共に綴ってます。




あっという間にクリスマス!


毎年12月に入ってからがめっちゃ早い(笑)!




今年もクリスマスケーキを作りました。


息子のリクエストで

「チョコのケーキ!」を^^



今年は絶対にこれで作ろう!と決めていた

スタイリッシュパウンド型を使って。


細く、長~~~く♪




もっとクリスマスらしい豪華なケーキにしようかとも思いましたが

毎年作ってるからネタが切れてきて(笑)

今年はちょっと大人っぽく、シンプルにしてみました♪








毎度のことですが

私はナッペがとても不得意・・・^^;



なので、今回も誤魔化し作戦(笑)



ゆるめに泡立てたクリームを

雪のようにふわっと載せるだけにしました。




最後に振った粉砂糖のおかげで

何とか見るに堪えるケーキに仕上がりました^^;











このケーキのいいところは

切り分けがとっても簡単なところ!




そのまま人数分に切っていけばよくて

形も崩れにくく

お皿に盛りつけてもそれなりに様になりました^m^









ちなみに家族でのクリスマスディナーはこんな感じ。




・・・と言っても、一部しか写ってませんが(笑)


いつもとあまり変わり映えのしない

王道のパーティーメニューを用意しました。




ただ、これは単品で載せておこう(笑)!






キッシュです。



ケーキと同様

絶対にこれを使おう!と決めていた

スクエアのタルト型を使って。

もちろん、生地の方は

冷凍パイシートにお世話になりましたよ(笑)









息子はチーズフォンデュがとっても気に入った様子で

たくさん食べてくれました^^






家族で囲む食卓は本当に幸せ。


ディナーのあと

ケーキを食べる前には

息子がピアノで「あわてんぼうのサンタクロース」を弾いてくれ

娘がそれに合わせて歌ってくれました。



2人でこんなことができるようになったんだなぁと

なんとも嬉しく思ったのです。












そんな2014年のクリスマス。



子どもたちのところへはサンタさんが来てくれ

2人とも欲しがっていたものをプレゼントしてもらい

さっそく近所のお友達とそれで遊び

今日はホクホクの1日だったのです^^





今年も残すところあと僅か。



一気に年末モードで忙しくなりそうですが

家族で元気に新しい年を迎える準備をしたいと思います^^





皆さんにも。



Merry Christmas and a happy new year !!!


























ベビーマッサージ教室
「KOJIKA no Ouchi」
HPはコチラ


↓↓↓

ベビマ 1




ブログトップページはコチラ↓

【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 Cafe KOJIKA 





2014年度ESSEプラチナレポーターさせて頂いております★

プラチナバッジ




ランキングに参加中です!!
コチラのバナー↓をクリックしていただくと
ポイントが加算されてランキングが上がります。
あなたのワンクリックで応援ヨロシクお願いします!!



ブログランキング・にほんブログ村へ