【ハーブのホットアイピロー】 | 【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 KOJIKA no Ouchi 

【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 KOJIKA no Ouchi 

日々の生活やハンドメイド、おうちカフェ、それからお仕事であるベビーマッサージ教室や各種レッスンについて、大好きな写真と共に綴ってます。





こんなものを作りました。



タイトルにもある通り

ハーブ入りのホットアイピローです^^



ホット、といいましたが

別にホットにしなくても使えます。










中はこんな感じ。



この中の方をレンジでチンして

タオル地のカバーの中に入れて

目の上に置きます。





中身はというと・・・








これ!

小豆とハーブです。


これはラベンダー。


もう1つは、カモミールで作りました。



どちらもリラックス効果の高いハーブなので

目の周りの血行を良くしながら

心も癒されます。




ホットタオルで目の周りを温めるのもいいですが

ホットタオルってすぐ冷めてきちゃいますよね。

この季節だと、その冷めた後の水分が残るというか

せっかく気持ちよくなっても

最後はなんかヒヤッとしてしまって




でも、このアイピローはヒヤッとしません。


そして、すごいのが・・・その保温効果!!!


小豆のパワーで

一度チンしたら30~40分くらいは温かいままです!


もぅ、気持ち良すぎてそのまま寝ちゃうんじゃないかってくらい。



もちろん、そのまま寝ても大丈夫!

だってヒヤッとしてこないから。(何回言うねん。)







そしてそして!

目の周りだけでなく

首元や肩にも使えます!


首元、肩を温めると

す~~~~っごく気持ちいい!



私はどうしてもPCとにらめっこの仕事が多いので

目・首・肩がバキバキ!

もぅ、このアイピローは手離せません。




何度でも繰り返し使えるので

エコでお得!










お気に入りの可愛いアイピローで

就寝前のリラックスタイムが楽しくなりました♪





近々、ハーブレッスンでこれ作ろう(笑)!!!
















ブログトップページはコチラ↓

【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 Cafe KOJIKA 






ベビーマッサージ教室「KOJIKA no Ouchi」のHPはコチラ

↓↓↓

ベビマ 1







2013年度ESSEプラチナレポーターさせて頂いております★

プラチナバッジ






ランキングに参加中です!!
コチラのバナー↓をクリックしていただくと
ポイントが加算されてランキングが上がります。
あなたのワンクリックで応援ヨロシクお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ