【ていねいに作る】 | 【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 KOJIKA no Ouchi 

【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 KOJIKA no Ouchi 

日々の生活やハンドメイド、おうちカフェ、それからお仕事であるベビーマッサージ教室や各種レッスンについて、大好きな写真と共に綴ってます。






久々に、チーズケーキを焼いてみました。



いつもズボラでケチな私は

水切りヨーグルトを使ったり

ホットケーキミックスを使ったりして

「なんちゃって」な焼き菓子ばかり作ってますが(笑)



今回は、ベーシックなチーズケーキを

ていねいに焼いてみました。




なんとなく

焼き菓子を作りたくなったので。



チーズケーキを焼いたのは久々かも。





最近は

冷凍食品から農薬が検出されたり

給食のパンからノロウィルス?なんてニュースもあり

一体何なら安心して食べられるんだ・・・と

食の安全について考える機会が多いですね。




私も

時間がないときや、手を抜きたいときは

レトルトやインスタントに頼ります。


でも、できるだけ

手をかけて丁寧に食事を作りたいなと

改めて思ったのでした。

(私の手からノロが検出されたらそれはそれで終わりですけど。)






ここ数日の寒さは心にも体にもこたえます。


色んな病気も流行っているためか

今日、明日の諸々の予定がキャンセルとなり

急遽できた自分の時間。


それはそれで、ほっと一息つく時間ができて

ありがたいのでした^^



一息ついてないで

たまった仕事を片付けていかなきゃですが^^;













ブログトップページはコチラ↓

【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 Cafe KOJIKA 





2013年度ESSEプラチナレポーターさせて頂いております★

プラチナバッジ






ランキングに参加中です!!
コチラのバナー↓をクリックしていただくと
ポイントが加算されてランキングが上がります。
あなたのワンクリックで応援ヨロシクお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ