おやつパンとおいしい珈琲 | 天然酵母 パン教室 cafe da manha~

天然酵母 パン教室 cafe da manha~

手づくりパンと紅茶でおもてなししています。

パン教室のお問い合わせ・ご予約は
Facebook・Instagramのメッセージまで
お待ちしております。

ホシノ天然酵母パン教室とおうちカフェサロン
café da manhã カフェ・ダ・マニャ~

$天然酵母パン教室とおうちカフェサロン cafe da manha~ カフェ  ダ  マニャ~-ショコラ/クランベリー,マカダミア

クランベリーとマカダミアナッツで おやつパンを焼きました



たまには ストック箱を整理しなきゃと覗いてみると
こんなのあったっけ? とか
早く使わないともったいないなぁ なんて材料が
ザクザク掘り出されてきて…

ホシノの生種も レッスンや試作では 起こしたて新鮮なものを使うので
残った生種が冷蔵庫に溜まっちゃいます

甘めの生地に クランベリーとナッツで おやつパン
ひと月近く経った生種でも なかなか元気があって
かなり膨らみました

$天然酵母パン教室とおうちカフェサロン cafe da manha~ カフェ  ダ  マニャ~-コスタリカドンマーニョ/コフィア
おいしい珈琲担当の旦那さんが淹れてくれた
『コスタリカ・ドン・マーニョ』と一緒に

わが家の珈琲カテゴリは
*普通のコーヒー=ネスカフェ ゴールドブレンド
*簡単いいコーヒー=ネスプレッソ
*おいしい珈琲=お気に入りのお店のお豆を
 旦那さんがミルで挽いて淹れてくれたもの ということになってマス


本日の珈琲は 近所の『コフィア エクスリブリス』のお豆

丸山珈琲で働いていた方が開いたカフェで
お豆は丸山珈琲の「スペシャルティコーヒー」
お店ではスペシャルティコーヒーに最適だという
コーヒープレスで淹れてくれますよ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

COFFEA EXLIBRIS
住所:東京都世田谷区代沢5-8-16(地図
ぐるなびで COFFEA EXLIBRIS の詳細情報を見る
※2011年1月9日現在の情報です

ぐるなびぐるなび