お年始の戦利品 | 天然酵母 パン教室 cafe da manha~

天然酵母 パン教室 cafe da manha~

手づくりパンと紅茶でおもてなししています。

パン教室のお問い合わせ・ご予約は
Facebook・Instagramのメッセージまで
お待ちしております。

ホシノ天然酵母パン教室とおうちカフェサロン
café da manhã カフェ・ダ・マニャ~

$天然酵母パン教室とおうちカフェサロン cafe da manha~ カフェ  ダ  マニャ~-ルイ・ジャド/ブルゴーニュワイン

ブルゴーニュのルイ・ジャド  ピノとシャルドネワイン



実家に新年の挨拶

私たち夫婦の実家 微妙に遠からずの場所にあって
短いお正月休み 2日に分けるのも旦那氏かわいそう
…で 一日ではしご

大好きな息子を心待ちにしているので
お喋りの出血大サービス 移動と満腹で疲労困憊デス
両家共に 息子の方が大人気
私はおまけ 帰り担当ドライバー



旦那氏の実家では おせちやお雑煮
義父がつくる 絶品きんぴらと 絶品おなますをご馳走になり
私の実家へ移動==!


ワイン好きの父が 良さげなワインを開けて
両親と旦那氏は目一杯堪能
私は滞在中にアルコールが完全に抜ける程度
ホントに ほんのひと口 味見だけ(爆)
あのワイン メチャおいしかったぞ!

悔しいから 馬刺やら サーモンのマリネやら
なぜか訪問する度に 母がつくる 3種類の炊き込みゴハン
その他諸々 食べまくってやった
私以外 小食3人なのに なぜに3合×3種類炊くのかは 毎度の謎
要はハリキリ過ぎなのね


口角炎ができる程食べた 腹いせが仇になり
疲れ切って帰宅。。。


帰り際「なにか お世話になった方に差し上げるように」と
父曰く そこそこ悪くないワインとやらを もらってきました

ワインのことは よくわからないんだけど
前回もらったボージョレーも かなりイケてたので
これもなかなかおいしいかも…

私だけ飲めなかった分 飲んじゃうかもよ~~!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村