英語力よりも・・・・・・・ | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

5年前に留学したときにも感じたこと。
私の問題は英語力よりも、「自分の考え」がないこと。


超能力が使えるとしたらどんなパワーが欲しい?
自分の今の気持ちを表現する歌のタイトルは?
自分の人生が映画になるとして、どんなタイトルをつける?


などなどなどなど。
英語じゃなくて、日本語でも答えられないわー!

でも、みんなスラスラ出てくるんですね。
私は、「えーっとえーっとえーっと」ってなっちゃう。(´・ω・`)



それから、みんなで話すときも、かなり頑張らないと混ざれない。
ヨーロピアンすごい。
日本では、「どう思う?」なんて聞かれるけど、そんなことは全然なくて、200%ぐらいのアグレッシブさが求められるのです。
というか200%ぐらいじゃ全然足りなくて、授業終わるとへとへと((+_+))
明日からは500%ぐらいで頑張る。。
日本人コミュニティでやったら「あいつウザい」とか言われるぐらいのレベルで頑張る。


結構精神的にダメージ受けてます(´・ω・`)
明日から5日間・・・・・!
やってやるーーーーーーーーーー!