ワイキキのシェアハウス | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

昨日、とうとう引っ越しました!

ハワイにきてから約1ヶ月は、家を探すまでの仮住まいとして、ワイキキのシェアハウスに住んでいました。
光熱費こみで8万円でした。

リビングはこんな感じ。
キッチンはなかなか使いやすくて、火力も大きいし、料理しやすかったです(^^)
ザルと、菜箸やフライ返しがなくて困ったけれど。。。でもフォークでかなり代用できることを学びました。笑
photo:01



バストイレはこんな感じ。
マックスで6人なのですが、6人いるときはやはり争奪戦でした。
シャワーはまだいいんだけれど、トイレと洗面所が使えなくなるから不便でした。
photo:02



ベッドルームは驚きの狭さ!
最初は嫌だったけれど、後半は全然気にならなくなりました。
慣れってすごい。
photo:03



眺めは素敵だけれど、アラワイ運河沿いなので、夜こわいし治安が悪い。
それからサイレンの音がうるさいの。
救急車?が毎晩何度も通るのです。
photo:04



それから、トイレットペーパーは住んでいる人が順番で買うのですが、これがなかなかストレス。。。
ハワイって紙類がやっぱり高いんですが、買ってこない人がいたりとか(´・ω・`)
結局私1ヶ月もステイしていなかったけど4回も買っちゃった。


部屋の掃除も、1週間に1度入るって聞いていたけれど、そんなに入らないみたい。
女性ばかりなので、洗面所の髪の毛とかすごいことになってました。


と、なんか悪口風になってしまいましたが、まとめると、楽しかったです。笑
まず立地がアラワイ沿いだけれど、それをのぞけば、ワイキキ中心でアクセスも楽ちん。
スーパーも近かったです。

そして、ルームメイトと話すのが楽しい(^^)
これはもうルームメイトに左右されますが、前半も後半も素敵なルームメイトに恵まれて、毎晩楽しかったのです。


ここはリピーターも多いみたいなのですが、もし私もハワイに1人で旅行にくるなら、またここを利用したいなあ~~と思える場所でした。


さあ!
今度はまた新しい土地で新生活!