ピグ☆初心者講座4 | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

ピグ☆初心者講座4

一回目二回目三回目に引き続き
本日も初心者向け講座です。

本日のお題はずばり!
「タイムマシンって?」です。

タイムマシンとは、
お出かけエリアのタイムトラベルを利用するために
必要不可欠なものです。
これがないと、過去への扉は開かれません!
そんくらい重要。



注意この記事で使用されている画像は
作成当時のもので、現在のものとは変わっています。
あらかじめご了承願います。




Ca et la <そこかしこ>-初心者講座14
(この講座画像撮るために、ID作ったよー。
もう消しちゃったけどね。)



さて、タイムマシーンを買うには
お出かけの「タイムマシンを購入する」をクリックするか、
右下Shopのヘッダー部分に出ているアナウンスから行きます。

Ca et la <そこかしこ>-初心者講座15

クリックすると↓こんな画面がでます。

Ca et la <そこかしこ>-初心者講座16

100アメGで買うか、引換券でもらいます。

これは一度購入すれば、
以降Shop画面やアナウンスから消えてしまいます。
なので捨てないように気をつけてくださいね。

部屋に出しておいてもいいですけれど、
持ち物リストの中にあるだけで
タイムトラベルは可能です。


最近、エリアが増えているので
石器時代にもいける時間帯が増えてきました。
大奥や海賊もOpenするでしょうから
気長に待ちましょうね~。