ピグ☆初心者講座3 | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

ピグ☆初心者講座3

一回目二回目に引き続き、
今回もまた初心者向け講座です。

今回は「ピグとも」申請について。

ピグともは、ピグの世界でお話したり
一緒に遊んだりする友達です。

初心者の内は
「誰でもいいからいっぱい欲しい」
って思いがちですが、
これ、結構大変かも。

私自身、ピグOpenから参加していたので
むやみやたらに増えていた時期があります。

けど、友のはずなのに、
まったく会話がなかったり
同じエリアに居るのに挨拶もなかったり
しまいにはIDが削除されていて
ピグが存在しなかったり。

なので、むやみに増やすのは
オススメしません。

広いエリアが苦手なら「茶屋」があります。
8人までの制限があるので、
じっくりおしゃべりしたい人向けです。

沢山のピグに出会って会話したいなら
30人入れる通常エリアがオススメ。
会話の内容を見て
「こんにちわ。私も**好きです」
って入っていってもいいし、
裏技で遊んでいる人に
「どうやるんですか?」って
聞くのもありですよ。
そこから仲良くなることも有ります。

いいなと思ったら
ピグをクリックしプロフィール画面を開きます。
Ca et la <そこかしこ>-初心者講座19
↑こんな画面が出ますので
水色の「ピグとも申請をする」から
メッセージとともに送信します。

Ca et la <そこかしこ>-初心者講座18
承認されれば、
自分の画面右下のピグともボタンが
黄色く光ります。


また、自分が申請を受けた場合
Ca et la <そこかしこ>-初心者講座17
↑のように「申請が届いています」と
黄色く光ります。
開けば申請を出したピグが一覧で出てきます。

受けてもOKと思うなら「承認する」
いやだなと思うなら「拒否する」
を押します。

なお、一度ピグともになってから
会話が合わないとか、
相手が消したとかして
ピグ友から外れても
再度「申請」&「承認」は可能です。
一度登録したらあと駄目というものでも
ないようです。



何度も言いますけど、
むやみに受け入れしていると
誰が誰だかわからなくなってきますよ。
よく遊ぶ人、会話していて楽しい人に
限定していったほうがよいと思います。