【観戦】2014.5.6(Tue)東京ヤクルト-広島東洋 | 日本天然パーマネント党

日本天然パーマネント党

日本天然パーマネント党の幹事長を務める筆者が書きたい事を適当に綴る、非常に適当なブログ
※実在する政党ではございません。御了承下さい( ´ ▽ ` )ノ

全国のカープファンの皆様、どうもこんばんは(・∀・)
連休最終日、明治神宮野球場へ行ってきました。
とは言っても、本日の3試合目なんですけどねー
※詳細はこちらを御覧下さい。
東都を2試合観戦してね、更にプロも観るとかね、どれだけバカなのか?とwww
学生野球の方はさくさく終わったので、無事に18時開始が出来そうです。


今日も鯉党が多数集結しとるwww
こんな中、席を押さえてくれた葛西チャンテ会・会長、ありがとう(・∀・)
そして可愛いビールの売り子さんを教えてくれて、ありがとう(・∀・)

はい、スタメンきましたー


ルーキー2名が名前を連ねるフレッシュな布陣 ええことよ。
こちら、4番を張るエルドレッドさん 貫禄充分www



さて、試合開始までPASSIONさんに萌え萌えしようか。




後方でストレッチwww実にシュールな画でありますw

「相変わらずユウは騒々しいのう」とか言うてたら、試合が始まりました。
初回のカープは貫禄の3凡 ま、最初はこんなモンじゃろーとか思うとったら
その裏、山田哲人(てつんちゅ?てつんど?)に先頭打者HRを浴びる九里
おいおい、大丈夫かー?
その後もヒット&盗塁で1死3塁のピンチを迎えて遊ゴの間に2-0に。

九里、4回にも畠山にHR打たれましたああああああ。
こっちから見るとね、切れとるように見えたけどね、録画を観たら、やっぱ入ってた。
うわあああ、これで3-0 うん、全然楽しくない。

しかしカープも首位、意地というものがありますよ、ええ。
5回表に松山・田中が連打、石原は遊ゴも川端が二塁送球を悪送球して1点頂きました。
九里への代打・廣瀬が左犠飛を打ち上げて、これで3-2 1点差 いいよー(・∀・)
なおも堂林と菊池が四球を選んで、2死満塁の大チャンス到来
打席には3番・丸 こりゃ一気に逆転しかないでっ!
期待高まるレフトスタンドはチャンステーマで後押ししますが
丸は残念ながら見逃し三振(*´Д`)=з
くっそー古野はいっぱいいっぱいだったのになぁー

5回から登板したのは中田廉(広陵)
しかし6回に安打と死球で2死1、2塁 ここで雄平に右適時打を浴びて4-2

チクショウめ、このまま終われるかい!と思いつつ
ヤクルトの継投(山本哲→秋吉)の前に零封が続くカープ

やっと9回、ロマンチック・リリーフで御馴染みのロマンを捉えました。
キラが左二塁打、2者が倒れるものの、2死2塁
ここで石原が中前へ弾き返して、まず1点 これで4-3 1点差じゃーーーい!
続く代打の中東が右安でつないで、2死1、2塁
この反撃ムードに否応無く盛り上がる3塁側スタンド

一打同点の場面で堂林を迎えますが、空振り三振で試合が終了しました。


※(ヒット数を競う)ゲームなら勝ちだったのにねー

それでは雑感を毎度御馴染み箇条書きでどうぞー
・神宮の半分が真っ赤でした。
ここ数年、増えたよなぁ~カープファン 特に神宮はね。
ただ、こちら側で(小声でも)ヤクルトの応援歌を歌ったりされるのはマジ勘弁
ワシの後ろにおったんじゃけどね、ホンマ注意しちゃろうか思うた。
ニワカとかどうとか言いとうないけどね、そういうのはヨソでやれやー!と。
・過剰な席取り
もうね、これは情けない!の一言に尽きる。
そりゃ自由席じゃけぇね、早く来て早く取った者勝ちって理屈は分からんでもない。
でも、いきなりブロックの半分を押さえたり、横一列をバーッと押さえるのはどうかな?と。
挙句、試合始まっても7~8席横一列に空いとる訳でね。
こりゃ神宮も指定席にするしかないじゃろー
・九里、背信投球
使われ方とかね、色々あると思うけどねぇ。もうちょっと経験を積んだ方が。
モノはええからね、経験が大事なんよ(ダミ声)
・広域指定(ry 菊池組
幹部の方に遭遇して「ちょっとこっち鯉」と言われました(´・ω・`)


その時の証拠写真がこちらー

・こういう日は良かった事を探そう!
梅津の好投、堂林の守備向上(の兆し?)、可愛い売り子さんがおった

負けたのは非常に悔しいけど、明日へ切り替えていこう!
それでは、また球場で御会いしましょう。