人生はプラスマイナスゼロ | tuca☆のブログ

tuca☆のブログ

歯科助手&受付の大塚です☆どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

人生はプラスマイナスゼロ


これは先日ある芸人さんがテレビで言っていた言葉です。


プラスな事が続けばその先にはマイナスな事も待ってる。

マイナスの事が続けばその先にはプラスな事が待ってる。


楽した分のしわ寄せは必ずあって、苦労した分のしわ寄せも必ずある。


だから人生はプラスマイナスゼロ!


確かにそうかも…。
いいこと言うなー…と、テレビを見ながら思っていましたw


人間生きていれば良いことばかりの人生なんてない。
逆の辛いことばかりの人生もない。


だから人間には喜怒哀楽があるんですよね。
だから人は成長できるんですよね。


この事をどこか頭の片隅に置いて日々歩んでいこうと思いました。