tuca☆のブログ

歯科助手&受付の大塚です☆どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)


テーマ:
久し振りに愛犬の投稿します(^^)♡


{D67F0750-E242-4CAE-9C86-96C9499186AE}

{8B5B61B8-8A63-494D-A307-86CDA84CD8C4}

{A81ED5D9-7339-459F-B332-4762583C2E60}

改めまして、名前はチャイ。
犬種はシーズーで7歳の♂です(^^)


確か産まれて2、3ヶ月くらいでうちに来ましたがその日から今日までずーーーっとチャイには癒されっぱなしです♡


可愛くて毎日しつこく可愛がるわたしにチャイはイライラしています、笑


とてもビビりで散歩中は犬に会えば必ず逃げます。猫も鳥も逃げます、笑


ただ人間が大好きで、散歩中人が寄ってくれば尻尾フリフリがMAXです、笑
先日両親がなにかの犬のイベントに行った時にセラピー犬に向いてると言われたそうです。


チャイがいるだけで嫌な事悲しいことも忘れらるのは確かです。本当に家族みんなを癒してくれる大事な存在です(^^)


いつも癒しを与えてくれるチャイに私たちも何か恩返しをしなきゃ。
このブログを書いて、チャイに改めて感謝の気持ちを持ちました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日アメリカ次期大統領が決まりました。
アメリカ全土で盛り上がっていました。


そしてお隣韓国では朴槿恵大統領が退陣を求められ大変な騒ぎとなっていますね。


どちらにしても国民の関心度がとにかく高い。


国民が政治に関することで涙を流すなんて。
日本で生まれ育った私には到底わからない心境です。


アメリカも韓国も、国民が大統領を選びます。

国を守ってくれる、国民を大事にしてくれる人は誰だ!!と、選ぶ国民たちは自分たちの事であるし関心が高くなりますよね。

自分事になるから真剣に考える。


一方私たち日本人は総理大臣を選べません。


党を決める総選挙も結局は大体同じ結果になる。


日本の政治は結局古い風習や、古い考えが未だに強く大きいと思います。


国民の意見なんて届かない。
日本は国民のあきらめモードが全面的に出てしまっているような気がします。


私自身、日本の政治に関して知識が乏し過ぎるので偉そうな事は何ひとつ言える立場ではありませんが、最近のアメリカと韓国のニュースを見ていて、日本との違いにただ驚くのと同時に、日本国民も政治に関してこれぐらい関心を持つようになるためにはどうしたらいいのかなぁと考えてしまいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
職場の子たちと韓国へ行って来ました(^^)


いつからか、11月の韓国が恒例になっているような…笑


韓国から帰るとか周囲から、韓国で何したの?何が楽しかった??  
と必ず聞かれますが、毎回答えは一緒です。


「たくさん食べてたくさん買い物して楽しかった♡」


ホントにただこれだけなのですが、ホントにこれがただただ楽しくて帰って来てもすぐまた行きたくなってしまうんです…笑


みんなで楽しく安くて美味しいものを食べて安くて可愛い物を買うのがただ本当に楽しい。


あとは現地で韓国語にチャレンジするのも私の楽しみの1つ。
今回の旅行が1番会話をする時に頭を使って疲れたような気がします、笑


次の韓国旅行の時には、頭を振り絞る事なく言いたいことをすらっと口から出るようになってたいな。と、思いました。


はぁ。韓国料理が恋しくなって来た今日この頃。
みんなを誘って新大久保行こうかな(^^)


{72FECF3B-8061-4516-A8BB-9BF4F4A30D8D}

{E5720E64-CB36-4DA6-A8D3-FBDFF1695025}

{F34D7DEF-A81F-477B-9497-25B9D7851A98}

{F6355BC4-0DCD-4BEA-82A1-6C1386322FFD}

{CE6591F0-9736-4369-BFD9-27C0CA8A17F5}

{0DDE05AA-97F8-481C-ADD0-7AE0840ECC88}

{6CC6F6A5-1504-4403-877E-7CC1CB7A49D4}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。