ひとり渡韓! | tuca☆のブログ

tuca☆のブログ

歯科助手&受付の大塚です☆どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

先日、韓国へ行ってきました(^^)
しかもひとりで!


留学している友達に会うために行ってきました(^^)


今年のやりたいことのひとつとして、ひとりで韓国に行く!というのを決めていたので、それが達成できて嬉しいです(^^)


すごく楽しみだったのと同時にやっぱりひとりということに正直緊張していました。

4度目の韓国だったのですが、今までの旅行を振り返ると友達任せで、着いて行くだけだったので、今回友達との待ち合わせ場所にひとりで行けるかドキドキでした。


が、なんなくクリア出来ました(^^)
もう韓国の主要都市は日本語表記はもちろん、日本語のアナウンスが聞こえてくるので迷わず行けました(^^)


今回は韓国通の友達のおもてなしのおかげで、とても楽しめました!
友達は韓国語がペラペラではないものの、有る程度の会話ができるので全ての場面で助かり、心強かったです(^^)
もう滞在中は完全に頼り切ってました、笑

今まではガイドブックに載ってるお店を探してという感じでしたが、今回は友達オススメの安くて美味しいお店だったり、安くて可愛い服がたくさんあるお店に連れて行ってもらい、今までとは少し違う旅行になったのでとても楽しめたのだと思います(^^)


全て友達のお陰です。感謝しています(^^)


韓国へはもう、時間とお金さえあればひとりでどんどん行ってしまいそうです、笑