バリスタ | tuca☆のブログ

tuca☆のブログ

歯科助手&受付の大塚です☆どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

姉からのお歳暮で届きましたビックリマーク
photo:02



その名も「バリスタ」


コーヒー用語のバリスタとはイタリア語で、BARのカウンターに立ち、お客さんからの注文を受けてエスプレッソをはじめとするコーヒーを淹れる職業、およびその職業についている人を言いますひらめき電球


このマシンはインスタントコーヒーを使うので、お店で挽いてもらったコーヒー豆を使えないのがちょっと残念しょぼん
photo:01



この様にボタンを押すだけでコーヒーを淹れてくれますニコニコ


コーヒーが落ちるのを見ていると昔の血が騒ぎます、笑