牛肉のケチャップ煮 | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ




今日久々に牛肉使いました。



わたし、お肉は豚や鶏が好きなんです。
牛も好きだけど、やっぱり
値段が安いのが好き。笑


牛肉、母が使っていいよって
言ってくれたからストウブで
煮て食べました。




Cpicon ストウブ♪牛肉のケチャップ煮 by らみ*
photo:01





赤身肉、おいしいですね。
食べ応えがあります。




お一人様ランチです。
こんな感じ。

{28237364-9F6A-42F3-96C8-F976E6D806DD:01}




豆乳リゾットは、コンソメや味噌は
使わずに塩コショウなどの
スパイスだけで味付けしました。
めっちゃ優しい味ですが
ホッとしますよ。
 

{1372F36A-9982-4514-8792-9EF25CC9529A:01}

ブラックペッパーとローストオニオン
あとパセリをふりふり。

ベースは塩コショウです。




そうそう。新しいstaubが仲間入り
したんですよ。14cmのグレーです。


{32FB71B8-130E-408B-88C5-0A9C95AEE7C5:01}

真ん中が14cm。


とっても可愛い大きさです。
一人分にちょうど良いです~♡!



そして、ストウブありすぎ。
棚が悲鳴を上げてます。




私の財布も
悲鳴を上げています。


でも、ストウブ大好きだし
アウトレットが多いから
大丈夫なんです!←何がだよ







そして、モンブランを食べるという。
{38E18184-B9CF-4296-88F6-9AC03E3128D8:01}
こちらはスーパースイーツ。
コンビニスイーツじゃないですよ。
スーパー スイーツです←同じやん。




ああ…市販のお菓子おいしい…*
作れるようにならなきゃ
ダメなんですけどね!笑









そう言えば昨日guで
590円まで値下げされた
タイトスカートを買ったんです。



テンション上がって髪を
巻いてみたんですけど、
上手く巻けず、癖っ毛みたいに
なってしまいました。←←←
{60CAE96D-3503-4738-9508-83F46C353FF4:01}

千景さんとか上手なんだろうな~
って思います。美容師さん、素敵…*



タイトスカートとか
滅多に履かないんですけどね。


でもデニムな生地なんで
ニットみたいなのに比べて
お腹が目立ちません♪
(以前ニット買って絶望しました←



たまに違う感じの服
買ってみるとなんだか
新鮮な気持ちになりますね*








さて。
ストウブのシーズニングも
終わったし明日は早速
何か作ってみます♪


自分的いちばん好きな
サイズに思えます。14cm♪
一人鍋みたいにして
食べれるのたまらんです。(笑)


*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております




iPhoneからの投稿