RC登山その1 | ~宗鎮放浪記~

~宗鎮放浪記~

R/C好きなオジサマのてきとうなブログ

さてと、3、4日と家族サービスの連荘で今日も引き摺ってますw

でも今日はマッタリなのでブログでも書き書きしましょうかね♪

登山の模様のうpがまだですしね、って事で以下RC登山ネタです!


まずは登山場所に向けての移動、早朝5時過ぎに家を発

現地で迷う事もあるかもと早めに出発しました、高速なので

スムーズwww途中パーキングで休憩~
~宗鎮放浪記~
とりあえず、朝のお通じに行くwその最中にスマホで調べ物、

実は当日は5月の2日で平日だったのでまさか料金通常じゃ?

と思い気張りながら検索、すると上限1000円適応との事で安心


思えば自分で運転して四国に上陸するのは初!もちろん瀬戸大橋

を自分でハンドル握って走ったのも初めて


だいたい四国本土に上陸するのは今回で2回目、なので結構

ワクワクでしたねwww


で、しばし休憩をとり
~宗鎮放浪記~
再び瀬戸大橋を走ります、渡り切ったところで高速を降りる、上限

1000円とはいいますが橋代は別だったりしますから節約の為


福山東ICから坂出ICまで橋代込みで1650円也!いいですねぇ

この金額なら遠出してもいいです、でもなくなるんですよね・・・

1000円高速が在ってこその観光地の賑わいだと思うんですけど

どうして無くすのか?消費を促しているものを無くすとは議員さんは

国民がどういう心理でどう動いて、さらにどうお金が流れるかなど

見えておらぬようですな、目先ばかりで逆効果な対策ばかり・・・

あほぅですわwww


と、話が逸れましたw高速を降りてからは11号線で移動です、

知らない街を走るのはとても新鮮で楽しいです!そこそこの距離を

走るんですが景色が新鮮なので時間を感じません♪


途中コンビニや吉野家(定番w)に寄り多少の消費もしました、

そしていよいよ目的地!!
~宗鎮放浪記~
ほほう、美しいですなw


~宗鎮放浪記~
稲積大社高屋神社というそうです、お賽銭を放り込み

当日の安全と震災の早期復興をお祈りしときました♪


思ったよりも迷わずに到着した為時間があり余ってますwww

マッタリしましょうかね~とやっているとRIKIさん登場!!


すぐにお話をさせてもらい仲良くなりましたwいやぁさすが

同じ趣味を持つ者、打ち解けるのが早いですwww


そうこうしていると主役NAUさんとニホンヘンタイキョウカイの

取材スタッフも着、しばし遅れてきよとさんとガミさんの真庭組も

到着、これで面子は揃いました


では先ほどの神社裏からいざ出発!!





























の様子は次に続きますwしかしRC登山ですからね、お察しの

通り画像は少な目となっております、あらかじめご了承頂き

ご閲覧していただくようお願い申し上げますwww


では”RC登山その2”のうpをお待ち下さいm(゜д゜)m