あれ? | まっきー今日もイク‼

まっきー今日もイク‼

つまらん!お前の話しはつまらん‼

今日もあなたのまっきーです。

こんばんわ(*´∀`)


久しぶりに出撃してきました(*・∀・*)ノ


嫁&Jr.も同伴だったので朝マズメは捨ててちょっと遅めの出発でした。


とりあえず最初のポイントはう○んこ(恥ずかしいので一応伏せてみました)がしたかったので公衆トイレのあるとこへ。


1投目からラインがピュ~っと


esoがエギを喰ってきました(笑)


夜中の雨の影響かどこも若干濁り気味…


次に入ったとこも若干濁り気味でしたが、まぁまぁサイズの見えイカが居たのでテンションあげあげ~♪


見えイカはエギを見たら逃げていくけど、見えないとこにもおるやろうと頑張るも…


つまらないのでジグに変えてジャカジャカからのトゥイッチでめっちゃ当たってくる(*´∀`)


おぉ~♪

乗った瞬間にスパッと…


もしや、サゴシ?


もう一度同じように攻めてたらゴンっ!!


乗った~


ドラグも出してる~(*´∀`)


茶色い細長いのが…( ; ゜Д゜)


仕方なくワームで根魚でもって付け替えるとサバナブラが発生!!


7グラムのジグに変えると追ってくるけど乗らない。


5グラムに変更って持ち上げるとフック付けるの忘れてた(笑)


そういえば今日は3~5グラムのジグを持って来てたんよってバックをゴソゴソ…


あっ…車の中やし(゜ロ゜;ノ)ノ


仕方なくどこかで拾ったジグがあったのでやってみると動きが悪く早巻きのトゥイッチにしか反応せずちっちゃいサバが1匹のみ…(´д`|||)


足元にジグ落とすと





チビっこ…。


とりあえず腹が減っては戦は出来ぬって事で





かき揚げシラス丼で腹ごしらえ。


満腹になって釣り再開。


この時期一応実績のあるポイントへ。


犯罪級のロリアオリが居たのでもしやと思い沖のボトム狙いでフルキャスト~♪


スラックジャークからのテンションフォールでティップにいい感じの重みが腹筋具もバッチリ決めて…


あれ?


全く引きませんけど?


白いのがクルクル回ってますけど?


抜きあげてそぉ~っと下ろしてたら顔射どころかまさかのぶっかけ攻撃。


バカちんTシャツが…


まぁ黒い服やけん目立たんけど(笑)


Jr.の機嫌も悪くなってきたので、移動してタコを狙ってみるも異常なし!!


んで、納竿。


あれ?


今日持って帰れるもの釣ってねぇ(爆)


やらかした(笑)


久しぶりの釣りやったのに(´д`|||)


まぁ楽しめたからいっか(о´∀`о)


今日1日で舌の付け根に出来てた口内炎も治ったし(笑)


月曜の朝マズメだけ近場てサゴシやっつけに行こ(*´∀`)


それでは、お休みなさい(-.-)Zzz・・・・