まっきー今日もイク‼

つまらん!お前の話しはつまらん‼


テーマ:
こんな夜中にじゃじゃじゃーん♪


昨日は久しぶりのデイナマ♪


朝7時ちょっと過ぎから完全歩きで超ランガン。


いやぁ、土曜日の朝って事もあってか交通量が多くてロッド持ってその辺歩くのまぁまぁ恥ずかしかったです(笑)


用水路を通ってメインの川へ歩いてたら用水路に早速ナマ様♪





一発でした!


ここは用水路ですが、回りに草が無いのでタモでキャッチ。


これでも60ぐらいありました♪


幸先いいやん♪ってメインの川へ到着すると…


減水&クリアでデカナマ様はお留守。


小さいのが遊んでくれたんですが、超渋い。


フッキングに持ち込めなかったので、下りながら打っていったんですが、全然出ない。


流れ込みでいいサイズを掛けるもバラシ。


また上流に戻りながら対岸の岸壁を見てると怪しい影。


すぐさま打ってみるとやっぱりナマ様♪


しっかり喰ってくれてフッキングも決まった!


まぁまぁデカイ!


もらった~って抜き上げようとしたらまさかのポロリ。


確実に70upやったのにぃ~(。>д<)


悔しすぎる(泣)


この時点でまだ9時頃。


この川で粘ってもダメやろうと見切って歩いて大移動。


これが良かったみたいでまぁまぁサイズGET。


写真は取れてなくありまてん(泣)


からのまた移動。


次の川はデカイのも居てバイトはしてくるものの乗らず小さいのが遊んでくれました。



小さいのでタモは使わず抜き上げて下に置かないようにハンドキャッチ♪


この後もう1本追加したところで、お昼。


嫁にすき家の牛丼を買ってきて貰ってJr.の保育園のお迎えの時間まで打たせてもらう事に。





50ぐらいの追加したところで散歩してたおばちゃんに声を掛けられ世間話をしてたら、この川の上流にナマズ居るよって教えてもらい嫁が迎えにきたついでに上流を見に行ってみると…


めっちゃナマ様おる♪


でも、鯉が多過ぎてナマ様が反応しても鯉が先にルアーにアタックしてくるのでまともに出来ず。


なんとか鯉が居ない浅瀬に居たナマ様をキャッチして終了。


のはずでしたが、新規ポイントはナイトゲームなら鯉に邪魔されないから釣れるやろって行ってみるも、まさかのノーバイト。

夜はみんな散ってしまってました(泣)


さぁ、次の土曜日は愛南町にエギング&青物&グルーパーに♪


楽しい時期になってきましたよ~♪


それではおやすみなさい♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。