===================
最新スケジュール
(←クリック!)
募集中(AIヨガサークル)

 2015年第3期【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@箕面
 2015年第3期【誰でもヨガ】【寝ころびヨガ】@吹田
 
 

募集中
(箕面市の事業)
上手くなる!【パワーヨガ教室】@スカイアリーナ
(←クリック!)
===================

8/12(月)、みのお市民活動センター臨時休館のため、

箕面市立第四中学校開放教室で行いました。


ここは、昨年【ステップアップ・ヨガ】でも利用した会場。

みのお市民活動センターよりも広々、

そしてなんといっても”鏡”があります!

コチラもどうぞ
→【ステップアップヨガ】って、何?(その3:写真撮影)

↓写真は、2012年第2期ステップアップヨガ
☆AIヨガサークル☆

【誰でもヨガ 吹田】の夢つながり未来館(ゆいぴあ)ほど

立派な壁面鏡ではありませんが、全身が映ります。

これを活用しないなんて、もったいない!

鏡ワークを最大限活用~!


しか~し!

せっかくスタジオに壁面鏡があっても、

鏡ワークのポイントが解らなければ、

宝の持ちぐされ


いえ、逆効果になります*注1

鏡ワークのチェックポイント

一つ一つ丁寧にお伝えしながら

レッスン進行~。



そして、それらのチェックポイント

「どういう見方をすればきちんとチェックできるか」

セルフチェック方法 をお伝えしました。

鏡に対して、

・正面から~、
・横から~、
・さかさまから~

色々な角度からご自分をチェックして頂きました。


*注1
鏡チェックをするときも、常にご自身の特性を意識して
ご自分にあうポーズを探しましょう。
たんに、完成形に近いカタチや他人と同じカタチにこだわってしまうと、
せっかくの鏡を使ったワークが逆効果になります!
呼吸を止めて頑張りすぎてしまったり、
痛みや違和感に気づかないふりをしてカタチを追求しないようにしましょう

↓写真は、【誰でもヨガ 吹田】会場の全面鏡
☆AIヨガサークル☆

たった一日しかない四中会場。

「今日、やっておかないと!」


指導者のよくばり根性が高じて、

一つのポーズのレクチャーが普段より長くなる~! 

「どこに行っても、どの先生のご指導の下でも役立つように」

と、頻出ポーズを精選したものの、やはり時間超過。

あ~、ごめんなさい。


最後のご挨拶で

「今日はポーズの数が少なくて申し訳ありません」


と申し上げると、皆様、

「少なくても深かったので満足です」

と、仰ってくださいました。

中には、


「目からウロコです!

気付きが多かったので、

寄附をします!」

と、寄附ポケットに100円入れてくださいました!

有難うございます!



<なぜ「気づきが多いと寄附するの?」と思われた方へ>

AIヨガサークルでは、
「今日のレッスンに満足したから」

「今日は気分が良いから」

 「臨時収入が入ったから」  

「財布の1円玉が邪魔だから」など、

理由に関わらず自由意志で寄付を受付けています


↓ AIヨガサークルの集金袋。左が参加費、右が寄附ポケット↓

集金袋


↓ 拡大

集金袋アップ


コチラもどうぞ

「2012/5/28 まさか?過去最高の寄付!」

→「2012/8/13 行ってよかった!絶対また行きたい!」


**************

さて、翌週(8/19)の参加者さんのご感想。

「翌日、いつもと違う部位が筋肉痛でした。痛

自分ではやっているつもりでも、

実はきちんとやれていなかったことが良くわかりました」


おお~!鏡ワーク効果!

皆様も、気づきの鏡ワークをぜひ一度!


こちらもどうぞ
「2013/3/9 楽しい!気づきのレッスン【ペアワーク】」

「2012/11/2 できた!完成形!(参加者さんの声)」

*****************
↓【誰でもヨガ 吹田】会場例
☆AIヨガサークル☆

【誰でもヨガ 吹田】第3期は、鏡のある会場が過半数。

鏡チェックご希望の方は、【誰でもヨガ in 吹田】へどうぞ!

単発参加も歓迎です。

現在募集中のレッスン

 2015年第3期【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@箕面
 2015年第3期【誰でもヨガ】【寝ころびヨガ】@吹田


***************************************
☆AIヨガサークル☆

 育児中・介護中の方も、障害・病歴のある方も、勤務が不規則な方も


  ◎ 行きたい時だけ気軽に行ける、一回ごとお手軽レッスン ◎
      
        ★★★  AIヨガサークル  ★★★

時間、場所はやむを得ず変更になる場合があります。
最新情報をご確認の上おいで下さい。

ご予約・お問合せ → aiyogamino@yahoo.co.jp

ご予約メールの件名は、
「〇月〇日( )〇時〇分~の〇〇講座(or保育)予約」として下さい。