半額体験はコチラ (←クリック!)
=================
最新スケジュール
募集中(AIヨガサークル) 
2016年第1期【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@箕面
2016年第1期【誰でもヨガ】【お得なプライベートレッスン枠】@吹田
募集中(箕面市の事業)
上手くなる!【パワーヨガ教室】@スカイアリーナ
 
==================
 
 
こちらもどうぞ→「お得!555円レッスン@箕面市ヨガ教室」




2016年度も、早や2か月経過。(はやっ!)

半額体験も早や2か月!(もうっ?)

まもなく終了のお知らせです。



1.【誰でもヨガ 箕面】


まもなく終了!半額体験

@みのお市民活動センター(キューズモール)


毎(月)の半額体験

9:30~【誰でもヨガ 箕面】
10:30~【脂肪燃焼ヨガ】

は、6月27日まで

(初回を6/27までに受講してください。2回目は7月以降でOK!)

詳細はコチラ

箕面での半額体験のチャンスは後4回!
6/6、13、20、27
まだの方はお早目にご予約ください。

姓名(全員)、体験希望日とクラス名、レンタル利用の有無を
明記の上、メールで
→aiyogamino@yahoo.co.jp



2.【誰でもヨガ 吹田】


7/20(水)まで継続!
半額体験
@夢つながり未来館(ゆいぴあ)


毎(水)
10:00~【誰でもヨガ 吹田】
の半額体験は、7月20日まで継続
します。
(初回を7/20までに受講してください。2回目は8月以降でOK!)

詳細はコチラ

吹田でのチャンスは後8回!
6/1、8、15、22、29、
7/6、13、20

注意ただし、予定数に達し次第終了します。
お早目にご予約ください。

姓名(全員)、体験希望日とクラス名、レンタル利用の有無を

明記の上、メールで→aiyogamino@yahoo.co.jp

皆様のご参加をお待ちいたします。


半額体験はコチラ (←クリック!)
=================
最新スケジュール
募集中(AIヨガサークル) 
2016年第1期【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@箕面
2016年第1期【誰でもヨガ】【お得なプライベートレッスン枠】@吹田
募集中(箕面市の事業)
上手くなる!【パワーヨガ教室】@スカイアリーナ
 
==================
 
 
こちらもどうぞ→「お得!555円レッスン@箕面市ヨガ教室」


AD
半額体験はコチラ (←クリック!)
=================
最新スケジュール
募集中(AIヨガサークル) 
2016年第1期【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@箕面
2016年第1期【誰でもヨガ】【お得なプライベートレッスン枠】@吹田
募集中(箕面市の事業)
上手くなる!【パワーヨガ教室】@スカイアリーナ
 
==================
 
 
こちらもどうぞ→「お得!555円レッスン@箕面市ヨガ教室」


やっと、やっと、行ってきました!

↓写真は、Mauna Laki Cafe のフェイスブックからお借りしました


Mauna Laki Cafe
(マウナ ラキ カフェ)

@箕面市半町3丁目

2015年9月のオープン以来、
ずっとずっと行きたい!と思ってたカフェ。

実は、お店を探して、何度か近くまで来ていたのですが、
方向オンチの私は、あと数メートルの至近距離まで来ながら、
たどり着けず・・・。

ひどい日は、お店の前を往復していたのに
気付かなかったという・・・。
がっかり(老眼すすんだか?)

でも、でも!やっと行ってきました~!


↓写真は、Mauna Laki Cafe のフェイスブックからお借りしました
可愛い店内。この日はハンドメイドの編みぐるみの装飾で、さらに可愛かったです


実は、この日は月に一度の西南公民館での出張ヨガ。
ヨーガクラブさん
(ママでない方も歓迎のママさんサークル)で

【寝ころびヨガ】。

女性は、仕事や家事、育児・介護で、どうしても無理な体勢を続けがち。
(だってね、姿勢が崩れるからって、子供やお年寄りの手を離すわけにいきませんからね)

そして、無理な体勢の継続から、姿勢も体形も崩れがちです。
(崩れがちというか、レッスン前の姿勢チェックで大多数の方は何か引っかかります)

【寝ころびヨガ】は、そんな崩れがちな姿勢を正すクラスアップ



「姿勢を正す」
と言えば!

そう!
2014年のみのおNPOフェスタで実施した
無料体験ヨガで
【姿勢を正すヨガ】を担当してくださったのが、
マウナラキのママで、アアラヨガの主任インストラクター
かおり先生です!

↓写真は、2014年の【姿勢を正すヨガ】で指導中のかおり先生(画面左でこちらを向いている方)


↓写真は、アアラヨガのブログからお借りしました(クリックでアアラヨガのHPに移動します)。

↑上のお写真も優しそうです、実物は、もっとふんわり柔らかな印象で素敵です。

かおり先生とは、その後、なかなかご一緒する機会がなく
寂しく思っておりましたところ、
なんと、【寝ころびヨガ】の西南公民館のすぐ近くに
昨年、カフェをオープンされました!

1989年から箕面で活動しながら、
池田市よりの桜井・石橋近辺には縁のなかった私。

そんな私を、西南公民館に呼んで頂いたのも2015年。
かおり先生が至近距離でカフェをオープンされたのも2015年。

これは、ご縁に違いない!


いつか行くぞ!行くぞ!と心に決めて…(大げさやな)
そして、この日、やっとご訪問が実現しました!ウレシー

↓写真は、Mauna Laki Cafe のフェイスブックからお借りしました


この日は、トマトチキンカレーとロコモコを頂きました
(どんだけ食うねん)


どちらも美味しかったですよ~!

「トマトチキンカレー」は、
鶏肉の入ったトマトカレーではなく、
トマト味とチキン味の二種類のカレーがワンプレートで楽しめる、
お得感満載のカレー
です。

「ロコモコ」は、
本場ハワイのロコモコそのものではありませんが、
前もって「日本人向けにアレンジしたオリジナルです」との
ご説明があったので、十分満足しました。

むしろ、一般的な日本人の方には、
本場モンよりも喜ばれそうな、日本人好みの味と食感でした。
(と言っても、日本人向けに良くあるドミグラスソースのロコモコではありませんよ~。
じゃあ、どんなロコモコ?と思った方は、ぜひお店で味わってくださいね)

満足、満足!

ぜひ、次回は、ヨーガクラブの皆さんをお誘いして
伺いたいと思いました。

かおり先生、マスター、有難うございました。

気になる方は、こちらをチェック!
MaunaLakiCafe (クリックでお店のフェイスブックに移動します)




半額体験はコチラ (←クリック!)
=================
最新スケジュール
募集中(AIヨガサークル) 
2016年第1期【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@箕面
2016年第1期【誰でもヨガ】【お得なプライベートレッスン枠】@吹田
募集中(箕面市の事業)
上手くなる!【パワーヨガ教室】@スカイアリーナ
 
==================
 
 
こちらもどうぞ→「お得!555円レッスン@箕面市ヨガ教室」
AD

半額体験はコチラ (←クリック!)
=================
最新スケジュール
募集中(AIヨガサークル) 
2016年第1期【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@箕面
2016年第1期【誰でもヨガ】【お得なプライベートレッスン枠】@吹田
募集中(箕面市の事業)
上手くなる!【パワーヨガ教室】@スカイアリーナ
 
==================
 
 
こちらもどうぞ→「お得!555円レッスン@箕面市ヨガ教室」
 


週明けから、急に読者申請が

今までにないペースで殺到していて

ちょっとびっくりしています。

そして、その殆どが


整体師さん

マッサージ師さん


そして、その殆どが


肩こり

腰痛

を楽にします!


と謳っていらっしゃいます。


ううむ~汗


AIヨガサークルでは、

治療目的でヨガ参加したわけではないけれど、


結果として


「肩こりが解消した!」

「腰痛が消えた!」

「身体が軽くなった!」


という方が殆どです。


そして、もちろん、

体調の改善に伴って

姿勢も体型も良くなり

皆さん驚くほど若返っておられます。

(20代~80代、全年代で若返り効果が観察されますが、

運動経験の少ない方ほど効果が顕著です!)


ヨガを通じて、

血液やリンパ、気のめぐりが良くなったからでしょうか。


ヨガを通じて、

足腰、とくに体幹が鍛えられ、姿勢が良くなったからでしょうか。

・・・ってことで

ヨガは整体やマッサージに通じる効果が期待できます。


・・・ってことは、

整体師さんやマッサージ師さんと

共通点は多いですが、


でも、AIヨガサークルは

治療的な効果を謳ったヨガではありません。


整体師さんやマッサージ師さんに読者登録をして頂くほどでは・・・?


いったい、何が起こったんでしょうか???


わからん!




↓キャラクター診断したら、ozatomoさんと一緒でした。

やっぱりね???



好奇心旺盛なあなたにぴったりなキャラは…

好奇心旺盛なあなたにぴったりなキャラは…
AD
半額体験はコチラ (←クリック!)
=================
最新スケジュール
募集中(AIヨガサークル) 
2016年第1期【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@箕面
2016年第1期【誰でもヨガ】【お得なプライベートレッスン枠】@吹田
募集中(箕面市の事業)
上手くなる!【パワーヨガ教室】@スカイアリーナ
 
==================
 
 
こちらもどうぞ→「お得!555円レッスン@箕面市ヨガ教室」


ヨガやスポーツのインストラクターの寿命。

平均すると、案外短いのではないでしょうか。

*ここでいう寿命とは、インストラクターとしての現役期間のことです


20~30年、継続している方も少なくないですが、

数年で引退なさる方も少なくありません。

*なので、平均という数値にどれだけ意味があるかは疑問ですね

↓写真は、マイクベルトとインカム


そもそも、専門の大学を卒業しても、
指導者にならない方も多いです。

そう考えると、この職業を目指した人数のうち
生き残っている人数がいかに少ないか、想像できます。

特に女性は、
結婚、出産、育児、介護、夫の転勤 と、
せっかく就いた職業を失う機会が多い
です。

例えば、私の同級生(女性)で

今も、専門業界*で働いている人は・・・。

*私の出身校は、学科が3コースに分かれていました。
それぞれの就職例は、
学校体育コース=小中高校などで学校教員
社会体育コース=商業施設などでコーチ、トレーナー、インストラクター
医療スポーツコース=医療・介護施設などで理学療法士、健康運動指導士
(あくまで例です。一般企業に就職する方も多かったです)


あれ?

えっ?

私だけ???
(新情報がなければ、私と休業中の数人の用です)


さて、そんな生き残りが厳しい業界で

デビューの頃から見守らせて頂いてきたノン先生

今月、引退されます。

ノン先生って誰?という方はコチラ
「2015/1/5 上達してる!ヨガインストラクターの成長」
 



ノン先生と知り合って12年。

早いなぁ。

その間、ノン先生は、すご~くすご~く上手くなりました。

レッスンもすご~く上手くなって、
責任あるポジションにも着かれましたが、

でも、最後まで
謙虚で熱心で一生懸命でした

そんなノン先生とノン先生のレッスンが

大好きです



またお一人、大好きな先生がいなくなります。(T_T)

尊敬する先生のファイナルレッスンはコチラ

「2010/12/28 実力だけでは生き残れない?@ヨガインストラクター」




来週のファイナルレッスン、

なんとか都合をつけて行きます!

最後まで熱烈応援団のAIヨガです。

(門出ですからね、泣かないように頑張ります)



みなさぁ~ん!

インストラクターの寿命は短い(かもしれない)ですよ~!

大好きな先生のレッスンは、
お休みせずに受けましょうね~。

私が後悔したレッスンはコチラ

「2010/12/28 実力だけでは生き残れない?@ヨガインストラクター」


2016年第2回【青空ヨガ】ご報告の続きです。

前記事はコチラ→
「豪華ランチ会!【ご報告1】熊本地震チャリティ2016年第2回【青空ヨガ】」

さすがは、一年で一番の
5月の【青空ヨガ】!

全てが100点満点でした!




そして、お楽しみのお茶会~!
こちらも100点…いや、120点です!

今回は、
超!豪華ランチ会 となりました~!

↓まずは、持ち寄った品を車座の真ん中に~


・スズさんのお手製ローストビーフ~!(ソースもお手製ですよっ!)
スズさんのローストビーフは、こちらをどうぞ→「【ご報告】2016年第一回【青空ヨガ】」

・tomokoさんのビタミンたっぷりカップサラダ~!

・AIヨガの焼立て「身体にやさしいYOGAパン」~!
(黒ゴマごはんパン&豆腐惣菜パン)


↓ローストビーフとサラダをアップで!
(上手く色が再現できなくてごめんなさい!実物はもっと美味しそうです)


さて、それぞれを食べ始めて数分!
どなたかがおっしゃいました。

「これ、サンドイッチにしたらええんちゃう?」



たしかに…!

でも、前回は持参した食パンカットガイド、
今回は置いてきてしまいました。
食パンカットガイド【SKATER/スケーター】【RCP】
¥833 楽天




不器用な私は、カットガイドなしで12枚切りなんて、とてもできません!
(YOGAパンは、ノンオイルなので、カットが難しいのです。
特に、黒ゴマごはんパンは、もっちもちの弾力で、パンナイフを跳ね返してきます (T_T))
焼きたてパンが良く切れる!日本製パン切り包丁 貝印 ブレッディ 【RCP】
¥999 楽天


すると!
お料理マイスターのスズさんが
手慣れた手つきでサクサクッとカットしてくれました!
スゴイ~!
私、とても真似できません…。

↓写真は、スズさんにカットされた黒ゴマごはんパン。
低糖・低塩・低カロリーのYOGAパンシリーズのスタメンです。
なんと、バター・マーガリン・オイル不使用で、このしっとり感!


↓写真は、豆腐惣菜YOGAパンをアップで・・・
ドライトマト、ドライオニオン、ウインナー、チーズ、パプリカ入ってます!
もちろん、低糖・低塩・低カロリー!です。


これが、スズさん、tomokoさんの手にかかれば、
あっという間にオープンサンドイッチに変身!


ちゃんとした調理グッズもない【青空ヨガ】で
なんとも手際の良いスズさん&tomokoさん。
テキパキとサラダとローストビーフを盛り付けてくださいます。
お陰様でおっしゃれ~なオープンサンドを頂きました。


「わ~!すごい~!」

「まるで、小洒落たカフェのメニューみたい!」

「これ、オシャレなカフェで食べたら、2,000円くらいするんちゃう?」

ハイ、します、します。

2,000円では済まないでしょうね~。キッパリ。

スズさんローストビーフ、先月も美味しかったですが、
今月は、さらに美味しかったです~!

お味が良いのは、もちろん!
素材も、それぞれが納得したものばかり!

こんな素敵なランチを頂いて、
初対面の方々も、
初参加の方々も、
まるで旧知の友のようにおしゃべりが楽しく弾みました!

ああ、やっぱり【青空ヨガ】はええな~! 
   
 
屋内ヨガとは、ひと味もふた味も違ったヨガは

一度はご参加の価値があります。

まだ【青空ヨガ】をご体験でない方、

スタジオヨガ(屋内ヨガ)とは全く違うレッスンを

是非一度ご体験ください!
 
感動があなたを待っていますよ♪

次回青空ヨガは、7月9日(土)10:00~です。

心よりお待ちしています。

=============


出張ヨガ、プライベートレッスンは、青空(屋外)開催もOK!です。


青山公園がちょっと遠いとお考えの方も

お近くの公園や屋外施設等、お好みの場所・時間で

【青空ヨガ】をご満喫いただけます。

(過去には、ご自宅のお庭やバルコニーでも実施例あり!)

 
お好みの時間・場所で行いたい個人・グループの方は、ご相談下さい。
 
 

メール→ aiyogamino@yahoo.co.jp

(出張ヨガの料金は、時間・内容に依りますが1時間6,000円が目安です)




半額体験はコチラ (←クリック!)
=================
最新スケジュール
募集中(AIヨガサークル) 
2016年第1期【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@箕面
2016年第1期【誰でもヨガ】【お得なプライベートレッスン枠】@吹田
募集中(箕面市の事業)
上手くなる!【パワーヨガ教室】@スカイアリーナ
 
==================
 
 
こちらもどうぞ→「お得!555円レッスン@箕面市ヨガ教室」