滋賀県大津「三井寺」の紅葉 | ❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

2011年5月生まれのヨーキーの女の子「まろん」の日記です。

こんばんは。
今日の天気予報は「晴れのち雨」
朝は雲ひとつ無いお天気だったので、
本当に雨降るのかな~と思いつつ、
朝早くから今秋最後の紅葉を観に京都まで。

天気予報通り、お昼頃から雲が広がり、
15時過ぎには今にも雨が降りそうなどんよりした空に。
明日は1日中土砂降りの雨らしいです(ノ_-。)
これで、もみじは全部散っちゃいますね~
今年もあちこち行けてかなり楽しめました。
京都の写真はまた今度。

今日の写真は地元滋賀県の三井寺(園城寺)です。
ライトアップもしてるんだけど、
早めに着いちゃって、ライトアップの時間まで待てずに帰ってきました(;^_^A
来年からはもう少し遅めに行こうと思います。
駐車場は500円、拝観料は600円だったかな?
ワンコは歩かせることはできますが、建物内には入れません。

ここは桜の名所なので、紅葉の印象が薄くて、
すっかり忘れてて、たまたま前を通ったらすごく綺麗だったので寄りました。
近所に紅葉の名所がいっぱいあって良かった♪