お掃除と抗菌コートが一度にできる♪フローリング用【ラミネアGROSS】 | ❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

2011年5月生まれのヨーキーの女の子「まろん」の日記です。

長期モニターに参加させていただきました。
約2ヶ月使用。フローリングがツルツルになりました。
ありがとうございました!

----商品のご紹介等です(過去のブログです)------



お掃除ソムリエ様のお掃除と抗菌コートが一度にできる
ワックスレスフローリング専用クリーナー
【ラミネアGROSS】艶出しタイプのモニターに参加中♪

約1ヶ月(週1回使用)使ってみました。
フローリングのざらつきがなくなり、手触りがサラサラ。
ガラス層が作られてきたみたいで適度な艶が出てきました。

使用前とは明らかに違うのですが、
その差がわかるような写真を撮るのが難しいです(ノ_-。)
使用前、使用後の比較ができる写真を素人が撮るのは大変。
目でみて艶がなくても、カメラのフラッシュで艶があるように見えたり
掃除よりも写真撮影に苦労しました・・・(>_<)
説得力のある写真はありませんが、明らかに手触りがサラサラで
汚れがつきにくくなり、お掃除がとても楽になっています。

最初の1ヶ月は週に1回。翌月からは月に1、2回のお掃除でいいそうです。
1ヶ月間、週に1回使用後の写真です。

植木鉢の模様もしっかりフローリングに写るくらいガラスのように艶が出ています。




使用前と比較してみました。
差がわかりにく画像でスミマセン(>_<)


窓際は光が差し込んで、反射して撮りにくいので
玄関の暗い部分に使ってみました。特に玄関は艶が無かったので
使った部分が綺麗なのがよくわかります。
左側半分だけ使用しています。
この方がわかりやすいので、次回は玄関でレポします。



---ここからは商品のご紹介と1回目のレポです-----

お掃除ソムリエ様のお掃除と抗菌コートが一度にできる
ワックスレスフローリング専用クリーナー
【ラミネアGROSS】艶出しタイプをご紹介させていただきます。

緻密な微粒子ガラスをフローリング表面に着床させる特殊な技術で
ガラス成分が表面を覆い、コーティングする度に強いガラス層に。
誰でもムラなく楽しみながらお掃除と抗菌コートができます。


汚れを落とすだけでなく、 保護コートまでするフローリング床専用洗剤。
お掃除の回数を減らすだけでなく、ツルツルサラサラフローリングを維持します。
ナノコロイド配合でミクロの汚れも逃さずキャッチ!
美観維持とダストを抑える効果があります。


ドキドキ商品詳細はこちらをクリックするとご覧になれます↓
フローリング掃除には抗菌コート洗剤・ラミネア!フローリング掃除には抗菌コート洗剤・ラミネア!フローリング掃除には抗菌コート洗剤・ラミネア!
お掃除しながらガラスコーティング(保護コート)できる洗剤です。
仕組みは複雑なので、私に説明できそうにありませんので
企業様掲載の画像をお借りしました↓













艶有りタイプ・艶を抑えたタイプの2タイプがあります。
今回お試しさせていただいたのは、艶出しタイプの「GEOSS」になります。

スプレー300ml入り&詰め替え用1,000mlです。


ストッパー付きのスプレー容器です。ONに合わせるとスプレーできます。

パッケージを撮影しました。使用方法、用途等です。参考までに・・・


「ワックスレスフローリングに最適」とのことですが、
我が家のフローリングは数回ワックスかけしたことがあり、
他にも光沢が出にくい下記項目に当てはまります(;^_^A
光沢が出るかわかりませんが、使ってみました。


ワックスレスのフローリング最適な洗剤なのですが
ちょっとワックスが残っています。最後にかけたのは3年くらい前ですが
少し光沢が残っている部分もありますので、綺麗にガラスコーティングできないかもしれません(ノ_-。)
でも、ここ最近はお掃除手抜きで、掃除機をさ~っとかけるだけで
フローリングがザラザラしていたので、洗剤をつけてしっかり汚れを取るだけでもいいかも。

お掃除前のフローリングです




フローリングの部屋は窓際なので、太陽の光がさし込んで反射して
汚れ部分の写真が綺麗に撮れませんでした(ノ_-。)
手触りはザラザラで、すっかり光沢がなくなっている部分です。
植木鉢を置いて、影をつくって汚れがわかりやすいようにしたのですが・・・
わかりずらくてスミマセン。


50センチ程度おきに1㎡あたり4~5ショットを目安にスプレーします。
私は写真撮影係り、お掃除は旦那さんがやってます。




スプレーしたら床を擦り洗いして汚れを拭き取ります。
雑巾でもフローリングワイパーでもどちらでもいいそうです。
今回は長柄つきのフローリングワイパーを使いました。
少しだけ雑巾でやってみたのですが、手で拭くと結構ムラができます。



1回目なので、ドライシートにかなり汚れがつきました。
ドライシート3枚使い、汚れを拭き取りました。
コーティングはされていないものの、床がツルっとして綺麗になりました。




ある程度汚れが落とせたら、新しいドライシート(または雑巾)に替えてさらに空拭きします。
ツルツル滑るような感触になればOK。


フローリングがかなり汚れがていて、長柄付のワイパーだと力が入りににくく
汚れが取れにくい部分もあったので、その部分だけは手で拭き取り&磨きました。


我が家の床、相当汚れていたみたいで、ドライシートを3枚替えても結構汚れがつきます。
しっかり拭き取ったら、つるつるの手触りになしました♪


空拭き完了。もっとしっかり空拭きしたらムラなく仕上がったかもしれません。
適当にやったらムラが・・・(;^_^A 次回はもっと真剣に丁寧に空拭きしてみます。

光の反射を防ぐために、植木鉢を置いてます。
少し艶が出たので、植木鉢が綺麗にフローリングにうつってます。
1回目なのでガラスコーティングされていませんが、だいぶ綺麗になりました。





数回使うことにより、ガラスコーティングされていくとのこと。
1回目は、フローリングワイパー(ドライシート)が真っ黒になったので
ガラスのような感じはありませんが、しっかりお掃除できました。
全く艶がなく、ザラザラしていた床だったのですが、手触りがつるっとなりました。
最初の1ヶ月は週1回(月に3~4回)使用すると、
フローリングのガラス層ができあがっていくそうなので、1週間後にまたお掃除してみます


フローリング掃除には抗菌コート洗剤・ラミネア!フローリング掃除には抗菌コート洗剤・ラミネア!フローリング掃除には抗菌コート洗剤・ラミネア!


お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中