東京のお土産「たまや」の桜もち・ちっこいっ! | ❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

2011年5月生まれのヨーキーの女の子「まろん」の日記です。

こんにちは音譜
今日はのんび~り過ごしてしまいました。
なんと、お昼寝3時間。多分、今夜は眠れません(;^_^A

東京のお土産にいただいた「たまやの桜もち」
いつも私が買うのは「たねや」
今回は「たまや」さんのお菓子です。

「桜もち、6個入り買ったから持っていくね~」と言われて
6個も食べきれるかな~と思ったのですが
ま~ちっこい。ティースプーンくらいの大きさでした。
小さいのにいっちょまえに桜餅の形をしているの可愛いドキドキ
かわい過ぎるので写真撮りました♪
やわらか過ぎて綺麗に半分に切れなかったけど(ノ_-。)

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

ちょっと赤黒いお餅。
黒米と道明寺粉を合わせたお餅です。もっちもち。

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

見てください。この大きさ。めっちゃくちゃ小さいです。
ミニチュアみたいで可愛い
ドキドキ
これなら4個くらいペロっと食べられちゃいます。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

綺麗に切れなかったガーンすごく柔らかくてモッチもちなんですよ~
黒胡麻ペーストとこし餡を合わせた餡です。胡麻の味がして美味しい♪

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

日本茶と一緒に3個いただきました♪
残りは旦那さんにあげようと思います。うまうまでした音譜

今からマロンの散歩に行ってきます~