チダイズム

『食べる?~食品セシウム測定データ745~』発売中!


テーマ:

皆さん、ペヤング食べていますか?


どうも、こんにちは。ずっと好きだった女のコに

告白した時の彼女のリアクションと、ペヤングに

何が入っていたのかを教えた時のリアクションが

まったく同じだった男、ちだいです。


いよいよ明日は、衆議院議員選挙でございます。

皆さんは、誰に投票するのかを決めたでしょうか。


アホの自民党議員に入れるのなら、いっそのこと、

教祖が伝統芸能の域に達している幸福実現党に

入れても変わらないんじゃないかと思うほどですが、

このブログを読んでくださっている方々は、無駄に

偏差値がお高うございますので、少しでもマシな

候補者に投票してくださることを信じております。


さて、約1ヶ月ぶりにブログを更新したのは、

他でもございません。『食べる?』を発売してから

まもなく1年が経ちますが、そろそろデータが古く

なってまいりましたので、既に『食べる?』を買い、

お手元にある皆様には、2014年の最新データを

無償でご提供させていただくことになりました。


平日の昼間から、ろくに仕事をせずに、Twitterで

「デマだ!デマだ!」と騒ぐだけのコスプレ野郎と

そのお仲間には、僕は「金の亡者」らしいですので、

まさか「売らない」なんて思わなかったでしょうけど、

これでお金を儲けようとは思っていません。


この本を買ってくださった方は、美人奥様ばかり。

美人であれば、たとえ人妻であっても大好物です。

ということで、そんな方々からお金をもらおうなんて

思っちゃいません。


更新データは、プレゼントです!


ということで、只今、新評論のホームページ にて

データを公開中です。98ページ・99ページには、

何が載っているかという質問に答えていただくと、

PDFファイルをダウンロードしていただくことが可能。


もしくは、92円切手を郵送していただきますと、

プリントアウトしたものを返送させていただきます。



ペヤングの中にゴキブリが入っているのは

見ればわかりますが、放射能はわかりません。

うっかり紛れ込んでいる可能性は十分あります。


「ゴキブリは貴重な栄養源だ」とおっしゃる方も

いらっしゃいますんで、「バナナにはカリウムが

入っているので大丈夫!」みたいな理屈を言って

無敵モードに入っている方もいらっしゃいますが、

厚生労働省のデータが中心となっておりますので、

気になる方は、ぜひ立ち読みしてみてください。

いいね!した人  |  コメント(22)

テーマ:

MTD011


毎度、旬の人の守護霊に関する本を書くで

お馴染み、「幸福の科学」の大川隆法先生。


つい先日も、本田圭佑や小保方晴子さんの

守護霊を降臨させ、「それでもSTAP細胞は

あるッ!」と言っていたんですけれども・・・。


こんなに仕事が早いとは!


なんと、1週間ほど前の御嶽山の噴火が、

もう本になっていました。「幸福の科学」

仕事の早さには、驚かずにはいられません。

もはや「不謹慎だぞ!」とか批判する気力も

奪われた気がします。


ここまでコントのような流れになってくると、

ちょっとだけ読んでみたい気もしてくるから

「信者」への第一歩を踏み出しているのかも

しれません。恐ろしいですね。


さて、今日も松戸市内の公園の土壌の

セシウムの検査結果を、皆様にお伝えし、

少しでも真実を知っていただこうと思います。


なぜ松戸市内の公演の土壌を測るかと言うと、

「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」

DELIさんが11月16日の松戸市議選に立候補。

その公約は、「松戸をはじめとする東葛地区の

子供たちを、少しでも被曝から守ること」です。


僕はこの公約に賛同しており、可能な限りの

お手伝いをしようと思い、DELIさんたちが測った

データを少しでも多くの皆さんに伝えております。


今回、公表するのは、「新松戸中央公園」です。

千代田線、武蔵野線がクロスする駅ということで、

住宅が密集する素敵な場所ですが、この公園は、

本格的な除染が必要であるとの結論が出ました。


MTD012

(※クリックすると、拡大できます。)


猛烈な数値が出ました。


新松戸中央公園のトイレ横の土壌は、なんと、

10万1000ベクレル。国が放射性廃棄物として

厳重管理するというのが8000ベクレルなので、

とてつもない数値であると言えると思います。


トイレ付近では、2か所の土壌を計測しており、

もう1か所も9万3400ベクレルと、変わらない

レベルの高さだと言えます。これほどの数値が、

誰もが利用できる公園の中に存在しています。


公園なんだから、トイレの一つも利用すると

思うのですが、トイレに行くたび、福島県内でも

なかなかお目にかからないレベルで汚染された

土を踏んでいるということになるわけです。


子供が直接手をつける砂場も、誤差はあれど、

100ベクレルを超える数値が出ておりますので、

果たして、遊ばせていいのかどうかというところ。


すべり台の下も400ベクレル台で汚染され、

ゴミ箱の横は1620ベクレルの汚染を確認。


「新松戸中央公園」は、早急な除染が必要だと

思いますので、行政の皆さんには、ぜひ対応を

お願いしたいところです。


「関東は安全だ!」と思っている人も多いかも

しれないのですが、場所によっては、福島よりも

汚染されている所もある。だからこそ、測るべき。

真実を知るところから、「対処」が始まるのです。

(※詳細は、PLANETROCKのHP で。)

いいね!した人  |  コメント(9)

テーマ:

RPT120


先日、秋葉原駅を歩いていたら、なにやら

人だかりができていたので、何かと思ったら、

見たこともない「ゆるキャラ」が来ていたんです。


RPT121


僕は心が腐っているので、ゆるキャラを見ても、

まったく心がときめかないどころか、作った奴が

どんな億万長者の夢を見てデザインしたのかを

想像してしまうんですけれども・・・。


僕の隣にいたババァは、わんこそばを食べる

そぶりを見せた白い奴に、「うん、おいしいね。

わんこそば食べてるのね。もぐもぐ、もぐもぐ。

かわいいっ!」と話しかける始末。


つくづく、なんとも言えない独特の文化だなと

思わされたので、そのうち「BOSS」のCMで、

宇宙人が何かを語るんじゃないかと思います。


さて、11月16日は松戸市議会議員選挙です。

「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」

DELIさんが立候補することで、音楽業界も含め、

注目されている選挙なんですけれども・・・。


DELIさんの公約は、子供を放射能から守る。

そのため、選挙に先駆け、松戸市内の公園を

ホットスポットファインダーで測り、線量の高い

場所を見つけ次第、その土壌のセシウムを測り、

皆様にお知らせしています。


今回、皆様にお伝えするのは、新松戸南公園。

新松戸周辺も、なかなかの住宅街となっており、

子供がたくさん暮らしているので、公園の土壌を

検査してみるのは大切なことだと思います。


さっそくですが、気になる検査結果は、

以下のようにまとまっております。


MTD010

(※クリックすると、拡大できます。)


子供が直接手を触れる砂場のセシウムは、

116ベクレルとなっており、誤差はありますが、

食品の流通基準を満たしていないものになって

おりましたので、注意が必要であると考えます。


ブランコの下は426ベクレルと、やや高め。

すべり台の下は1344ベクレルとなっており、

こちらも手をつく場所になりますので、除染が

必要であると言えるかもしれません。


この公園の中で、特に高かったのは、木の下。

子供は、普通の人が入らないような場所にも

入っていきますが、5850ベクレルとなっており、

トイレの横も微妙に高く、2542ベクレルでした。


原子力発電所の敷地内で、100ベクレル以上

汚染されたものは、黄色いドラム缶に入れられ、

厳重に管理されていたのですが、これらの基準を

あっさり超える5000ベクレル以上の放射能汚染。

これらが普通の公園に存在している現実。


この現実を知った上で子供を遊ばせているのか。

それとも、知らないで遊ばせてしまっているのか。

「知る」「知らない」では、大きく違うはずです。


放射能のホットスポットと呼ばれる東葛地区では、

もう一度、自分たちの地域がどれくらい汚染されて

いるのかを見つめ直す必要があるかもしれません。

(※詳細は、PLANETROCKのHP で。)

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

皆さんは、「壁ドン」をご存知でしょうか?


かつては、壁の薄いアパートで暮らす人が、

隣の部屋の騒音にイラつき、壁を「ドン!」

叩くという意味だったのですが、少女マンガの

影響もあって、最近は意味が変わってきました。


イケメンが女のコを壁際に追い詰め、

目の前で壁に手をつき、迫ることの意。


最近は、さらに「顎クイ」というのがあるそうで、

イケメンの長い指で顎をクイッと持ち上げられ、

見つめられる現象のことを意味するそうです。


いずれも、少女マンガに出てくるイケメンだから

成立する話で、僕のようなブサイクなオッサンが

「壁ドン」をやれば、セクハラで訴えられたあげく、

「顎クイ」の瞬間に、「顎を触るんじゃねぇよ」

ビンタされます。


涙が止まりません!


イケメンとは、なんて人生にアドバンテージが

ある人たちなのでしょうか。ということで、今日も

松戸市内の公園の土壌のセシウムの検査した

結果を皆様に公表してまいろうと思います。


今回、松戸市議会議員選挙に立候補する

DELIさんたちが検査したのは、「けやき公園」。

一体、どれくらいのセシウムが検出されたのか。


MTD009

(※クリックすると、拡大できます。)


子供が直接手を触れる砂場は、83ベクレル。

子供に人気の高いブランコが、568ベクレル。


最も高かったのは、水遊びをする子供もいると

思うのですが、水飲み場で2118ベクレルです。

食品の流通基準の21倍ものセシウムが公園に

存在するということになりました。


これから冬になれば、水遊び場の周辺では

遊ばなくなるかもしれませんが、今の季節は、

まだまだ水で遊ぶかもしれませんし、手を洗う

子供たちもたくさんいることでしょう。


ホットスポットになっている東葛地区の公園は、

一度ぐらい除染されても、まだまだ高い場所は

高いという結論を出すことができそうです。

(※詳細は、PLANETROCKのHP で。)

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

皆さんは、「泡パ」をご存知でしょうか?


「泡パ」とは、「泡パーティー」の略で、

クラブなどで泡をかけ合って盛り上がる

イベントのこと。今、大流行中だそうです。


ドンスカドンスカ言いながら泡をかけられ、

「服が白くなっちゃったよー!」と言うのが

パーリーピーポーたちのステータス。


クラブで踊り、泡をかけられ、服を白くされ、

イケメンに持ち帰られ、近くのホテルに行き、


「何をかけられるんだぜ、

クソ野郎! くっそおぉぉ!」


そのうち、下着も白くされるのでしょうか。

クラブに行かず、家でツムツムするだけの

人生を過ごしている僕には、考えた企画が

泡のように消えていくだけで、白くなるのは

頭の中だけです。


涙が止まりません!


僕:「今、何してるの?」

ギャル:「えー?」

僕:「今、何してるの?」

ギャル:「何?聞こえなーい!」

僕:「なーにーをー! しーてー・・・・

DJ:「パーーーリーーーーー!!!!」

ヒュウッ!ヒュウッ!ヒュウッ!ヒュウッ!

ウーーーーーーーーーーーーッ!!!

僕:「・・・・・・。」


クラブに行って、こんな「くだり」をしてみたい。

これは、人生で一度はやってみたいリストの

1項目です。今度、ぜひ挑戦してみようと思う

わけなんですけれども。


今日から4日連続でお届けするのは、

「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」

DELIさんが11月16日の松戸市議会議員選に

立候補するということで、松戸市内の公園の

セシウムの結果をお知らせしたいと思います。


今回、検査してみたのは、「とちのき公園」。

DELIさんたちがホットスポットファインダーを

駆使しながら、特に線量の高かったところの

土壌を検査し、測定しています。


ぜひ松戸市民の皆様に知っていただきたい。

「とちのき公園」のセシウムは、以下のとおり!


MTD008

(※クリックすると、拡大できます。)


複数の市民測定所、および、測定機関に出し、

セシウムを検査しておりますが、すべり台下で

1025ベクレルが検出されております。


すべり台の下は、すべり台で遊んだ子供が

手をつく場所になりますが、食品の流通基準、

100ベクレルを10倍超えて汚染されています。


遊んだ後に、その手を口に入れるようなことが

ありますと、お子さんにとっては良くありません。

場所によっては30ベクレルの場所もある一方、

セシウムが集まりやすい場所では高くなります。

同じ公園の中でも、かなり差があると言えます。


つまり、除染をしても、セシウムは移動するので、

シーズンごとに測るなど、細かいケアが必要で、

DELIさんは、こうした問題に取り組んでいこうと

決意しています。


このように、土壌のセシウムを検査して

公表する活動をしただけで、どこぞのアニメや

ゲームに夢中のゴミのようなオジサンが発狂し、

「恐怖心を煽っている!」とホザいてきますが、

現実を知ることは大切です。


なので、これからも松戸市内の公園の土壌を

どんどん検査し、皆さんに公表してまいります。

(※詳細は、PLANETROCKのHP で。)

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

皆さんは、「こじるり」を好きですか?


僕は三度のメシより小島瑠璃子ちゃんが

大好きで、かなり知名度のなかった頃から

応援し続けてきたわけなんですけれども・・・。


めちゃくちゃショックですよ!


先日、小島瑠璃子ちゃんがフライデー先生に

熱愛をスクープされてしまったんですけれども、

そのお相手が、どこの馬の骨かも分からない

「ロビン」とかいうイケメンモデルだったんです。


「ロビンって誰だよ!」


大事なことなので、2度言わせてください。


「ロビンって誰だよ!」


ウィキペディア先生によると、オスカー所属の

ファッションモデルで俳優も兼ねている男らしく、

身長182cm、日本人とハワイ系アメリカ人との

ハーフなんだそうです。


くっそ、マジ、くっそー!


こんな棒みたいな野郎が「こじるり」のおっぱいを

舐めたり、セクロスしているんだと思ったらですよ。

僕はこれから、どうやって生きていけばいいのか!


RPT045


上野から常磐線に乗り、柏に帰ろうと思ったのに、

そのまま放心状態で電車に乗り続けて、土浦まで

来ちゃいましたよね。


目的もなく、茨城県を彷徨う男!


悪夢を忘れたくて、電車の中でひたすら仕事用の

資料を作っちゃいましたよね。そうでもしなければ

心がモヤモヤしちゃって!


こんな時には、無心にセシウムの検査をした方が

いいかもしれません。ということで、今回、検査を

してみた商品は、コチラでございます。


RPT042


栃木県小山市産の米粉。


最近は、詳しい産地を表記することがなくなり、

どれもこれも「国産米」と言われてしまいますが、

栃木県小山市産の米は、安全なのか危険なのか。

これらは検査をすれば一目瞭然。結果はコチラ!


RPT043

(※クリックすると、拡大できます。)


セシウム134の検出限界値が0.9ベクレル。

セシウム137の検出限界値が0.7ベクレル。

合算で1.7ベクレルの検査をしてみましたが、

結果は「検出限界値未満」ということになりました。


そういえば先日、「数値がマイナスになるのは、

どう解釈すればいいの?」という質問が来ました。


食品のセシウムを検査する機械というのは、

極めて微量のセシウムを検査することができず、

「鬼」と呼んでいるNaIシンチレーション検出器も

1.7ベクレル前後が信頼できる限界の数値です。


というのも、この機械は温度や環境に左右され、

多少なりとも誤差が生じてしまうものだからです。

そのため、「これは何ベクレルでした!」と出した

結果であっても、科学的には少し幅があります。


だから、現実的には「マイナス」ということは

ないはずなのですが、機械の誤差の影響で、

数値としてはマイナスとして出てきてしまうという

現象がたびたび起こります。マイナスということは、

少なくとも検出限界値は下回っているはずなので、

あんまり心配がいらない証拠ではあります。


簡単に言うと、ただの「誤差」。


ちなみに、NaIシンチレーションで検査をしたら

マイナスの数値が出ている栃木県小山市産の

米粉であっても、ゲルマニウム半導体検出器で

時間をかけて検査をしたら、ごくごく微量ながらも

セシウムが入っていることが確認されております。


深刻な汚染ではないけれど、もっと高級な機械で

検査をしたら、検出されるレベルではありました。


RPT044

(※クリックすると、拡大できます。)


NaIシンチレーション検出器の結果から言うと、

「不検出」ということになりますが、ごく微量でも

セシウムを食べたくないという方には、あんまり

オススメできないという結果になりました。


これからも、たまには放射能検査の結果を

皆様にお伝えしますので、どうぞお楽しみに!

いいね!した人  |  コメント(11)

テーマ:

福島第一原発事故が起きて、明日で3年半。

小児甲状腺がん、もしくは、その疑いのある

子供たちは100人を超え、真実を探っていた

報道ステーションのディレクターが、不可解な

自殺を遂げました。


プライベートで何があったかは知りません。

仕事で辛いことがあったのかもしれません。

しかし、真実を見つめようとする目が少しずつ

少なくなっていることは確かです。


かつてネタブログだった『チダイズム』は、

原発事故以降、真実を見つめるブログとなり、

食品のセシウムを検査し、公表してきました。


命こそ狙われることはありませんでしたが、

アニメとゲームに夢中の無能なオジサンに

付きまとわれること、3年以上。


普通の男女なら、そろそろ結婚を考えようと

思える年月を、趣味がコスプレのオジサンに

付きまとわれ続け、猛烈にブサイクなBBAの

ストーカー並みに、苦痛な日々を過ごしました。


生き甲斐だったはずのブログは更新が滞り、

放送作家を引退した僕は、ビジネスマンに転身。

平日は会社で働きながら、日々、勉強しています。


ブログを書けるのは休日だけ。


しかも、その休日も、いろいろな雑務に追われ、

なかなか時間を取ることができなかったのです。

しかし、世の中に伝えるべきことはたくさんある。


「もう一度、ブログを書こう!」


僕なりのスタイルで、今までよりネタを多めに、

だけど、きっちりとお伝えするべきことは伝える。

再びチンチン同様、立ち上がろうと思います!


テレビより面白く。


僕一人でできることをコツコツやっていきたい。

ということで、復活の狼煙を上げたいと思います。


RPT002


今日の『チダイズム』は、栃木県小山市で

生産された大豆のセシウムの検査結果を

皆様にお伝えしてまいります。


原発事故以降、さまざまな食品が放射能に

汚染されてしまい、今も海外の多くの国々で

日本の食べ物の輸入が止まっていますけど、

日本では「復興」「絆」「風評被害」という

詐欺的な言葉で埋め尽くされ、気にする人は

少数派です。


自分の目で真実を確かめよう。


大豆は、比較的汚染されやすい食品の一つ。

宮城県産の大豆は、汚染が如実なんですが、

栃木県産の大豆は、果たして安全でしょうか。

検査の結果は、こうなりました。


RPT003

(※クリックすると、拡大できます。)


セシウム134の検出限界値が0.9ベクレル。

セシウム137の検出限界値が0.7ベクレル。

合算で1.6ベクレルの検査をしてみましたが、

結果は「不検出」となりました。


思ったより大丈夫です。


もちろん、この大豆が大丈夫だったからって、

他の大豆も大丈夫だとは言い難いのですが、

一定の目安にはなるかもしれません。


RPT004

(※クリックすると、拡大できます。)


頼まれてもいないのに解説を繰り広げて、

「俺は頭がいい!」と言いたい科学野郎の

皆さんのために、スペクトルは、コチラです。


これからも『チダイズム』では、そんなに回数は

多くないかもしれないけれど、食品の放射能を

検査していこうと思います。どうぞよろしく!

いいね!した人  |  コメント(27)

テーマ:

MMD013


昨日、松戸市議会議員選挙に立候補予定の

「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」

特攻隊長・DELIさんと、じっくり話をしました。


「たぶん、俺、まわりからは変な宗教に

入っちゃったように思われていると思うよ。」


放射能は危ない。

世の中の風潮とは真逆のことを主張している

DELIさんは、同じアーティストの人たちからも

「大丈夫?」と思われていると自覚しています。


だけど、現実を見るほど、現実を知るほど、

放射能が安全であるとは、まったく思えません。


福島では、小児甲状腺がんを疑われる子供が

90人も出ていますが、原発事故と無関係だと

主張するには、明らかに無理があるのです。


しかも、これだけの被害が明るみに出ても、

「スクリーニング効果だ」と言い張る人たちは、

原発事故当時、こんなことを言っていました。


「日本人は昆布を食べているから

甲状腺がんにはならないんだ!」


まったく科学的根拠のない話を、さも科学的な

根拠があるかのように話し、あげくの果てには、

「バナナのカリウム!」などとホザく始末です。


DELIさんは、「海旅キャンプ」のステージで、

「食べて応援」「食べないで応援」のほかに、

「食べさせて応援」「食べさせないで応援」

2つがあると言いました。


大人が自分の責任において「食べて応援」

するのは構わない。「食べないで応援」もまた、

人それぞれの選択です。


だけど、「子供に食べさせて応援」というのは、

いかがなものでしょうか。福島県いわき市では、

学校給食に地元・いわき市産の米を使おうと

計画しています。


原発事故以来、安全な北海道産の米を給食に

使ってきたのに、地元の農家を応援するために、

子供に汚染された米を食べてもらうというのです。


食べさせて応援。


だいたい同じ距離にある福島県南相馬市では、

福島第一原発から飛散したセシウムのせいで、

100ベクレルを超える米ができてしまいました。


偶然、風向きの関係で南相馬市が汚染されて

しまいましたが、これがいわき市だったとしても

不思議ではありません。


DELIさんが松戸市議会議員に立候補するのは、

「子供の給食の安全を守りたいから!」ですが、

意外とわかっていない大人が多すぎることもあり、

戦う仲間が少ないのが、この国の現実です。


そこで、今日お届けするのは、セブンイレブンや

イトーヨーカ堂で販売されている、緑茶の放射能

検査の結果でございます。



僕は、食品の中にどれくらい放射能が入って

いるのかを調べ、まとめた食べる?という

本を書いていますが、原発事故から3年後の

今でも、食品の放射能汚染は続いています。


MMD014


セブンイレブンのロゴが入っているのですが、

製造しているのは、静岡県島田市の企業です。

実は、お茶に関しては、昔より下がったとはいえ、

静岡県もまた汚染されている地域になります。


MMD015


世の中に、非常に多く流通している商品だと

思いますが、お茶に関しては、静岡県産だと

放射能を免れることは、かなり難しいと言えます。

気になる検査結果は、このようになりました。


MMD016

(※クリックすると、拡大できます。)


セシウム134が、1.7ベクレル。

セシウム137が、5.9ベクレル。

それぞれ検出限界値以上の数値となっており、

ティーバックに入っているお茶のセシウムは!


7.6ベクレル。


もちろん、ここからお湯に流れるセシウムは、

この中の数%といったところではありますが、

微量のセシウムを毎日のようにコツコツ飲む。

僕はこれを「健康的である」とは思いません!


MMD017

(※クリックすると、拡大できます。)


「飲んで応援」するのは個人の自由ですが、

「飲ませて応援」は、やめていただきたい!


世の中の間違った風潮を少しずつ溶かして

変えていくことができればいいなと思います。

いいね!した人  |  コメント(29)

テーマ:

僕は今、誰かの夢を叶えるために

全力を尽くす仕事をしているのですが、

自分にも夢がないわけではありません。


「かつのたこ焼き」。


僕は有言実行の男です。

郊外に「たこ焼き」の店をオープンさせ、

みんなで楽しめる空間を作りたいのです。


そのために、僕は日々、「たこ焼き」を

焼いているのですが、使っている粉は

果たして安全なのか。これを検査するのも

必要なことです。僕がたくさん食べるので、

自分のために検査をしておくことにしました。


JJA008


最初からカツオやコンブなどのダシが

入っている「たこ焼き」専用の粉です。


お店で販売する「たこ焼き」は、もちろん、

オリジナルの粉で作る予定なんですけど、

いろいろな試作品を作る上で、面倒なので、

これを使っています。コストは高くなるけれど。


JJA009


ちなみに、僕が経営しようと思っている

「たこ焼き屋」さんは、かわいい女のコが

焼いてくれる店なので、僕は焼きません。


営業時間も17時~24時です。

あまり儲ける気もなく、趣味でやるような店に

なると思うのですが、すべて自分で出資をして、

失敗しても「失敗しちゃった、てへぺろ」です。


完全に「趣味」です。


あくまで、僕の本職は、誰かの夢を叶える

夢の職業と書いて「夢職」なのですから!


さあ、というわけで、たこ焼きの粉の検査の

結果を皆さんに公表していくことにしましょう。

気になる結果は、このようになりました。


JJA010

(※クリックすると、拡大できます。)


「不検出」。


セシウム134の検出限界値が0.7ベクレル。

セシウム137の検出限界値が0.8ベクレル。

合算で1.5ベクレルの検査をしておりますが、

まったくピークも検出されませんでした。


JJA011

(※クリックすると、拡大できます。)


これからも、どんどん「たこ焼き」を焼いて、

有言実行に近づいていきたいと思います。

人生を2倍楽しみます。

いいね!した人  |  コメント(23)

テーマ:

先日、原発事故以来、ずっと中断していた

フットサルを久しぶりにやって、体を動かす

喜びを改めて実感しました。


原発事故が起こる前は、健康的な生活を

していたのですが、すっかり外に出なくなり、

家でマジックミラー号のエロDVDを見ては

「100mを全力疾走するのと同じ」という

スポーツに明け暮れていたわけですが・・・。


本当の全力疾走は、

別の意味で気持ちいい。


錆びついていた体がリフレッシュされて、

キレが戻ってくるような気がしますよね。


もし、皆さんも久しく運動していなかったら、

室内のスポーツでもいいので、久しぶりに

体を動かしてみては、いかがでしょうか?


さあ、今日は前フリが短いですが、

さっそく放射能の検査結果をお伝えし、

皆さんに安心と安全を提供してまいります。

今回、検査をした商品は、コチラです。


JJA005


セブン&アイの筍ごはんの素。


ご存知の通り、タケノコはセシウムを含む

可能性があり、産地のわからないタケノコは

とても心配です。セブン&アイは大丈夫か?

気になる結果は、このようになりました!


JJA006

(※クリックすると、拡大できます。)


「不検出」。


セシウム134の検出限界値は0.9ベクレル。

セシウム137の検出限界値は0.7ベクレル。

合算で1.7ベクレルの検査で、「不検出」。


JJA007

(※クリックすると、拡大できます。)


この商品も、特に問題ありませんでした。

心配な商品を続々と検査しているんですが、

今のところ、検出されていないので安心です。

さて、明日からは、ジュンジ特集です!

いいね!した人  |  コメント(1)