眠れなかった朝@ドロップクッキー | 医食同源 byりさ

眠れなかった朝@ドロップクッキー

CM撮影の日
喉が痛くて3時半から目が覚めてうとうと。



もう眠れそうになかったので
あきらめて起きてクッキーを焼きました。







お菓子の原料はいつでも揃っているので
ささっと計量して仕込んで焼くまで15~20分。
あとはオーブン任せで完成。







オートミールにきび砂糖、チョコチップ。
甘さ控えめで噛みしめると素朴な味がする
定番のドロップクッキー
クッキーキラキラ

今回のナッツはくるみ。


レシピはこちら⇒Click






打ち合わせのときに
何となくシフォンケーキを焼いて行ったら
思いのほか喜んでもらえて。






味はコーヒーマーブル
珈琲






手作りのお菓子には
人をなごやかにする
不思議な力があるみたいスマイル




はじめての人
はじめてのこと

いつもいつも
どうしても緊張します。


周りにはなぜか
緊張しているように見えないと言われますが


でも何だか今回は
喜んでいただけたことで
ホッとして早く打ち解けられた感じ。





手作りスイーツは
体にやさしいものを使えるし
食べた方に笑顔になってもらえて

何より一番嬉しいのはわたし本人
食べてくれてありがとうはにかみハッピー




こどもの頃何かにつけて
お菓子を作ってくれた
母に感謝。






焼き立てで完全に冷めていなかったので
上を開けたまま持って行きました
クッキーハート

ろうびきの袋とマスキングテープで簡単ラッピング。





スマイルこのサイズのろう引きの袋
一番活躍しています。





スマイル太目のマスキングテープは
それだけで何となく雰囲気が出るので
最初に揃えるのにオススメ。

  



またお菓子作り熱
再燃しそうです。



ランキング下降中。
応援クリックしていただけたら嬉しいです
はにかみ

(昨日4位・6位 

にほんブログ村 


(昨日2位)

 
栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪