全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

4月3度目の渡韓(4/26~30 珍島・海南・莞島・仁川)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

4/27 春の全南三都物語 莞島編① 莞島タワーから絶景を楽しみアワビ三昧の夕食


全南三都目の莞島(ワンド)での宿は、

莞島共用バスターミナルのすぐ裏手にある

Mモーテル。1回にコンビニがあるから便利なんだけど、問題は料金。

平日(木曜)は4万ウォンとリーズナブルだったので即決。

エレベーター完備。廊下がこんなに明るく健全なモーテルは久しぶり~(笑)

室内もとてもきれいです。

冷蔵庫内の無料ドリンクが、甘くないトウモロコシ茶だったこともポイント高し。

PCのOSがWin7なのは画期的。ほとんどのモーテルでは、Microsoftのサポート外のWin98をいまだに置いていますから(苦笑)

ガーベラMモーテル(엠모텔)
住所 莞島郡莞島邑郡内里1229-7(전남 완도군 완도읍 군내리1229-7)
電話番号 061-553-2131/010-9245-9322

KONEST地図

 

莞島2日目(旅程の3日目)。青山島(チョンサンド)へ向かうため、莞島旅客船ターミナルへ。

旅客船ターミナルの傍にもタワーモーテル(타워모텔)というのがありました。

予約したチケットを引き換えてから朝ごはんを食べようとしたら、旅客船ターミナルから通りを隔てた向かいにあるサンファ食堂が営業していました。

左の横断幕に「アワビのヘジャングッ1万ウォン」と書いてあるのを見逃しませんでしたよ!(笑)

団体客用にパンチャン(おかず)が並べられているテーブルを避け、着席しました。

店頭の水槽には、アワビや手長だこが。

早速アワビのヘジャングッ(1万ウォン)をお願いしました。

牡丹の花のアルミのお盆に載せられて、ドドーンと登場。

アワビだけではなく、カニやエビ、美味しそうな海藻まで入っています。

へジャン=解腸=酔い覚ましのスープと言われるヘジャングッには、コンナムルクッパ(豆もやしのクッパ)やシレギクッ(干した大根の葉っぱのスープ)、ソンジクッパ(牛の血の塊のクッパ)などいろいろありますが、こんな贅沢なヘジャングッは人生初めて!

こぶりではありますが、まるまる1匹のサバの煮つけ。脂がのったサバがうまいのなんのって!

4人まではこの量のパンチャンをシェアするようなので、一人で食べられるとはなんとも贅沢。

豆もやしの香りとシーフードの出汁が効いたヘジャングッ。朝から贅沢させていただきました。

ガーベラサンファ食堂(상화식당 サンファシクタン)
住所 莞島郡莞島邑郡内里305-15(전남 완도군 완도읍 군내리 305-15)
道路名住所 莞島郡莞島邑チャンボゴ大路334(전남 완도군 완도읍 장보고대로 334)
電話番号 061-554-4484

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!
ブログランキングに参加中。
お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。