4/27&28 春の全南三都物語 莞島編② Mモーテル&安くてボリューミーなアワビヘジャングッ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

4月3度目の渡韓(4/26~30 珍島・海南・莞島・仁川)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

4/27 春の全南三都物語 莞島編① 莞島タワーから絶景を楽しみアワビ三昧の夕食


全南三都目の莞島(ワンド)での宿は、

莞島共用バスターミナルのすぐ裏手にある

Mモーテル。1回にコンビニがあるから便利なんだけど、問題は料金。

平日(木曜)は4万ウォンとリーズナブルだったので即決。

エレベーター完備。廊下がこんなに明るく健全なモーテルは久しぶり~(笑)

室内もとてもきれいです。

冷蔵庫内の無料ドリンクが、甘くないトウモロコシ茶だったこともポイント高し。

PCのOSがWin7なのは画期的。ほとんどのモーテルでは、Microsoftのサポート外のWin98をいまだに置いていますから(苦笑)

ガーベラMモーテル(엠모텔)
住所 莞島郡莞島邑郡内里1229-7(전남 완도군 완도읍 군내리1229-7)
電話番号 061-553-2131/010-9245-9322

KONEST地図

 

莞島2日目(旅程の3日目)。青山島(チョンサンド)へ向かうため、莞島旅客船ターミナルへ。

旅客船ターミナルの傍にもタワーモーテル(타워모텔)というのがありました。

予約したチケットを引き換えてから朝ごはんを食べようとしたら、旅客船ターミナルから通りを隔てた向かいにあるサンファ食堂が営業していました。

左の横断幕に「アワビのヘジャングッ1万ウォン」と書いてあるのを見逃しませんでしたよ!(笑)

団体客用にパンチャン(おかず)が並べられているテーブルを避け、着席しました。

店頭の水槽には、アワビや手長だこが。

早速アワビのヘジャングッ(1万ウォン)をお願いしました。

牡丹の花のアルミのお盆に載せられて、ドドーンと登場。

アワビだけではなく、カニやエビ、美味しそうな海藻まで入っています。

へジャン=解腸=酔い覚ましのスープと言われるヘジャングッには、コンナムルクッパ(豆もやしのクッパ)やシレギクッ(干した大根の葉っぱのスープ)、ソンジクッパ(牛の血の塊のクッパ)などいろいろありますが、こんな贅沢なヘジャングッは人生初めて!

こぶりではありますが、まるまる1匹のサバの煮つけ。脂がのったサバがうまいのなんのって!

4人まではこの量のパンチャンをシェアするようなので、一人で食べられるとはなんとも贅沢。

豆もやしの香りとシーフードの出汁が効いたヘジャングッ。朝から贅沢させていただきました。

ガーベラサンファ食堂(상화식당 サンファシクタン)
住所 莞島郡莞島邑郡内里305-15(전남 완도군 완도읍 군내리 305-15)
道路名住所 莞島郡莞島邑チャンボゴ大路334(전남 완도군 완도읍 장보고대로 334)
電話番号 061-554-4484

 

※2019年に以下に移転し、メニューも変わりました。

住所 莞島郡莞島邑郡内里1261-5(완도군 완도읍 군내리1261-5)
営業時間 10:00~21:00(B.T.15:00~17:00)
     第2・4水曜日休業
アワビビビンバ(전복비빔밥)10,000ウォン
アワビ水刺身(전복물회) 15,000ウォン
刺身丼(회덮밥)10,000ウォン 

参考ブログ↓

 

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!
ブログランキングに参加中。
お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!