4/12 20回目の大邱③ オープントップの2階建てバスで大邱を一周してみよう! | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

4月の渡韓レポ こちらのレポ↓のつづきです。

4/11 リア友と行く大邱韓方体験ツアー⑧大邱十味のひとつマクチャンを堪能→〆はこのマッコリ!

 

「大邱ってどんな街?」「どこを観光したらいいのかわからない」

そんな方たちにぴったりなサービスがあるんですよ。

それは大邱シティツアーバス

長音記号2定期コース http://jp.daegucitytour.com/guide_regular.php

長音記号2テーマツアーコース http://jp.daegucitytour.com/guide_theme_etc.php?in_w=5

長音記号2都市循環コース

大邱初訪問の時に1度だけ利用したことがありますが、今回の旅で大邱初訪問のリア友に大邱の街を上から目線で見てもらいたくて(笑)、3月末に運行を開始したオープントップの2階建てバスで巡る都市循環コースを利用してみました。


コースはこちら。

①~⑭の停留所のどこでも当日限り乗り降り自由。


都市循環コースは1日12便、40分間隔で運行されています。

オープントップ2階建てバスは、の4回のみなのでご注意を。

私たちは2便のオープントップバスに東大邱駅前から乗車しました。

タクシー乗り場の向こう側に乗り場がありますよ。

各乗り場にこのポールが建っているので、探してみてくださいね。

可愛い表情をした赤色の車体には、大邱の観光名所のイラストが描かれています。

駅前の観光案内所では、「予約は不要。直接乗り場へ行ってください」と言われましたが、この日は結構な乗車率。


料金は5千ウォン。

同行者は65歳以上だったので、3千ウォンの割引料金になりました。

当日大邱入りしたKTXや高速バスの半券、ホテルの予約バウチャーなどを提示すると20%割引になるようですよ。

文化解説士の方が同行しますが、残念ながら韓国語only。

日本語の音声ガイドがあればいいのになぁ。

ってなわけで、①東大邱駅前を10:10にしゅっぱーつ。

②平和市場の近所。ディープな世界が広がっています。

炭火で網焼きするプルコギの店が並ぶ七星市場方面へGO!GO!

⑤近代文化通り 

第一教会が見えてきました。

⑥西門市場

⑧E-worldにある大邱タワー。

桜はほぼ散ってしまって残念でした。

美しい山並みが見えてきました~。

⑨アンジランコプチャン通り。

その南側には、オシャレなカフェの店が並んでます。

散り際の桜と満開の山吹の花がきれい。

米粒のような白色の花が咲くヒトツバタゴ(이팝나무)の木。

⑩公共交通機関では来るのが大変なアプ山。

ケーブルカーで登り山頂から見る景色は必見ですよ。


長音記号2関連記事

大邱 2013 9/1 大邱の街を一望できるアプ山


⑪寿城池(スソンモ)

⑬キム・グァンソク通り。

⑭国際報償運動記念公園から2.28記念公園へ。



上から目線での大邱観光、なかなか面白いですよ。

 

合格大邱シティツアーバス予約方法

席に空きがあれば、予約なしでも乗車できます(都市循環コースは14か所の乗り場から乗車可)。

予約は、大邱市観光協会へメールでお申し込みください(日本語可)

メールアドレス: daegutravel1★gmail.com  (★を@に変更してください)(2019-4-6現在)

 

大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

 

2つのブログランキングに参加中。

イラストを2個ともポチッとお願いしま~すラブラブ   
 
ブログランキング・にほんブログ村へ