2/12 2月の韓旅 栄州(ヨンジュ)で泊まるならココ! 清潔で広いブティックモーテルオヌル | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

2月の韓旅 こちら↓の記事の続きです。

右矢印2/12 2月の韓旅 栄州特産の韓牛☆さばきたてを炭火で焼いて@チャンシン韓牛食肉食堂

 

5日間に亘ってお伝えしてきた栄州(ヨンジュ)で、とてもいいお宿に巡り合えましたので紹介いたします。

 

ソウルや他の地方からのバスが発着する栄州(ヨンジュ)市内(旅客ともいう)バスターミナルから徒歩5分の場所にあるブティックモーテル オヌル(부띠끄모텔 오늘)


この手のモーテルは年中オーナーや名前が変わるので、タクシーキサニムにホテル名を告げても???なことが多く、ナビにも出てこないことさえあります。

この時も然り。

事前に住所や電話番号を記載した地図を用意しキサニムに見せてはみたのですが、結局キサニムはモーテルに電話をかけ場所を確認してました。

キサニム曰く、「この場所は남서울예식장(南ソウル結婚式場)って言えば、一発でわかりますよ」とのこと。

 

日中とは雰囲気が違う夜の写真も。

栄州市の優秀宿泊所にも選定されているようです。

フロントの女性(夜もいたので、サジャンニムかも)はとても親切。

部屋を予約したらすぐに出かけるので荷物だけ預かってほしいとお願いすると、荷物は後で部屋に運んでおいてくださると仰り、とても好感が持てました(韓国語オンリーですが)。

カードキー。

昨年3月にオープンしたばかりなので、スタイリッシュで大変清潔です。

3階の廊下の様子。

玄関スペースがあり、2重にドアがあるため廊下の音が気になりません。

これ、結構重要!

スタンダードタイプの部屋。ベッドも部屋も広く、1人では十分なスペースでした。

木曜だったので45,000ウォンでした。

テレビ、PC、wifi、ドライヤー完備。

なんといってもバスタブがあるのが、ポイント高いわ~。

しかも、一般的なブティックホテルにありがちな「部屋から丸見え」ではないんです。

フェイスタオルは理想的な4枚!洗濯物を絞るために使うので(笑)、これも私にとっては重要。

冷蔵庫内のドリンクも充実。

コンセントは2つ。

1つにはスマホなどを充電するためのケーブルが2口分配されていました。

周辺には他にも何軒かモーテルがありましたが、外観から見てもダントツにオヌルの方が良さそうでしたよ(苦笑)

翌朝市外バスターミナルまで歩くと、日本式家屋が少し残っているのを見つけました。

サウナもありましたよ。

こちらが栄州市内バスターミナル。

朝7時過ぎでしたが、2軒の食堂に明かりがともっていました。

移動前に朝ごはんを召し上がる方は、ここを利用すると便利ですね。

合格ブティックモーテル オヌル(부띠끄모텔 오늘)
住所 栄州市栄州1洞334-18(영주시 영주1동 334-18)
電話番号 054-631-0960
ホームページ http://www.gohere.kr/hotel/goHotel.do?idHotel=H000001236
チェックイン 日~木 17時/金・土・公休日前日 19時
チェックアウト 12時
料金 スタンダードルーム 日~木45,000ウォン/金・土・公休日前日5万ウォン


 

2つのブログランキングに参加中。イラストを2個ともポチッとお願いしま~す ラブラブ   
   ↓ ↓ ↓                          ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ