7/20 大邱(テグ)チメクフェスティバル→丸ごとパイナップルピンス | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

右矢印7/20 大邱(テグ)南山洞(ナムサンドン)にあるカトリック大教区の近代建築見学

2014年7月の全州(チョンジュ)・金堤(キムジェ)・大邱(テグ)レポ こちら↑のつづきです。


7月17日から開催されていた第2回大邱チメクフェスティバルの会場へ移動。

都市鉄道2号線 頭流(トゥリュ)駅から大邱タワーのあるE World前を横目にズンズン歩き、

18:30頃頭流公園(トゥリュッコンウォン)に到着。

チメクフェスティバルのチメク(치맥)とは、チ=チキン(치킨)とメク=メクチュ(맥주)の造語で、相性の良いチキンを食べながらビールを飲みましょう!というフェス。

今年は、80企業、150余りのチキンやビール業者のブースが出店していたそうですが、最終日の夕方だったので、来場者も少なくなってました。

バドワイザーのキャンペーンガールも登場。

夕食の時間も近いので、ヘビーなフライドチキンは避けて、グリルチキンの方がいいな。

ビールと言ったら”生”でしょ!

なのに、生ビールのブースも既に撤収してしまったらしくて(泣)

そんな中、こちらの看板を発見!

で、近寄ってみたところ・・・

缶ビール(しかもCass)を空けたグラスの上に、見せかけの泡を継ぎ足してるではないですか

(↑↓2枚の写真は、ヘンリーちゃん提供)

詐欺まがいのバッタモン生ビール

口や鼻に泡が付かないようにと、ストロー付(笑)

しかも、見本のソフトクリーム状の泡には程遠いし(苦笑)

グリルチキンは、あっさりしてかなり美味しかったですよ。

あちらではその後もせっせと、バッタモン生ビールを製造中。

丸ちゃん曰く、昨年の方がもっといろんな種類のビールメーカーが出店していたそうです。
来年に期待したい!


合格頭流公園(ドゥリュコンウォン・두류공원)
住所 大邱広域市達城区頭流3洞588-2(대구광역시 달서구 두류3동 588-2)
道路名住所 大邱広域市達城区公園循環路36(대구광역시 달서구 공원순환로 36)

都市鉄道2号線頭龍駅14番出口から徒歩17分。


気を取り直して、とにかく暑いので、そろそろピンスタイムでしょ?

同じ頭龍駅の6番出口の傍にあるBINGO BANGO(빙고뱅고)へ。

若いにーちゃんとねーちゃんしかいません。

明らかにうちら浮いてる~?(笑)



それもそのはず。

知ってて来店したものの、妙に可愛いピンスばかり。

パイン丸ごとピンス(1万ウォン)。

最初から、緑耳の熊の顔がやられてるしっ(苦笑)

あずきとシリアルは別添。

ところで、パイナップルの葉っぱは何処行った?(泣)

それはともかく、クマちゃんアイスをおとさないように恐る恐るパインとピンスを食べてみる。

なのになのに、ギャーーーっ(苦笑)

合格BINGO BANGO(빙고뱅고)
住所 大邱広域市西区内唐4洞(대구광역시 서구 내당4동)
電話番号 010-3907-8252

都市鉄道2号線頭龍駅6番出口を出て直進し、右手(徒歩2分)


ラブラブブログランキングに参加中ラブラブ

PCからグッド!とスマホからグッド!

一日一回ずつの愛を込めたクリックをお願いいたします !!

    ↓ ↓ ↓                          ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ