7/4 慶尚南道4都物語 統営(トンヨン)編① リーズナブルな料金のトンゲストハウス | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

右矢印7/4 慶尚南道4都物語 巨済(コジェ)編⑦ 270度の海が見渡せる風の丘(바람의 언덕)

7月の慶尚南道(キョンサンナムド)の旅レポ こちら↑の続きです。


慶南の旅の2泊目と3泊目は、統営(トンヨン)に宿泊しました。

統営はいくつもの島で構成されていまして、どこに宿を取るかとても悩んだのですが、弥勒島観光特区にあるトンゲストハウス(통 게스트하우스)を予約しました。
昨年オープンしたばかりのようで屋内外ともに、とても清潔・美室でした。


玄関を入ると、2匹のワンコがお迎えしてくれます。

ワンコが不得意な方はご注意を。

(←写真は、ネットからお借りしました)

オーナーさんは、とても若い女性の方。

なんとなくお願いしにくくて、残念ながら写真はありません。


2階の部屋に案内されました。

韓国の伝統家具がステキです。

旅友と利用したツインの部屋。

決して広いとは言えませんが、眠るだけなら十分です。


室内にシャワー・トイレ付で、1泊5万ウォン/室(Booking.comで予約)、ひとり2,500円/泊でしたよ!

安いでしょ?

シャワーカーテンがしっかりしているので、便器がびしょびしょになることは全くなかったですよ。

フェイスタオルが一人1枚なのが、チトつらいっ!

リネンもとても清潔でした。

こちら↓は、お隣にあるあっちゃん が泊まったシングル(オンドル)。


こちらもシャワー・トイレ付きで、1泊35,000ウォン。


他にダブルやドミトリーの部屋があります。

チェックインしてから知ったのですが、室内での飲食は一切禁止。

2階の共有スペースでいただくことになります。


しかし、こちらのリビング&キッチンを利用できるのは23時までって、早っ!

一番困ってしまったのが、門限が23時ということ。

シャワーやドライヤーの使用も23時までと書いてありました。


朝9時半まで(開始時間は特に設定なしとのこと)、冷蔵庫に保存されている食パンやトマト、コーヒーを自由に飲食できます。(こちら↓の写真は、ネットから拝借しました)


コーヒー豆は手動のミルで挽き、コーヒーメーカーで淹れます。

いろいろと掟が厳しいので、夜遅くまで外出(飲み歩きw)したい方には不向きかも。



合格トンゲストハウス(통 게스트하우스)
住所 統営市鳳平洞296-12(경남 통영시 봉평동 296-12)
道路名住所 統営市鳳水4キル66(경남 통영시 봉수4길 66)
電話番号 010-3267-2281
チェックイン 15~22時/チェックアウト 10時
禁煙・飲食物室内持ち込み禁止
門限は23時
シャワー・ドライヤーの使用も23時まで
ホームページ 
http://www.tongguesthouse.co.kr/
ブログ 
http://blog.naver.com/welcometong

右矢印Booking.com 右矢印Agoda  で予約できます。


統営総合バスターミナル前の停留所から200番台の용화사(ヨンファサ)行きバスに乗車。
約30分で 봉평주공아파트(プンピョンジュゴンアパトゥ)下車、しばらく坂を下ると、左手にGS25(コンビニ)が見えてくるので、その先を左折するとすぐ左手にあります。


長音記号2右矢印統営文化観光ホームページ(日本語)  


ラブラブブログランキングに参加中ラブラブ

統営ってどんな街なんだろう?って感心を持ってくださったら、ポチッグッド!とお願いしま~す!!

    ↓ ↓ ↓                          ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ