6/23 本格ワインが飲める店~CLUB AVEC | 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

韓国は全羅北道(チョルラプクト)にある全州(チョンジュ)。
2009年4月に初めて訪れた瞬間にその街の魅力にハマってしまい、
以降足繁く通っています。
そんな全州のホットな話題を、自称「全州観光親善大使」のビョンが
提供させていただくブログです。
전주에 첫눈에 반하다!

ラブラブあなたの「ポチッ」ダウンで、私を幸せにしてくださいラブラブ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


地域情報(韓国) ブログランキング


そろそろ21時近くになりお腹も空いてきたので、ミカトランから移動(って、一体この店に何時間いたんだ?w)


「カルメギが食べたい」という私のリクエストに応えて、またまた日友♀が案内してくれたのが、同じく大学路の中にあるキム・ビョンマンのタリンカルメギ(김병만의 달인갈매기)
チェーン店だそうです。

全州にひとめぼれ!  全州にひとめぼれ!

カルメギは韓国語でカモメのことなんですが、いくらなんでもカモメを食べるわけではありませんよ(笑)
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、その正体は横隔膜で、形が羽を広げたカモメに似ているから、その名が付いたのだと推測されます。
牛肉と豚肉、両方食べられるんですが、この日は豚のカルメギを注文しました。

割としっかりとした食感が好きで、久し振りに食べたくなったんですよ。


以前、右矢印 ワントゥッゴン サムギョプサル でも体験しましたが、こちらの店でも、鉄板の周りに卵液を流し入れ卵焼きを作る1粒で2度美味しいシステム。
全州にひとめぼれ!
全州にひとめぼれ!


そして第2段は、マクチャン。
これは盲腸です。

全州にひとめぼれ!

以前、大邸(テグ)で食べたマクチャンの美味しさが忘れられず、オーダー。
その時の記事は、こちら 右矢印大邸(テグ)②~カッパウィとマクチャンにリベンジ


でも、この店のは見るからに冷凍だね。
まぁ、チェーン店ですから、こんなもんかな。



3次会へ移動。
これがとても苦い思い出にガーン
たまたま通りかかったこじゃれたカフェで、チリワインをボトルで注文したところ、スクリューキャップに嫌な予感。
一口飲んだところで3人で顔を見合せ、「これ、ワインじゃない!ブドウジュースだよ」

「25,000ウォンも払ってこれじゃあ、やってられない」と、後は飲まずに怒ってすぐに撤収。



お口直しに4次会の店へ。
日友♂のお知り合いが大絶賛しているというワインバーへ。


なんと、以前日友♀と来たことがあるGallary Gongyouというカフェの2階にあるCLUB AVECというお店でした。
全州にひとめぼれ!  全州にひとめぼれ!


またもチリ産レッドワインをオーダーするも、疑心暗鬼になる3名。
日友♀が、「テイスティングさせてもらっていいですか?」とスタッフに言ってくれ、日友♂がお毒見を(笑)

にんまり笑ってOKマーク。
よかった!

漸く「本物の」チリワインをいただける~。
しかも、大好きなカベルネソービニヨン。


サービスのおつまみが美味しい。(アーモンドは湿気ってたけど)
全州にひとめぼれ!


別途オーダーしたカナッペには、甘みのあるクラッカーの上に、キウイ、ソーセージ、トマトがトッピングされ、若干ビミョーな味(苦笑)。
全州にひとめぼれ!


とはいえ、ワインの味と香り、そしてスタッフのサービス、店内の雰囲気・・・どれをとってもパーフェクト。

全州にひとめぼれ!  全州にひとめぼれ!


47,000ウォン(だったかな)と、お高めではありますが、日本ほどワイン文化が盛んではない韓国、しかも全州でこれだけのワインが楽しめる店としては、かなりお勧めです。


こうして、全州最後の晩の飲み会は、深夜2時でお開きとなりました。



ちなみに、1階にあるGallary Gongyouは、こんな感じのカフェです。
全州にひとめぼれ!  全州にひとめぼれ!
全州にひとめぼれ!



合格キム・ビョンマンのタリンカルメギ 全北大店(김병만의 달인갈매기 전북대접)
住所 全州市徳津区徳津洞1街(전북 전주시 덕진구 덕진동1가)
電話番号 063-274-9677


合格CLUB AVEC
住所 全州市徳津区金岩洞664-20(전북 전주시 덕진구 금암동 664-20)
Gallary Gongyou 2階
電話番号 063-253-5056
営業時間 19~26時
Gallary Gongyouは12~22時)

ブログ 
http://cafe.naver.com/gongyouart/

全州にひとめぼれ!

全州にひとめぼれ!


ラブラブあなたの「ポチッ」ダウンで、私を幸せにしてくださいラブラブ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


地域情報(韓国) ブログランキング