6/23 大学路には珍しい韓国伝統茶の店~ミカトラン(미가토랑) | 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

韓国は全羅北道(チョルラプクト)にある全州(チョンジュ)。
2009年4月に初めて訪れた瞬間にその街の魅力にハマってしまい、
以降足繁く通っています。
そんな全州のホットな話題を、自称「全州観光親善大使」のビョンが
提供させていただくブログです。
전주에 첫눈에 반하다!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


地域情報(韓国) ブログランキング



以前、右矢印こちら の記事で紹介したとおり、旧暦の5月5日にあたるこの日(6月23日)から2日間、平安と健康、そして豊穣を祈念した全州端午祭が、右矢印徳津公園 で開催されました。


全州にひとめぼれ!


16時に日友♀と待ち合わせて、公園内へ。

全州にひとめぼれ!

蓮池の手前に設置された特設舞台では、複数のグループによる伝統舞踊が披露されていました。
全州にひとめぼれ!
全州にひとめぼれ!

プログラムを見ると、舞踊、民謡、舞踊、民謡・・・。

2組の舞踊を見ただけで「もういいか」ということになり(苦笑)、お茶を飲みに行くことに。
撤収早すぎ(笑)


「せっかくだから、韓国伝統茶が飲みたい」とリクエストしたものの、公園に程近く、若者の街である全北大のお膝元 大学路(テハンノ)には、カフェやフライドチキン、焼肉店など、学生が好きそうな飲食店はたくさんあるんですが、韓国伝統茶の店は皆無と言っていいほど。


そんな私の無理なリクエストに応えて、日友♀が「確かこのあたりに、伝統茶の店があったはず」と、ビルの2階にあるミカトラン(미가토랑)という店に連れて行ってくれました。
全州にひとめぼれ!

全州にひとめぼれ!

全州にひとめぼれ!

(入口の写真1枚は、ネットからお借りしました)


大学路にこんな本格的伝統茶の店があったとは、驚きでした。
全州にひとめぼれ!


早速メニューを開くと、あれあれあれ~?
お酒や食事メニューもある。

ここはお酒好きの二人。
「ビールにする?」
って、伝統茶はどこ行ったんだ?(笑)


とても美味しい豆腐入りのチヂミをおつまみに、17時前からビールをグビー。

あまり冷えていなかったのが残念。
全州にひとめぼれ!

その後、仕事が終わったもう1人の日友♂も合流し、ドンドン酒(マッコリに似たお酒)まで飲んじゃいました。



こちらは、この店を正しく利用した(笑)韓国の方のブログからお借りした伝統茶の写真。

上から時計回りに松の葉茶、五味子(オミジャ)茶、ミスカル(ハトムギ、ごま、松の実などの粉末を溶かしたもの)。
全州にひとめぼれ!


五味子(オミジャ)シロップが掛かったお餅もあるそうで、これ美味しそうね。
全州にひとめぼれ!

次回は、ちゃんと伝統茶を飲もうっと(笑)



合格ミカトラン(미가토랑)
住所 全州市徳津区徳津洞1街1266-22(전북 전주시 덕진구 덕진동1가 1266-22)
電話番号 063-275-6653
営業時間 平日 11:30~25:30(公休日は12時~)

全州にひとめぼれ!

全州にひとめぼれ!


ラブラブあなたの「ポチッ」ダウンで、私を幸せにしてくださいラブラブ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


地域情報(韓国) ブログランキング