初心者でも分かる!始められる!トレーディングカードゲーム講座!ヴァンガード:始めよう編 | 龍司の雑記 〜一歩一歩で良いじゃないか〜

龍司の雑記 〜一歩一歩で良いじゃないか〜

ハンディが何だ!自閉症が何だ!夢に向かってがむしゃらに突き進むのみよぉ!!
な感じにやっていきます!まだ至らない部分等があるとは思いますが少しずつ一歩を大事に進んで行きます!

※前半の掛け合いはもはや深夜のテンションです!嫌な人はとばして見るか、ブラウザの戻るを押そう!!




























初心者でも分かる!始められる!トレーディングカードゲーム講座!第壱回目…ですが…


龍司の雑記 ~一歩一歩で良いじゃないか~

師「ところで龍司よ。お前はいったい何を始めようとしていたのだ?」

龍「はい!トレーディングカードゲームの解説をしようと思いまして…」

師「なにぃ…?」

龍「ここだけの話、カードゲームと言う物はなかなか奥が深い物でして……」

師「ふむ……龍司よ!そのカードゲーム、教えてもらえるか?この東方不敗マスターアジアが頼む…!」

龍「へぇ!?」

師「お前がそこまでのめり込むそれに興味がわいた。」

龍「師…師匠!!…しかし対戦相手が…」

師「お前が相手をすればよかろう。」

龍「…完全に解説に回った方が僕としてはやりやすいので…」

師「ふむ(面倒なやつだ)…ならば!!ドモォン!」

龍司の雑記 ~一歩一歩で良いじゃないか~

ド「話は聞かせてもらった!その講座、このキングオブハート、ドモン・カッシュも参加させてもらおう!」

龍「おぉ!我が心の師匠!ドモン師匠!」

師「そうとなれば善は急げ!ドモン!龍司!ゆくぞぉ!」

ド・龍「「はい!師匠!」」


龍司の雑記 ~一歩一歩で良いじゃないか~


超級ぅ!覇王!電!影!だぁぁぁぁぁぁん!!!






さぁ、面白くなって参りました…

果たしてこの講座、成功するかどうか…

それは!天のみぞ知っています!


それでは!記念すべき講座第壱回!『カードファイト!ヴァンガード編』



ガンダムファイトォ!




レディィィーーー!





ゴゥ!!



$龍司の雑記 ~一歩一歩で良いじゃないか~








~カードショップに行こう~


師「龍司。ここは?」

龍「はい!カードショップです!」

師「なるほど。モチはモチ屋。カードならカードショップと言う事だな。」

ド「へぇ。こんな店もあるのか…。」

龍「カードショップはカード販売の専門店です!店員さんはカードに詳しい方が多いし、カードショップにはプレイスペースもあっていろんな人がTCGを楽しんでいます。他にもカードの買い取りを行っていたり、スリーブ(カードを保護するグッツ)、カードケースも売っています。」

ド「初心者の俺達にもピッタリな場所ってことだな?」

龍「はい!」

※他にも大きな家電量販店とかの玩具売り場に行くとたいていの物が揃っています。





$龍司の雑記 ~一歩一歩で良いじゃないか~

店長「いらっしゃい!カードキャピタルに…」

師「む!何やらただらなぬ気配……そこかぁ!!

店長「ひぃぃ!なんですか!?この布は!!?」

師「ぬ…ただの店員か…。何かこう嫌な気配を感じ取ったが…」

龍「だからと言って師匠…マスタークロスはどうかと…」

店長「……あのぉ…取って頂けると助かるんですが……;」

ド「あぁ…すいません…」




龍「申し訳ないです。新田店長……。」

師「何ぃ!店長だったか!これは申し訳ない。」

店長「いやぁ、いいですよ。怪我無かったし…それよりもまさかあのマスターアジアが来店とは…この店も有名になったなぁ……。龍くんがお弟子だとは聞いたけど。」

師「この店はどんな店なのだ?」

龍「はい。この店って結構強いプレイヤーが居るんですよ。」

ド「なるほど。そう言ったプレイヤー達と切磋琢磨しようと言う事だな!」

龍「いえ、……単にこの店が一番手軽に入れるかなと(ボソッ」

店長「……まぁ!そう言った理由でもいいですよ!気軽にいろんな事聞いちゃってください!!」

ド「そう言えば俺達は初心者だぞ?何の用意もして来ていないしなぁ…。」

店長「そぉ言う事なら!!このヴァンガードはじめようセットレッドブルーはいかがでしょうか!!」

龍司の雑記 ~一歩一歩で良いじゃないか~龍司の雑記 ~一歩一歩で良いじゃないか~

師「ぬ!またただならぬ気配……」

店長「わわ!もうマスタークロスは勘弁ですよぉ;」

ド「へぇ!初心者用のセットがあるのか!」

店長「はい!はじめようセットは…」

ブルー

トライアルデッキ 聖域の光戦士(ブラスター・ブレード)
プレイブック
クイックマニュアル
プレイマット
特製ミニスリーブ
特製デッキホルダー
「騎士王アルフレッド」のカードとブルーセット限定PRカード
カードファイトパックVol.1&Vol.2

レッド

トライアルデッキ 帝国の暴龍(ドラゴニック・オーバーロード)
プレイブック
クイックマニュアル
プレイマット
特製ミニスリーブ
特製デッキホルダー
「ブレイジングフレア・ドラゴン」のカードとレッドセット限定PRカード
カードファイトパックVol.1&Vol.2

店長「が入っています!そして、セットが入っている箱がそのまま取っ手付きストレイジボックスになるんです!

師「なるほど!このセット無駄がない!……よし!ワシはこのレッドを貰おう!」

ド「じゃあ俺はこのブルーを貰おうか。」

店長「はい!毎度ありがとう御座います!」






師「で、ここが……」

龍「はい!プレイスペースです!」

店長「ファイターズラウンジとも…(ボソッ」

?「おい龍司、俺とファイトしろ。」

龍「へ?えーと……」

店長「構いませんよ。お二人の相手は任せて龍くんはファイトしてください!」

龍「あ、……じゃあお願いします。」




店長「さぁ、ルール説明に参りましょう!」


次回 ルール解説編に……

レディィィ……ゴゥ!!!