かぼちゃのモンブランケーキ♪&つくれぽに感謝♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

かぼちゃのモンブランケーキ♪&つくれぽに感謝♪

こんにちわビックリマーク



本日、AmebaGG 『 マイごはん 』 の連載日です矢印 皆さん、ご覧になって下さいねぇ音譜



先週の火曜日に、おかあさん。母のフラダンスフラの日のおやつに南瓜のモンブランケーキを作りましたクラッカー


今回は、先日ご紹介したCpicon かぼちゃのモンブランカップケーキ♪ by bvivid ←クリック!クリック


マフィンマフィンをスポンジケーキスポンジケーキのレシピをちょっぴりアレンジして作ってみましたよぉドキドキ


アメーバ【ハロウィン】かぼちゃのモンブランカップケーキ♪ マフィンの時の記事はコチラ目 ←クリック!クリック







【材料】グラシンケース(約48×H35)12~15個

■スポンジ これ→をアレンジ Cpicon 【ノンオイル】ふわふわ☆スポンジケーキ♪ by bvivid
薄力粉…65g
コーンスターチ…25g
砂糖…40g
卵…3個
メープルシロップ…大さじ3
■南瓜クリーム
かぼちゃ…1/4個(500g)
砂糖…25g
生クリーム…100cc
■クリーム
生クリーム…100cc
砂糖…10g


【作り方】

①ボウルに卵・砂糖を入れて湯煎で泡立て、砂糖が溶けたら下ろしてハンドミキサーでホイップ状になるまで約15分間泡立てる。

②薄力粉とコーンスターチを合わせてふるいにかけ、メープルシロップと一緒に【①】に加えてゴムベラでサックリと全体を混ぜ合わせる。

③【②】を型に入れて170℃に予熱したオーブンで約12~15分間焼いて冷ましておく。

④南瓜はワタを取ってラップをし、電子レンジ(600w)で約5~7分間加熱してから3cm角にカットし皮を剥く。

⑤【④】に砂糖を入れて擦りこぎ棒で砂糖を溶かす要領で潰してから裏ごしをしてボウルに移す。

⑥【⑤】に、ハンドミキサーで泡立てた生クリームを加えてゴムベラでよく混ぜたら南瓜クリームの完成です。
(下記ポイント参照)

⑦ボウルに生クリームと砂糖を入れてハンドミキサーで泡立て、クリームを作る。

⑧【③】のスポンジの上に【⑦】のクリームを乗せる。

⑨モンブラン口金の絞り袋に入れた【⑥】の南瓜クリームを【⑧】で乗せたクリームを覆う様に下方向から回しかけたら出来上がりです。


マイメロ
④でベチャっとした南瓜の場合は⑥でしっかりホイップした生クリームを、澱粉が多いものは
ゆるくホイップするか又はそのまま入れて(プラス牛乳で調整)南瓜クリームを作りましょうビックリマーク



Cpicon かぼちゃのモンブランカップケーキ♪ by bvivid ←クリック!クリック


宝石緑作って頂いた際には、Cpiconつくれぽ投稿して下さると嬉しぃですっビックリマークペコリぺこり



黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花



持ち運び用にケーキ箱に入れて母に渡しました箱





こちらのケーキ箱とケーキピックはキラキラcottaさんキラキラで購入したものです音譜

[商品コード:050417]ケーキ箱 手提げオープンT 4号

[商品コード:000345]ケーキピック 角P-1(赤)

↓ 気になる方はこちらから ↓

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
お菓子・パン作りの総合サイトcotta



黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花


そしてそして、☆hiro☆さんから嬉しぃつくれぽが届きましたよぉクラッカー

Cpicon 鶏むね肉とパプリカのバジルソース炒め♪ by bvivid を作って下さいましたビックリマーク





パプリカ以外にピーマンともやしを追加して作って下さいました音譜

『長男君がめっちゃ美味しい!と行って鶏むね肉二枚使って作ったのにガッツリと食べてました。』

と素敵なコメントを頂きましたよぉチョキ

ブログにもご紹介して下さり感謝感激ビックリマーク

レシピを気に入ってもらえてとっても嬉しぃですニコニコ


アメーバ今回の記事はコチラから クリック オヤツと晩御飯…♡

アメーバ☆hiro☆さんのアメブロはコチラから クリック ☆hiro smile☆

☆hiro☆さんのCpiconクックパッドのキッチンはコチラから クリック fairyhiro のキッチン


作って頂き有難うございましたドキドキ


黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花


そしてまたまた、琥珀子さんから嬉しぃつくれぽが届きましたよぉクラッカー

Cpicon 簡単!豚肉のオイスター生姜焼き♪ by bvivid を作って下さいましたビックリマーク





生姜焼き用のお肉も食べ応えがあってお肉のジューシーさを味わえてとっても美味しそうでした音譜

『いつもと違う生姜焼きとなりましたっ!おいしい~~~~~』と素敵なコメントを頂きましたよぉチョキ

ブログにもご紹介して下さり感謝感激ビックリマーク

レシピを気に入ってもらえてとっても嬉しぃですニコニコ


アメーバ今回のアメブロ記事はコチラから クリック メイクと週後半をペコリで振り返る

アメーバ琥珀子さんのアメブロはコチラから クリック 琥珀子の「40代ENJOY LIFE」

琥珀子さんのペコリキッチンはコチラから クリック 琥珀子さんのキッチン


作って頂き有難うございましたドキドキ


黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花



皆様からの応援ポチを毎日の励みにしておりますラブラブ!下

ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集


 読者登録してね 

レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいねぇ♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta







プロキュア

ナチュラルドッグフード

オーガニックドッグフード、キャットフードのヤラー/yarrah