ブログを書くということ | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

あけましておめでとうございます。



このブログをはじめて4年半。
もともとはたくさんの方にサロンの存在を知ってほしくて
美容や健康について書いていましたが
今ではすっかり食べ歩きブログに・・・



今更なのですが
なぜアロマサロンのブログが食べ歩きなのか
その理由について書きたいと思います。



簡単な自己紹介と
このブログについて。



私はアロマテラピー(芳香療法)を使って
心と身体のケアをする
アロマセラピストです。



そしてアロマテラピーの知識をお教えする
アロマテラピーインストラクターでもあります。
サロンではアロマテラピースクールも開講しています。



仕事とは直接関係ありませんが、食べ歩きが趣味です。
地元 豊川、豊橋と仕事で定期的に訪れる豊田をメインに
様々な場所の食べ物屋さんへ行きます。



それらを自分のキロクとして残していきたい
そしていろいろな方に情報としてお伝えしたい



ブログを見てくださっているサロンのお客様との交流と
お会いしたことがなくても、サロンに興味を持って
くださった方に私がどんな人間かを知っていただきたい



最終的には何かがきっかけでアロマに興味を持っていただきたい
そんな目的でこのブログを書いています。




{1E014102-0A16-4A0A-885D-1E90471CFCC6:01}




特にカフェが好きです。
あと、雑貨も好き。




嗜好はどちらかというと、和食より洋食。魚より肉。
ご飯よりパンやパスタ。



でもその分、家での食事は和食中心です。
去年から無添加のおいしいお味噌にハマっていて
野菜たっぷりのお味噌汁に、ご飯。
納豆といいお漬物、梅干し。
そんなものをよく食べています。



スイーツはふわふわの甘いケーキより
ザクザクの甘すぎない焼菓子が好み。




特に好きなのはスコーン、キッシュ、ハード系のパンです。
このブログによく登場します。



{BB24B5E1-AAF9-4E96-8B22-D0F72D0C8A64:01}




職業柄、美容と健康にはこだわりがあるけれど
好きなものは我慢しないで食べたい。
でもできるだけ健康を損なわないものを選びたいと考えてます。




雑貨類は全体的にはシンプルだけど、
それだけじゃないものが好きです。



たまに旅に出たりするので、旅のキロクも書いたりします。



ブログは半分趣味、半分仕事。
そんなつもりで書いています。




子供のころから本を読んだり、文章を書くのが好きでした。
ブログは書くこと自体が楽しいので、
時間があれば更新したいです。



読んでくださった方が少しでもなにか感じて
KOUや私に興味を持ってくださる・・・



そんなきっかけになったらうれしいです。





{4F6A254E-E112-4DE5-A75D-B2618EA29143:01}




たまにはアロマのことも書いたりします。




私の生活にアロマはなくてはならない存在。

アロマって本当に奥が深くて、楽しいものなんです。




だからお伝えしたいことはたくさんあるけれど、

ブログでは食べ歩き記事優先になってしまうかなぁ・・・




ま、いろいろとありますが

今年もおいしいものをたくさん食べて、

ブログにどんどん書いていきたいと思います。




本年もどうぞよろしくお願いいたします☆