洋食厨房 キッチンDemi | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

久々にゆっくりグルメ記事更新♪

今日ははりきって写真が多いですよ。



かなり前の話ですが、豊橋市の「キッチンDemi」さんへ

行ってきました。



お店に向かう30分くらい前に予約をしておきました。

それが大正解!ぎりぎり席を確保できました。



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



住宅街の中にあります。

駐車場は店の横と近くの公園の前にもありました。



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ





毎日リセット♪癒しのアロママッサージ


靴を脱いで上がります。

レトロな雰囲気を演出しているようで、店内には

こんなポスターや看板が。

外観とちょっとイメージが合ってない気もするけど(笑)



メニューはどれも惹かれて迷いまくり。

メイン+サラダ+スープ+デザートのセットを頼みました。

どれも1300円~1500円くらいでした。




毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



サラダ



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ


スープ。濃くてちょっとしょっぱかったかも。




毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



洋風チキン南蛮



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



イベリコ豚のひとくちみそかつ



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



春キャベツ入りハンバーグステーキ トマトポン酢ソース



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



ささみチーズカツバジル風味&海老フライ白身魚フライ

私はこちらをいただきました。



フライばかりでちょっとボリュームが多すぎるかな・・・

と迷いましたが



お店の方が

「細かいパン粉だからあっさりしてますよ」と教えて

くださったので頼んでみました。



食べてみたら本当に全然油ぽくない。

サクサクの衣にプリプリのエビやお魚。



しかもタルタルソースがふわっふわでかなり美味☆

卵の風味がいい感じです。



バジル風味のササミフライはあっさりトマトソースで。

こちらもおいしい♪

ウスターソースも用意してくださって三度楽しめました。



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ




デザートはチーズケーキと抹茶のケーキ。

4人でしたが選べず2種類をふたつずつでした。



こういう時ってちょっと困ります。

私、譲り合うのがめんどくさいので正直にほしいものを

自己主張しちゃうんですが場の空気が微妙になることも(笑)



みんな譲り合ってやさしいです。

空気読まなくてごめんねてへ 




毎日リセット♪癒しのアロママッサージ


日曜の夜、結構お店は混んでいましたが食事が終わる

頃には私たちが最後のお客に。


食後に飲み物は頼まなかったのですが、なんとサービス

で紅茶を出してくださいました♪



「バタバタしてすみませんでしたね。ゆっくりしていって

くださいね。」そんなようお気遣いのお言葉と一緒に。



なんていいお店なんでしょう!

私たちが早く帰ればお店の方も早く帰れるのに。

紅茶はもちろんだけど、気持ちがうれしい。



飲食店でとっても冷たーい感じのオーナーさん。

たまにいらっしゃいます。



人に喜んでほしくてこの仕事をしているんじゃないの?

ってつっこみたくなるほど・・・

お店側もいろいろ事情はあると思いますが、お客様には

知ったこっちゃないこと。残念でたまりません。



最後にはデザート盛り合わせのサービス券までいただき

大満足でした。ぜひまた行きたいお店です。



ランチはとても混むそうですので予約必須ですが

気になる方はぜひ行ってみてください。





洋食厨房 キッチンDemi


愛知県 豊橋市 飯村北 3-3-9


0532-64-6008





洋食厨房 キッチンDemi 洋食 / 運動公園前駅
夜総合点★★★★ 4.0