今日のランチ | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

昨日試験も無事終わり、ほっとしています。


範囲が広いので勉強大変でしたが、終わってみると

以前受けたインストラクター試験の方が私には

難しかったような…


セラピストは8割、解剖生理学。

あとは衛生学、心理学など。



解剖生理は人間のからだの仕組みをかなり細かく。

興味のある事でしたしわりと苦にならず勉強できました。



それに比べインストラクターは、解剖生理学にくわえ、

アロマの歴史、健康学など。



一番苦労したのは精油の科学でした。



もちろん勉強のおかげで精油の成分を見て作用が

わかるようになりましたし、より安全に適切な精油を

選ぶことができるようになったけれど。



またやれって言われたらもういやだなぁ(笑)

科学の好きな方はいいかも。



あら、なんかもう合格したつもりになっちゃってますね~

不合格だったらかなりイタイ汗



さて、次は8月のトリートメント実技試験!
試験用のマッサージを練習しなければ。


でもしばらくはのんびりします。


今日は朝からまつげパーマのご予約。
さきほど終わり、サロンで軽くランチを♪


毎日リセット♪癒しのアロママッサージ-SH3F03730001.jpg


ベーグルサンド(食べかけ)とレトルトのスープ。
このスープ、程よく濃厚かつほんのりトマト風味で

おいしいです。


ちなみに同じシリーズの、

こんがりパイの入ったきのこポタージュもおいしいです(笑)


OLさんや主婦のお昼にオススメ☆
手作りお弁当などとてもムリな私のお気に入りです。


さて午後からはピラティス♪
体を動かしてすっきりしてきます。