テレビは報道規制があって、真実を報道出来ていない。 | メモ蝶。

テレビは報道規制があって、真実を報道出来ていない。

桃華絵里(ももえり)さん経由で、
東北地方太平洋沖地震の被災地、避難所へ救援物資が送れます。

昨日既に、10トン分の飲料水等を積んだトラックが被災地へ向かい、本日避難所まで届けられたそうです!

ただし、受付時間は明日16日から4日間の下記時間帯。
静岡県島田市にある山岸運送株式会社【大同倉庫】までご持参頂ける物に限ります。

郵送は不可×、送れる物資や単位、受付日時が定められているので注意!!
詳しくはご本人のブログへ!リンク http://ameblo.jp/momokaeri/entry-10831381261.html

昨日、静岡での地震がありましたが、支援物資受付予定通り開始されるとの事!

「静岡にお住まいの方 そして全国の皆様が 先ほどの地震でさらに災害への不安な気持ちが募ってしまっていると思いますが 引き続き強い心で乗り越えていきましょう!」←たくましいですね!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



テレビは報道規制があって、真実を報道出来ていない。

「死体がゴロゴロなんですから。避難所にいるのに、食糧がなく、子供が餓死してるんですよ。」


テレビ各局足並みを揃えた様な報道内容に違和感がありましたが、
やはり報道規制があって真実を伝えられていないのが現状らしいです。

撮影クルーが入れて、撮影、そして放送出来るのは、比較的安全な場所。。。


辰巳琢朗さんブログ 
2011-03-15 22:49:30 地獄…リンク http://ameblo.jp/tatsumitakuro/entry-10831822328.html


先進国日本の避難所で子供が餓死してるなんて…あってはならない事。
今日当たりから道路の確保が出来つつあるみたいなので、一刻も早く生活物資が届いてくれれば!


しかし、各メーカーから山ほど届いている救援物資が、
行政で止まっていて行き渡っていないという話を聞きました。(3月15日時点の話です)

「市町村役場から正式要請が無い限り制度上送れない」の一点張りだそうです。
だから、市町村役場が機能していて要請を出せた所は届いているけど、被害が多く役場が機能していない所は…

言われてみれば、今日16日のニュースでも、
「〇〇から“支援要請”が来たので、△△を□□個〇〇に既に輸送済みか現在輸送中です」って、報道。


まさか、支援要請が来た場所にだけ輸送しているの?


しかも、△△を〇〇個って申請しなきゃいけないとか?…有り得る。
こんな感じで色んなところでマニュアル通りのお役所仕事が為されているのかと思うと。

(こんなに物資が足りていない状況で、個人での救援物資がNGなのはともかく、
未だに、自治体やボランティア団体が救援物資を募っていないっていうのが、ずっと不可解だったけどそういう事か。

しかし、そのお蔭で、被災地に送れないならと、
関西にある食料はお見舞として東京に送られつつありますが良いんでしょうか?)


これって、募金も同じですよね。
募金先のボランティア団体が救援物資を送る先も、政府になっているのでは。。。

しかも、わたしの耳にさえ入って来る様な事をマスコミは何故報道しないんだろ?


ますます…行政に託さず、独自の人脈でトラックと物資を手配。
被災地の避難所まで救援物資を届ける桃華絵里(ももえり)さんの判断と行動力は凄い!と思いました。

みんなに見てもらいたいのでご協力お願いします。click* >>>BlogRankingありがとう


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


リンク2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して、Yahoo!基金は義援金による支援を実施いたします。

リンクその他、ニフティ、goo、mixi、T-SITE(TSUTAYA)、KDDI、グルーポン等のサイトでも救援金受付を開始しています。