桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログ Powered by Ameba

桃華絵里(モモエリ)オフィシャルブログ ~モデル・株式会社Moery(モエリー)社長ブログ~


テーマ:
昨日は 被災地の福島の運送会社まで


物資の 運送していただく予定でしたが


被災地の避難所まで 直接救援物資を


運送していただくことができました!!




『一般人の私達に なにもできない。。』

『節電 募金 祈る事しかできない。。』

『救援物資は 個人では 送れない。。』




皆様からのコメントを読むと ほとんどの方が 

そのようにコメントしています。




でも 皆さん!


私も ほんの数年前までは 一般人でした。


今では ドレス会社を立ち上げ、


メディアに出させていただく お仕事を 


させていただいていますが 数年前までは 


地元静岡の小さなキャバクラで働く


シングルマザーの1人でした。


だからこそ 皆さんが私のブログに どんな気持ちで


コメントをしてくださったのか




『なにか 行動したいのに なにもできない。』

『モモエリちゃん!私にも なにかできることはある?』




という心のもどかしさが痛いほど わかります。




そして。。。



その 皆さまの思いを形にすべく


昨日から 今日の今にかけ スタッフ達と行動し、


皆様の その思いを1つにする準備が先ほど完了いたしました!


皆様に弊社モエリー、そしてモモエリから提案です!


運送していただいた際に 被災地では何が足りないのか


運転手さんに確認していただいたところ


カセットコンロ・カセットコンロ用ガスボンベ・飲料・食料


粉ミルク・紙オムツ・離乳食・女性用生理用品・毛布・


乾電池・ペットフード が不足しているとのことでした。




個人で 救援物資を用意しているのに 被災地に救援物資を


送ることができない。   


受付先がわからない。


という方々の希望を無駄にしないために


山岸運送株式会社の社長様の御厚意で、


倉庫の1部をお借りして 以下の救援物資の受付をして、


被災地まで届けていただけることが


先ほど決定しいたしました。





【ミネラルウォーター お茶 ウーロン茶】… 500ml 1L 2L ケース単位  


【粉ミルク】… 1缶単位 


【紙オムツ】… 1袋単位


【離乳食】… 1箱単位 


【カップめん、缶詰等の非常用食品 ・女性用生理用品】… ケース単位


【毛布】… キレイなものであればご家庭にあるもので結構です。 


【ペットフード】… 1袋単位 


【乾電池】… 未使用品のみ受付 


【カセットコンロ】… 1個から 
(カセットコンロは使用品・未使用品に関わらず受付可能)




【カセットコンロ用ガスボンベ】… 1本単位
(安全の為に未使用品のみ受付)


(※ 粉ミルク・紙おむつ・離乳食はメーカーさんが 優先的に


被災地へ供給しているそうです。


ドラッグストアさんでも品薄になっているようですので、


皆様のご家庭で備蓄しているものの中から援助して


いただきますようお願い致します※)


受付時間は明日16日から4日間の 下記時間帯に


山岸運送株式会社 【大同倉庫】までご持参頂ける物に限りますが


皆様からの物資が集まり次第随時出発します。


混乱を避け、スムーズな供給にしたいため


救援物資の郵送等はご遠慮ください。

↓↓↓↓↓↓

16日(水)16:00~19:00

17日(木)16:00~19:00

18日(金)16:00~19:00

19日(土)10:00~17:00



※梱包用の段ボール等が足りなくなる可能性がありますので

段ボールもお持ちいただけると助かります。




〒427-0103  静岡県島田市中河903

山岸運送株式会社 【大同倉庫】

東北地方太平洋沖地震救援物資受付

ご担当者:平野様 連絡先 08040792076

お電話の受付は平日15:00~19:00 

土曜日は9:00~17:00とさせていただきます。




地図 PCの方はコチラ
からご確認ください。     


携帯の方はコチラ
からご確認ください。





皆様が 私のブログにコメントしてくださった気持ち、



『なにか私に出来ることがあれば。。』



その気持ちを ここに届けてください。



そして その1人1人の思いを1つにし


今 1番被災者の方達が 求めているもの



『希望』をまずは 形にして


皆の思いをトラックに乗せて


今度は 言葉ではなく行動として


『希望の連鎖』を被災地へを運びましょう!!



皆さまの 素早い行動が


被災地へ!


そして被災者の皆様へ早く届きます!!!!!!




皆様にも この情報を広めていただけたら


幸いです。



AD
いいね!した人  |  コメント(1433)  |  リブログ(0)

桃華絵里(ももえり)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。