29歳からの人生戦略ノート~アナログな手法こそ最強のツール | 売れる仕組み=マーケティング研究所所長 関西学院 准教授 理央 周(めぐる)

29歳からの人生戦略ノート~アナログな手法こそ最強のツール

ブログ仲間の、金田博之氏が、ついに出版をされました!
タイトルは、『29歳からの人生戦略ノート
29歳からの人生戦略ノート/金田 博之
金田氏は、30代の人生戦略ノートと成長日記』 でとても有名な人気ブロガー。
ボクが週末起業家の時から、とても仲良くしてもらっている。
1昨年、東京に行った時もとても楽しく食事をした。
その時の記事はこちら ⇒ バーチャルな出会い、リアルな交流

この本は、SAPジャパンで史上最年少本部長として活躍する金田氏らしさにあふれた一冊。

特徴をひとことで言うなら、“ロジカルと情熱の同居”っていう感じ。
マトリックスを多用したり、論理的に“人生戦略ノート”を語っているの同時に、20代後半から30代にかけての、ビジネス・パーソンとしてのとても大事な時にやるべきことを、とても熱く語っている。

ボクもこの数年で感じているんだけれど、ボクはそれまで精神論・根性論をどちらかといえば否定してきた。

でも、ビジネスに真剣に取り組んで成果を出すことを考えると、いわゆる“ガッツ”は必須条件になってくる。

その時に、根性に加えて、ロジック=論理的思考がベースにあると、物事が好転することが多い。

この本では、金田氏は“ノートをつけよう”と言っている。
それも自分の経験をもとに、モチベーションを上げたり不安要素をカットしたりできる手法を語っている。

このアナログな“ノートをとる”っていうやり方に、本当に大事なことが隠されていると思う。

人間の頭の中は、どこまでいってもアナログなのだ。
それを、“手”という世界で最も優れた筆記用具でノートを書く。
当然、『最強の人生戦略ノート』になる。

29歳からの、というタイトルなんだけど、ボクはどの年代の方にでも当てはまるとても再現性の高い本だと思う。




マーケティング エヴァンジェリスト
理央 周(めぐる)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Facebookページ開設しました。      ブログ・ランキング参加中
いいね!をお願いします!      応援お願いします! 

        ダウン                          ダウン
 名古屋 売れる仕組み研究所
          にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ