包丁 | 【燕三条イタリアンBit】オーナーシェフ秋山のブログ

【燕三条イタリアンBit】オーナーシェフ秋山のブログ

新潟市中央区、銀座でイタリア料理店を営んでいます!
日々の出来事を楽しく、時に真剣に綴っています!

今自分のモデル包丁を作って頂いています



{8244B7FC-47C3-4FF2-9A07-07E17C331D0D}

昨日はその1発目のサンプルが届きました



今までの自分の経験の中で包丁の長さや幅の広さ



{57EF10BB-AD34-4E68-B0FD-2CD9D4579416}

1番は先端を耐久する最大限まで薄くして頂きました



{E6F72B22-03A2-4B4E-86DC-5CE11420E16B}

先端はペティーナイフ程のシャープさと薄さで



材料に一切の圧なく切れるように



{36432999-4947-4983-9613-BCB4DF7E5647}

重量はトコトン軽量化して頂き



長く持っていても疲れない様に



{BCCA0083-D7AB-400C-82AE-EE8B14AB7896}

シルエットも美しく



また使いたくなる包丁を



{73ABAE3D-8B78-4650-BF86-9BF45CACAA21}

これからBitのロゴなんかも入って



オリジナル包丁が出来ます



このサイズ



この形は世界に1つもなく



僕が言ったサイズ、長さ、厚さ、グリップで仕上げて頂いています



全部レーザーで切っているので



型がないので同じのを作るには受注生産です



今回ご協力頂いているのは



素材は燕市のアイチテクノメタルフカウミさん
包丁は燕市の藤次郎さん
グリップは三条市のマルナオさん



いつもありがとうございます!