先週の話になりますが久しぶりに美味しいケーキを頂きにこちらへ・・・。

 

名古屋でトップ3に入る人気のpâtisserie、PÂTISSERIE PIERRE PRÉCIEUSEさんへ。

 

オーナーパティシエはフランスのコルドンブルーを首席で卒業し2000年に名古屋でお店をオープンさせ

 

た実力派です。厳選された素材とフランス仕込みのスイーツは名古屋のトップクラスです。

 

 

 

 

長久手の杁ヶ池公園に面したお店には行ったことがありますが、今回は2号店の覚王山店へ。

 

地下鉄覚王山駅ではなく池下から向かいました。

 

 

 

 

 

お昼を食べてからすぐに向かいましたので店内は空いていましたが、出る頃にはウエイティングの方々

 

とケーキを買いに来る方がひっきりなしに来店されやっぱり人気店です。

 

長久手店レポ→*PIERRE PRECIEUSEで絶品スイーツ♡

 

 

 

 

 

店内はシックなインテリアでまとめられています。

 

覚王山のイメージにピッタリです。

 

 

 

 

 

本当に久しぶりに来ましたがメニューはそんなに変わりないと思います。

 

むしろほとんど一緒じゃないかな・・・。

 

早い時間に伺いましたが既にアイスクリームの1部や紅茶の売切れ商品がいくつかありました。

 

 

 

 

入口入ったところに綺麗なケーキがショーケースに並べられてうっとりですちゅーハート

 

どれも美味しそうなのですが、今回はイートイン限定のメニューを頂きます。

 

 

 

 

とっても見にくいですが、こちらにはマリアージュフレールの紅茶紅茶も数揃っています。

 

今回はマリアージュではなくカフェオーレとロイヤルミルクティーを頂きました。

 

この日は暑かったので両方ともアイスで・・・。

 

 

 

 

手前がロイヤルミルクティー、奥がカフェオーレです。

 

カフェオーレは氷もコーヒーでできていましたよ珈琲

 

 

 

 

このサービスで付いてくるくるみのお菓子もとっても美味しいんです。

 

 

 

 

 

そして・・・オーダーしていたガトージャポネグルマンの2personneです。

 

1人ずつのもありますが今回は2人分にしましたのですごいボリュームでびっくり!!

 

看板メニューのガトージャポネですが、このガトージャポネグルマンは覚王山店限定でアイスクリームが

 

乗っています。

 

アイスクリームは2種選べますので、今回はバニラアイスと生キャラメルにマロンアイスにマロングラッセに。

 

 

 

 

ふわふわのスポンジに同じくふわふわの生クリーム、そして季節のフルーツがちりばめられています。

 

その上にアイスクリーム・・・すまいる

 

 

 

 

しばし撮影大会・・・カメラカメラカメラ

 

 

 

 

上から見るとこんな感じで大きさがイマイチ伝わりにくいのですがかなり大きくて3人で食べてもちょうど

 

いいくらいのボリュームです。←2人で完食しましたが・・・。

 

 

 

 

崩してもなかなかなくならない・・・。

 

そして相変わらず、ふわんふわんのスポンジが本当に絶品!!

 

軽いクリームと一緒に食べると本当に美味しくてたまりませんハートハートハート

 

ただ今回はフルーツに粉砂糖がかかりすぎてたかなぁ・・・フルーツが白くなってしまいちょっともったい

 

ない・・・汗汗

 

 

 

 

 

ランチを食べてからすぐに伺ったので最後は本当にお腹いっぱいになりましたがゆっくり出来て

 

相変わらず美味しくて大満足。

 

ショーケースのケーキも気になるものばかりでまた近いうちに伺いたくなりました。

 

 

 

 

焼き菓子も頂いたことがありますがとっても美味しくておススメですよ~ハートハートハート

 

 

 

PIERRE PRECIEUSE ピエール・プレシュウズ 覚王山店

 

名古屋市 千種区丸山町3-83 メナージュ マルヤマ1F

 

℡:052-753-0070

 

http://www.pierre-p.com/

 

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。